Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年3月27日

「じゃん」「じゃん」ゆうな!


「広島vs横浜 燃えよ!広島魂」

プロ野球、セ・リーグの開幕まであと数日。ヾ( 〃∇〃)ツ キャ~!!
怪我でオープン戦を離脱した前田智徳選手も、順調に回復している様子で
練習を再開しているとか…。
怪我の完治は難しいでしょうが、代打での開幕戦出場はみられる鴨~?
ただし無理して悪化だけは避けていただきたいところ。
2000本安打の大記録を今年達成するためにもね♪
例年、全試合出場を目標に掲げる前田選手だけに複雑です。

長らく優勝から遠のいて、Bクラスが指定席になっていますが、
ブラウン監督の二年目の船出で、否が応にも期待が高まります。


そうなんです、衝撃的な公式グッツとして先日発売された
「カープ赤ふん」なんですが、公表につき第2弾が発売されました。
なんせ売り切れ続出でしたからねぇ~。

今回のフレーズは、「魔球」、「主砲」、「最終兵器」、「クソボール」
「クサイ球には手を出すな」の五種類です。ヾ( 〃∇〃)ツ キャ~!!

またしてもシモネタですか…。( ̄□ ̄;)!!

フェルナンデスのナックルボールを、魔球と称して「ふるえる球何です」って
ナイスですわ。

頑張れネタ球団♪

『カープ 赤ふん 第2弾』


そして球団公式サイトで「広島vs横浜 燃えよ!広島魂」と銘打ったこの活動は、
サンフレッチェとカープと共同での、試合告知活動だそうで、
かなり暴走気味…。( ̄□ ̄;)!!
わしらは「のぅ」じゃ!!って、方言対決ですか?
もうここまできたら、トコトンまでいけぇ~♪(ぼっけぇ笑)

2007年3月20日

前田『開幕絶望的…』( ̄□ ̄;)!!

カープの前田智徳外野手は、通算2000本安打まであと94本。
これまでの実績からケガさえしなければ、今シーズン中盤移行には確実に
クリアできる数字だ。度重なる大怪我を乗り越えての大記録を達成して
名実共に大打者の仲間入り♪
そんな楽しみなプロ野球の開幕まであと一週間と迫った18日(日)に
寒風の吹くハマスタで悲劇がおきた。

なにげなく眺めていた、オープン戦の内容を伝えるスポーツニュースで
一塁ベース上に立つ前田の姿が写った。ヾ( 〃∇〃)ツ
六回一死一、二塁から、新井が右翼へ適時二塁打を放ったときだった。
二塁を回った直後に右足に激痛が走った前田は、右足を引きずってベンチへ…。
代走・天谷と交代すると、すぐに球場を出て帰広した。


く(""0"")>なんてこった!!


翌19日に広島市内の病院で精密検査を受けることが決まった。
最も見たくないシーンを見てしまった。(T^T)

00274453.jpg

前田は1月のグアム自主トレからランニング中心の練習を採り入れ、
下半身の強化に努めてきた。キャンプ、オープン戦と順調に消化してきた。
過去、両アキレス腱の故障など、足に関するケガを重ねてきた。
それだけに、慎重にトレーニングを続けてきたはずだが…。

担当の石井トレーナーは「前兆は全くない。完全にあのプレーでやった。
ひょっとして…。今は変なことは言えない。」と話す。
日曜日は関東地方は寒かったからなぁ。
うぅ…。(T^T)


全国のカープファン、前田ファンが精密検査の結果、軽傷であることを
祈ったことでしょう…。

そして検査の結果がでたようです。

「右大腿二頭筋短頭筋損傷で2週間の加療を要す見込み」

今季ここまで順調に調整してきて、キャプテンとして個人記録だけでなく
プレーオフ進出に向けて、前向きな発言が目立っていただけに残念です。
両足のアキレス腱を傷めるなど、度重なる大怪我を必死の努力で乗り越えて
きた前田選手です。暖かくなる頃には元気に復帰してくれると信じています。

石井トレーナーは「肉離れです。今までケガがなかった場所。3、4日して
炎症が消えたら正確なことが分かる」と説明した。
今後は炎症がひいてから大野練習場でリハビリを開始する予定だとか…。

肉離れは、一度やるとクセになりそうだし復帰まで長引きそうな予感。
キャプテンの復帰まで、他の選手に奮起して欲しいです。

しかし野球の神様は、前田にどれだけ試練を与えれば気が済むのでしょうか?

