Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年6月20日

指定型★バトン

たくさんのありがとうを君に…』のKanaさんから「指定型バトン」っていう
ちょっと不思議なバトンが廻ってきてました。〇(≧∇≦)〇

*************************************
\(*´∀`*)/[指定型★バトン]のルール\(*´∀`*)/
★廻してくれた人から貰った『指定』を
 『』の中に入れて答える事♪(*´∀`*)
★また、廻す時、その人に指定する事♪
*************************************

…だそうです。^^ 

最近カニサラダさんもやってたけど、お題を決めて次の人に回すらしいですね。
そしてKanaさんから頂いてるお題は『 F1 』です。
最近はレースのレビューもエントリして無く、おサボりさんなのにねぇ…。(;^_^A
ありがとう、Kanaさん!

Kanaさんのブログをのぞくたびに思うんだけど「ありがとう」って素敵な言葉です
よね。何か仕事とかで苦労して成しとげた時に最終的に「ありがとう」と笑顔で
言ってもらうと、それだけで苦労が報われる気がします。チョット単純かなぁ~?
あと、心の中で感謝の気持ちを持ち続けていても相手には、なかなか伝わりにくい
ので声にして「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えるように心がけています。

なんか脱線ぎみですが、喜んで頂いておきますねっ♪


■1■ 最近思う『F1』
■2■ この『F1』には感動
■3■ 直感的『F1』
■4■ 好きな『F1』
■5■ こんな『F1』は嫌だ
■6■ この世に『F1』がなかったら


■1■ 最近思う『F1』

皆さん共通の意見だと思うけど、眉毛魔神が強すぎですね。(;^_^A
別段シューマッハ好きでは無かったのですが、今年は特にシューマッハに
肩入れしてレースを観戦している、自分がいます。(爆)

経費削減と安全を旗印に、いろいろとルールを変革するお爺さんたちがいますが
抜きつ抜かれつのレース展開になるような工夫をして欲しいですね。
そして日曜日のフリー走行とか復活させて、F1マシンの走る姿を少しでも多く
観られるようにして欲しいです。


■2■ この『F1』には感動

以前のエントリにも書いた内容とダブルけど…。

§1988年:鈴鹿
セナが自身初のワールドチャンピオンに輝いた記念すべきレースです。
スタートで痛恨のエンストをしたにも関わらず、奇跡的にエンジンが再始動して中段まで
順位を下げるも、鬼神の走りで猛烈な追い上げでプロストを抜き去り優勝しました。
奇跡的な大逆転で、念願の初タイトルを獲得した瞬間です。更にこのレースではロータス
の中嶋悟もスタートでエンストして、こちらも再始動するも最後尾から猛烈な追い上げを
みせてくれました。雨の降るなかで優勝したセナをも上回るラップを叩き出して、見事に
7位完走です。「ホンダパワー」「雨の中嶋」を強く感じた瞬間です。
そして鈴鹿からの帰宅中の車内でみていたレース中継でのインタビューで「おふくろが、
後ろから押してくれたのかも?」って中嶋のコメントは泣かせてくれました。(日本GPの
数日前に中嶋悟の母親は他界)再び感動ですわ。とてもドラマチックな週末でした。
実際には緩い下り坂になっているのでセナも中嶋も押し駆け状態だったようですが…。
勝負の世界にタラレバは禁物ですがスタートを失敗していなければ亜久里より先に
表彰台に上がってたのではないかと思わせる素晴らしい走りじゃったね。


