Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2014年8月18日

ヴェゼル リアドアアウターハンドル部ラッピング


夏休みの工作でし。(`・ω・´)ゞ

樹脂剥き出しで納車まえから指紋や爪後が残りそうで気になっていた
Bピラーと後部ドアのアウターハンドル部。

気をつけていても案の定、爪で引っ掻いた後が残っていますので...。

カーボン調シートでラッピング実施

以前にBピラーはやッつけてたのですが、放置してたリアドアハンドルに挑戦です。
前回と同様に養生テープを貼ってマジックで書き込んで型取りします。

リアドアアウターハンドル部ラッピング

剥がす時に養生テープがバラバラにならないよう注意ですね。(((*≧艸≦)ププ...ッ

この型を利用して左側のリアドアアウターハンドル用のラッピングパーツを
切り出し、切り出したパーツを利用して右側のパーツを切り出します。
素材はAmazonでポチった4Dリアルカーボンシート[TARO WORKS]です。

リアドアアウターハンドル部ラッピング

水張りしようかと思ったけど、ボディ側はR部もあるので敢えて炎天下での
暖かい状況下での作業を実施しました、ドライヤー要らずですわ。(´∀`)

まぁ、自分で切って貼っての作業なんで出来栄えはこんなもんでしょう。
一枚張りに挑戦したのですが、ボディ部を下から貼っていって最後引っ張って
帳尻合わせしたので、よく見るとカーボン調の模様がビビってます。Σ(´∀`;)
自己採点60点です!まだ素材残ってるので、そのうちやり直しかな?

リアドアアウターハンドル部ラッピング

運転席側の反省を踏まえて貼った助手席側は概ね満足の出来栄えです♪
前回実施したBピラーも今のところ、剥がれや色あせも無いようです。

このままの状態を維持してリアアウターハンドルボディ部の凹みのところが
浮いてこないと良いのですが...。:(;゙゚'ω゚'):



に、しても既成品たけぇよ。:(;゙゚'ω゚'):

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/1152

コメント[4]

せなっちさん!こんばんは\(^o^)/ヴェゼルのかおりと申します。
昨日はブログにお越しくださり、ありがとうございました。
私のヴェゼルは納車以来本当に不具合続きで悩みっぱなしだったのですが、今回のトランスミッション交換で見違えるくらい走る車に変身いたしました。今までの苦労が実を結んだ感じで、とてもうれしかったです。
ところでせなっちさんも、後部ドア取っ手部分の傷防止をされたんですね!!!私も傷が付くのが嫌で、自分なりの方法で頑張って見ました。ただせなっちさんの技術を見ると私の貼り方が未熟で・・・
恥ずかしくなってしまいました。ただ全体的に貼った感じもカッコいいなーなんて思いましたので、私も残りのカーボンシートを使って頑張って見ようと思います。
これからも時々お邪魔したいと思いますので、よろしくお願いいたします\(^o^)/

§かおりさん

コメント有難うございます。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

経過を拝見していて、もうミッション交換しか無いと思っていました。
対応してもらって不具合解消されて良かったですね♪

プラの樹脂剥き出しなので、気になってたんですよ。
自分だけが乗るわけでも無いので、気をつけても爪後とか残りますもんね。
気に入ってるヴェゼルなので綺麗に乗りたいので、貼っちゃいました。

作品見てると、かおりさんの方が手先が起用そうなので綺麗にできると
思いますよ。ガンバー! ○(≧▽≦)○

はじめまして、みにくぱと申します。
先日VEZELのTypeGを購入し、納車前からせなっちさんのブログを見つけ、日々勉強させていただいております。

毎度毎度の創意工夫で、お財布に優しいカスタムを紹介していただいているおかげで、とても楽しいVEZELライフをエンジョイしております。

まだ納車2週目で暇もお金もなく、できたことは、このカーボン調のカッティングシートとセリアのクッション程度しかできていませんがwとても満足しています!

これからも楽しみに拝見させていただきますので、よろしくお願いいたします。

§みにくぱさん

はじめまして!コメントありがとうございます。m(_ _)m

万年資金難につき、アルミとかオーディオとか大きなことが
できませんが、細かいことをチマチマとヴェゼルライフを満喫
しております。(`・ω・´)ゞ

楽しんで頂けて何よりです。隙間クッションありがたいですよね♪
ブログ更新の活力にもなりますので、また遊びにきて足あとを
残していってくださいね。

今後ともよろしくお願い致します。

コメントする