2007年2月20日

「マエコレ! Tシャツ」ヾ( 〃∇〃)ツ

わははは…。
球団がまた笑いに走ってますよ~♪

■変身「前田坊や」Tシャツ 応援セット近く発売

 広島は、今季2000安打達成を目指す前田智徳外野手を応援するための観戦セット「前田応援セット」を3月1日から発売する。

 内野A指定席と外野指定席の2種類があり、前田が、歌舞伎役者やカープ坊や、スライリーなど意外なキャラクターに変身して登場するTシャツがセットになっている。Tシャツは5種類あり、期間ごとに変わる。カープ坊やのセットは6月から7月にかけての試合が対象。金額は内野A指定席が4500円、外野指定席が3300円。(中国新聞)


「マエコレ! Tシャツ」ヾ( 〃∇〃)ツ
【写真説明】「前田応援セット」のTシャツにデザインされるキャラクターの一つ

以前の山本浩二や衣笠祥雄の2000本安打の記念グッツはテレカやサインボールなど
でしたが、「赤ふん」を販売する球団だけあって企画が、はじけてますわ。ヾ( 〃∇〃)ツ
歌舞伎風は、去年のエコバッグにデザインされたやつだと思うけど、
スライリーに変身した前田ってどんなん?( ̄□ ̄;)!!
ローマ字表記が、「MAEDA」じゃなくて「MADEA」になってるのもネタ・・・?(謎)

この中国新聞にのってた「前田坊や」も、確かに若手のころからエビス顔の江藤に対して、
強面の前田なんて言われていましたが、ちょっと怖いんですけど…。(ぼっけぇ笑)
こんなに「天才・前田さま」をフューチャーしたグッツがでてくると、前田フリークとしては
なかなか気になるところですわ。ヾ( 〃∇〃)ツ

って、言うかレアな一品だけに、かなり欲しいです。(キッパリ!)

このまえ「赤ふん」が出たあとなのので、少々のことでは驚きませんが…。
前田本人が、よく許可したなぁってのが正直な感想ですね♪


<< 追 記 >>

§第1弾  4月3日(火) 対 横浜 戦 ~ 4月30日(祝) 対 阪神戦
「マエコレ! Tシャツ」ヾ( 〃∇〃)ツ

§第2弾  5月1日(火) 対 ヤクルト 戦 ~ 5月30日(水) 対 ロッテ戦
「マエコレ! Tシャツ」ヾ( 〃∇〃)ツ

§第3弾 6月8日(金) 対 ソフトバンク 戦 ~ 7月8日(日) 対 横浜戦
「マエコレ! Tシャツ」ヾ( 〃∇〃)ツ

§第4弾 7月31日(火) 対 中日戦 ~ 8月26日(日) 対 巨人戦
§第5弾 8月31日(金) 対 中日戦 ~ 9月26日(水) 対 ヤクルト戦

 ※第4弾、第5弾のTシャツは現在、企画・デザイン中です。


マエコレマーク

第1弾~第5弾のマエコレTシャツには、1/5~5/5までの「マエコレマーク」入りです。

わははは…。
よく見ると第2弾の「スライリー」の首もとから、前田の顔が出てるよ。(ぼっけぇ笑)
マエコレマークのステッカーとかあったら欲しいわぁ~。〇(≧∇≦)〇

そして、例の意味深な野球用語をデザインした「赤ふん」ですが…。
「猛打爆発」「一球入魂」「かくし球」は既に完売だとか!?( ̄□ ̄;)!!
好評に付き、現在第2弾の企画開発中ですってぇ~(爆)