§1991年:サンパウロ
音速の貴公子アイルトン・セナのセナのための母国GPでした。この年のブラジルGPは
3月21日セナにとっての、31回目の誕生日にささやかなパーティとともに開幕した。
限界を超えた予選のスーパーラップでウイリアムズ勢からポールポジションを奪って
スタートでも上手く飛び出し、マンセル&パトレーゼの猛追を抑え込みます。
マンセルはセナに追いつくもオーバーテイクすることができない。そして終盤になって
タイヤバースト&セミオートマのトラブルで大きくコースアウトしてリタイア!
一方のセナも終盤にギアボックスに深刻なトラブルを抱えていて、5速と3速を失ってし
まい、オンボードカメラから6速のみで周回をかさねる奇跡的な映像が写し出される!!
何故だか勝つことができなかった母国GPに8度目の挑戦で、何としても勝ちたいという
セナの思いが伝わってくる渾身の走り。2位のパトレーゼも凄い勢いで迫ってくる。
そしてピッタリ後ろに着かれたその時、真っ黒い空から雨が落ちてきた…。
スタンドは騒然、セナに付きがある。その後も慎重な走りで僅かなリードを守りきった。
歓喜のあまり子供のように号泣するセナの泣き声がオンボードカメラを通じて聞こえて
くる。全身全霊をかけて戦ったセナはマシンを止めたあと、ヘルメットを脱いでから
車から降りることもできず、脱け殻のように動くことができない…。
サーキットが雷鳴のような歓声で包まれ、その時サンパウロの空からも大粒の雨が!!
表彰台でも腕が痺れていて、トロフィーをなかなか持ち上げることができない…。
しかしながら、何とか思いっきり突き上げた。
至福のときじゃったね、TVの前で思わずもらい泣きしてしまった。

次点は、こちら…。

§1990年:フェニックス
非力なマシン(ティレル019)の新鋭アレジと王者セナとの壮絶ストリートバトルは
感動的じゃったね。

§1993年:ドニントン
雨の中でのスタート直後のオープニングラップで、セナの驚愕のオーバーテイクは
凄かったです。「雨のセナ」と最速を印象付けた感動のオープニングラップ。
とんでも無いものを目にした衝撃的な一周でした。

§2004年:ニュルブルクリンク
最後にバリチェロと接触してしまいましたが、佐藤琢磨のベストバウトだと思う。
またこの時のような、ドキドキするレースをして欲しいものです。
そして今度こそ表彰台の頂点へ!!


■3■ 直感的『F1』

やっぱり昨年の鈴鹿で開催された2005日本GPは、これぞF1と言える素晴らしい
レースだったと思います。現地で観戦された皆さんが羨ましい限りです。
レース後に、来年は久しぶりに鈴鹿に行って琢磨を応援しようと決意しました!
実際に走ってるF1マシンを観た人にしか判らない、エキゾーストノートは最高です。
興味の無い人に、あの爆音は単なる騒音でしょうがねぇ~。(;^_^A


■4■ 好きな『F1』

§レイトンハウスCG901B
非力なジャッドV8エンジンながらこのマシンのデビューレースになった90年の仏GPで
まさかのノンストップ作戦にでて、当時最強と言われてたマクラーレン・ホンダを含む
フェラーリ、ベネトン、ウイリアムズを抑えてレース終盤まで、1-2体制で周囲を
アッと驚かせた空力の天才エイドリアン・ニューウェイの渾身の一台です。
あと数周でグージェルミンのエンジンが悲鳴をあげて、カペリもフェラーリのプロスト
にトップを奪われてしまったけど、堂々の2位には感動しました。
真夏のポールリカールを駆けぬけたレントンブルーの雄姿は忘れられませんな。
ターボ全盛時代の88年鈴鹿での、一瞬だったけどトップ快走も印象的なんよねぇ。


§ティレル020
今では常識となったハイノーズを最初に導入して、軽量コンパクトでバランスのとれて
いたティレル019に、前年チャンピオンエンジンのホンダV10を搭載し、中嶋ファンには
涙もののマシンです。ピレリタイヤがヘボだったりギアボックスにアキレス腱を抱えて
いたり、決して優れたマシンではありませんでしたが中嶋悟が最後に乗ったマシンで、
思い入れの強い一台です。鈴鹿ラストランは「ありがとう中嶋」一色に染まって感動的
でした。中嶋のマシンが目の前を走り抜けるのにあわせてスタンドでウエーブがおきま
した。しかしステアリングがロックされるマシントラブルでS字コーナーのタイヤバリア
に刺さってしまった時には、一瞬周りの全ての音が消えて時が止まった感じさえしま
した。


§ジョーダン191
エディ・ジョーダン率いるジョーダンブランプリのF1参戦デビューイヤーのマシンです。
初年度ながらチェザリス&ガショーのコンビでトップ4の次に付けるコンストラクター
5位の成績は立派ですね。解説の古館氏には「アマガエル」なんて言われてたけれども
アイルランドのナショナルカラーの緑色にペイントされ、全体的にシンプルながら流線型
のとても美しいマシンで、3段式リアウィングやディフューザー形状も印象的な一台です。
M・シューマッハのデビューマシンとしても有名ですね。


この3台とも未勝利だったことに、ハタッと気がついた。( ̄□ ̄;)!!

次点は、FW14Bです。マンセルのレッドファイブは、ぼっけぇカッコいいっす。
鬼才エイドリアン・ニューウェイのデザインのこのマシンに、アクティブサスペンション
などハイテクで武装した、速さと強さを両立した名車ですね。〇(≧∇≦)〇
F1史上で最強マシンだと思っています。(きっぱり!)

■5■ こんな『F1』は嫌だ

決して被害妄想では無いと思うんじゃけど、欧州文化であるF1はやっぱりアジア圏に
本格的に進出してきているにも関わらす、他地域を阻害していると思う。
井出選手の問題もそうだし、昨年の異常なまでのホンダバッシングも納得がいかない。
それなのにフェラーリはウイングが動いても、おとがめ無いしねぇ…。
ジャッジする側の人間は公平であって欲しいですわ。(⌒~⌒ι)とほほ…。


■6■ この世に『F1』がなかったら

数々のドラマチックなシーンに出会うことも無かっただろうし、
94年のサンマリノでの悲劇に直面して落胆することも無かったでしょう…。
そして、少しでも前のポジションでフィニッシュするコトを目指して、
攻めの姿勢を崩さない「佐藤琢磨」に出会うことも無かったし…。

琢磨の走りに魅せられた多くのブロガーさんたちと、友達になることも無かったと
考えると、とても大きな痛手ですわ。

そうだ久しぶりに、ご近所組の彼らにバトンをぶつけてみよう!!

くらぶおでっせい』の、うのたくさんテーマは「F1」
ぼちぼちいきますわぁ(^^♪』の、おかやんさんテーマは「奥さん」

基本的にバトンってスルーしてもらって良いのですが、おかやんさんはスルー無しで
お願い致します。わはは…。m(_._)m

[過去のバトン関連エントリ]

自己紹介バトン♪ [2006-05-30]
無条件バトン&即答バトン [2006-03-22]
持ち物バトン♪ [2005-12-31]
欲望バトン。 [2005-12-16]
今度は調味料バトンがやってきた。 [2005-09-11]
MUSICAL BATONがやってきとったんよ。 [2005-07-20]
F1 BATON がやって来た !! [2005-06-28]

2006年5月30日

自己紹介バトン♪

いつも大変お世話になっている「beatnicの密かな憂鬱」のビートニクさんから
今度は「自己紹介バトン」がまわってきました。
ご指名ありがとうございます。

基本的に来るものは拒まずの性格なので、頂いておきます。m(_._)m


■回す人を最初に書いておく(5人)

んっと、オデッセイ関連やTRTメンバは既にまわってきてるようですねぇ。
ではいつもコメント等で足跡を残していってくれる、貴重な女性メンバにお願いします♪

・ランチママさん (ランチママの徒然日記)
・佳奈子さん (LOVE DAYS!)
・lax926さん (ただのひとりごと)
・mikleさん (GO FOR IT!)
・emuさん (mixi) ※ミクシィユーザーしか参照できません。

勝手に指名してしまいましたので、不愉快に思われた方、遠慮なく無視してくださいね。
ちなみに「baton」には「指揮棒」という意味もあって、ブログ上の繋がりを終わらせても
構わない(指揮者次第だ)そうですから。
エントリするネタに困ったら書いてみてください。

■お名前は?
せなっち♪
長女に「せな」と名前を付けるほどの、アイルトン・セナ好きです。
お父さんのヒーローの名前だと娘も気に入っています。(≧∇≦)
せなの父親で「せなっち」です。

ハンドルネームを決める時に検索したら、同じ名前の人がいたので「♪」を
付け足してみました。〇(≧∇≦)〇
なーんとなくご機嫌な感じがしませんか?(爆)
某所では、♪さんと略されて呼ばれています。(;^_^A

■おいくつですか?
気分的には永遠に26歳くらいでお願いしたいです。
実際には44年式ですので、ちょっと走ると息切れがします。(;^_^A
日頃の運動不足のたまものですわ。(ぼっけぇ笑)

女性に年齢を聞くのは失礼かと思います。
わいが考えたバトンじゃないので勘弁ね♪
「おいくつですか?」って別に年齢を聞いてるとは限らないしね。(笑)