2007年1月25日

2007年度新キャラクター商品発売のお知らせ

ベース投げTシャツ


昨年、ブラウン監督が中日戦で審判に抗議して一塁ベースを投げて退場したこと
を記念?して作った「ベース投げTシャツ」とか…。
明らかに球団公式グッツのセンスが変わってきました。ヾ(〃^∇^)ノ♪
妙に遊び心があるというか、商品企画の方向性が笑いのほうに…。

前身頃に「危」「DANGER!」、背中には英語で「うちの監督はベースを投げるぞ!」の
文字が刻まれた「ベース投げTシャツ」は、チョット欲しかったです。ヾ( 〃∇〃)ツ
しかも監督以下、全選手がこのTシャツを着て試合前の練習を行うシーンも…。

そして球団公式サイトを見ると…
「2007年度新キャラクター商品発売のお知らせ」がありました。

広島・備後地方産デニムを使用した“オリジナル・ブルージーンズ”の

「鯉ジーンズ」
ローマ字で、「わしはカープファンじゃけ!」と広島弁でプリントされたものと
キャッチコピーの「ALL-IN」のロゴのプリントされたタイプがあります。

「鯉ジーンズ」

袖にキャッチコピーの「ALL-IN」ワッペンの付いた

「レプリカユニフォーム」

2007年 レプリカユニフォーム

ここまでは、まあ良いでしょう♪


マニアックな、広島みやげとして…。

「カープ赤ふん」!!
わははは…。(ぼっけぇ笑)

この応援グッツはどこで披露するのでしょうか?
日本男児は「赤ふん」しめて気合を入れて、カープの応援しろと言うことか?

「カープ赤ふん」


プリントされた文字も「一球入魂」、「かくし球」とは、うまいこと言いますね。
しか~し…。ヾ( 〃∇〃)ツ


「死球」

って、文字が気になるわ…。( ̄□ ̄;)!!
突っ込みどころ満載の、「カープ赤ふん」ですわ。(ぼっけぇ笑)

2007年1月12日

前田智徳、本格始動♪

いよいよプロ18年目のシーズンに向けて、前田智徳が動きだした。


●広島・大野練習場で気合十分に始動した前田
 2000本へ、気合の発進だ。広島前田智徳外野手(35)が8日、広島で本格的なトレーニングを開始した。大野練習場でティー打撃や走り込みなど、実に5時間におよぶ念の入れよう。あと94本に迫った偉業達成への意欲を感じさせた。2年ぶりの「全試合出場」に強い意欲も見せ、野手キャプテンとしてプレーオフ進出もノルマに掲げた。

瀬戸内海をはさんで見えるはずの宮島が、暗闇に消えていた。サインを求めて長時間待っていた十数人のファンは1人もいなくなった。午後6時過ぎ。ウエート室にこもっていた前田が白い息を吐きながら、ようやく姿を現した。

「5時間? 大野(練習場)に来たのは今年初めてだけど、練習はずっとやってたからな。ティー(打撃)は今日が久しぶりだったけどな」と心地良さそうに汗をぬぐった。前田のメモリアルイヤーは気合の長時間トレで始まった。

一番の目標は「去年から何回も言っているけどプレーオフ。それ以外に何もない」と言い切った。昨年に続く野手キャプテンの立場として、当然の考えだ。ただし、チームのために自分自身に課したノルマがある。全試合出場だ。自分が試合に出続けることが、そのままチームの力になることを理解している。

「おととしみたいにね。目指していきたいね。去年は何回か休んでしまったから、その反省を踏まえてやっているよ。2試合減ったから144試合か。おととし、去年とそこそこ(出られたから)ね。感じとして悪くないから、もう1回目指したい。いいものを出していきたいからね。」

昼過ぎに現れると、室内でダッシュを繰り返した。さらにティー打撃を100スイング。キャッチボールも行った。その後、延々とウエートトレとマッサージを繰り返した。自分の体と真剣に向き合う姿勢は、年を越してももちろん変わらない。12日からのグアム自主トレ、2月1日からの日南キャンプを通じて、負荷のレベルを上げていく。

「グアムでは色々な走りをしてみて、感覚がよければそれなりにやるし、ダメならちょっと様子を見てね。とにかく走る。走る感覚を取り戻さないと。」故障だけはもう勘弁。走って、走って、たどり着いた先に2000本とプレーオフの栄光が待っている。

残り94本に迫る2000本安打も、あくまで通過点、目標はプレーオフと全試合出場だと
キャプテンらしい発言をしていますが、2000本安打は一流プレイヤーとしての証でも
あるので楽しみですね。

高卒で入団2年目にレギュラーとなった91年以降の4年間で計575安打を放ち。
31歳前後で偉業を達成する最年少記録ペースで安打を積み重ね、
天才バッターの名を欲しいままにした。
しかし95年に右アキレス腱を断裂。2000年には左アキレス腱が悲鳴をあげた。

選手生命を揺るがす2度の大怪我をしながらも、不死鳥のごとく復活を遂げた。
しかし以前のように走ることもできず、打撃でも本人からすれば大いに不本意で
あるようで「前田智徳は死にました」とも発言しています。
ストイックな体調管理が実を結び、ここ5年は年平均140安打をマークしています。
怪我さえしなければ、夏の終りごろには2000本安打達成でしょう。ヾ(〃^∇^)ノ♪


キャプテンに任命された昨年から若手に積極的にアドバイスを送り、
怪我の怖さも顧みずヘッドスライディングも連発した。
それらはチームの士気を高め、勝利への執着を見せつけるものじゃった。

今度、怪我をしたら本当に終りかもしれない…。
自主トレ、キャンプでは、時間をかけて怪我をしない強い体づくりに専念して
開幕からスタートダッシュじゃ!!


2006年12月20日

前田智徳、7年ぶりの2億円突破!

前田2億1000万円更改(中国新聞)

今季成績の前田智徳選手の成績は、134試合に出場して、打率.316(リーグ4位)
148安打、23HR、75打点、出塁率.371、得点圏打率.373でした。
全試合に出場して、全ての成績で今季よりもよかった昨年の契約更改の席で
鈴木本部長から「やってあたりまえ」と言われたので、今季も何かと言われて
押さえ込まれるのでは無いかと心配していましたが…。

推定、2200万アップの2億1000万円で更改しました。ヾ(〃^∇^)ノ♪

久しぶりの大台(2億円)復活ですわ。ヾ( 〃∇〃)ツ

今季はキャプテンに指名されたこともあってか、今までの前田とは違った雰囲気で
リーダーシップを発揮してチームを引っ張ったことも評価されたのでしょうか…。
12球団中で唯一、親企業からの支援の無い貧乏球団にしては良く出したと思うよ。


松坂の6年契約61億円とか、井川の5年23億6千万とか、カープを飛び出して行った、
金本が阪神で3年最大28億円(FA契約、出来高含む)とかのニュースを連日のように
聞いてると、感覚が麻痺してきそうですが…。

先日、4500万円減の1億円で更改した、緒方選手も
「自分では、まだやれる自信はあるし、(若手の)誰にも負ける気はしない。
開幕から全試合に出場し、3割、30本塁打を目指す」と、力強く語ってくれました。
ほんまスマンのぅ…。( ̄□ ̄;)!!

周りを見ると、前田も緒方も金額的には納得はしてないと容易に想像できます。
前田、緒方の両ベテランに先日の黒田など金額的には不満もあるでしょうが
FA宣言もせずに、「金じゃ無い」とカープに残ってくれて本当に心から感謝です。
彼らはチームの象徴でもありますので他球団並とは言いませんが、若手の目標と
なるように、もっとあげても欲しいわ。
若手選手のモチベーションもあがると思うんじゃけどねぇ~?

通過点の2000本安打まで残り、94本と迫っています。
怪我での戦線離脱など無ければ、来秋にはクリアできる数字です。
前田本人の言うように、プレーオフ進出を争ってる緊迫した中で達成して欲しい
ものです。ヾ(〃^∇^)ノ♪

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12