■ご職業は?
しがないサラリーマンですわ。
結婚して、お小遣い制度を導入してしまったので万年金欠病です。

■ご趣味は?
冬はスキー!春秋にはルアーフィッシング(渓流)とアウトドアな趣味だった
んじゃけど、最近は回数も激減ですわ。
近頃はPCに向ってブログをしている時間が楽しいです。〇(≧∇≦)〇
スポーツ観戦は昔から変わらぬ趣味です。
あと80年代の懐メロを聴きながらのドライブ!(爆)

■好きな異性のタイプは?
決まって好きになるのは、なぜだかB型の長女が多いです。
ネコのように、わがままなタイプが好みなのかなぁ~?
おきゃんなお姉さんは大好きです。

■特技は?
死んだように眠ること。
よっぽど寝苦しい夜で無ければ寝返りも打ちませんし、朝まで目覚めません。
力一杯の爆睡をするので、短時間の睡眠で活動可能です。(爆)

■資格、何か持っていますか?
・普通自動車運転免許(MT)
・商業経済検定3級
・日商簿記検定2級
・第2種情報処理技術者

毎週試験のある普通科は嫌で、男ばっかりの3年間も考えられずに不純な動機で
商業高校に進んで今に至ります。(;^_^A

■悩みが何かありますか?
・このところ休みが無くて、子供と遊ぶ時間が欲しいです。
・ガソリン代が高い!!
・とっても簡単な漢字でも書けなくなってきました。(;^_^A

■お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
・うどん、ラーメン、パスタ、めん類は全部大好き!
・麻婆豆腐も大好物です。晩御飯が麻婆丼だと嬉しいです。
・あと忘れちゃイケないのがビールです。命の水です(きっぱり)
・清水白桃&20世紀梨!!

・嫌いというか納豆は口に入れたことがありません。
・レバーも苦手です。( ̄□ ̄;)!!

■貴方が愛する人へ一言
いろんな感謝の気持ちを込めて「ありがとう、そしてコレからも宜しく。」

■回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

§ランチママさん
 なぜだか共通項の多いランチママさんです。牡蠣が好物です♪
 文字通り美味しそうなランチの紹介や、佐藤琢磨、映画レビュー、クワガタ飼育
 など、気になる話題でいっぱいのブログを運営中です。〇(≧∇≦)〇

§佳奈子さん
 琢磨とkinkiの大好きな佳奈子さんです。
 海を越えて毎日「晴れの国」から「うどんの国」へ通学されている女子大生です。
 ローカルネタや岡山弁に食いついてくるので、かなーりのご近所さんですね♪

§lax926さん
 バンクーバでメダル獲得を目指す上村愛子選手を一緒に応援している、lax926さん。
 コメントやエントリの文面からも、きっとマジメな性格なんだろうなと想像されます。
 いつも愛子関連のエントリに、足跡を残していってくれるので感謝です。

§mikleさん
 佐藤琢磨を熱烈に応援している、mikleさんです。
 うちのように話題が多方面に振れることなく、一本筋の通ったブログを運営中。
 コチラで始めて目にする貴重な情報も多いので、いつも助かっています。(;^_^A

§emuさん
 今回のメンバでは唯一お会いしたことのある、emuさんも琢磨ファンだとか…。
 スキー友達ですが、きゃしゃな体格なのにパワフルな滑りが魅力的です♪
 さらにサルサバンドでセクシートランペッターとして活躍中!!

あっ、そうだ。
このブログを毎日のようにチェックしてくれているらしい
おかやんさんの奥様も「自己紹介バトン」をやってみます~?(爆)

2006年3月22日

無条件バトン&即答バトン

久しぶりのバトンですわ。
お友達の、「日々是ぐーたら」のびさんから回ってきました!!
久しぶりのバトンです♪

その名も…

「無条件バトン!!!」

サクサクッと、いきま~す!!!


1.無条件でトキメク○○な人を3人

・何かに一生懸命に取り組める人
・良い意味でギャップのある人
・笑顔の素敵な人

2.無条件で嫌いな○○なものを3つ

・責任を他人に転化する人!!(人として最低じゃと思う)
・ムカデ(存在が有り得ない)
・スプラッターというかグロいの…。

3.無条件でお金をかけられる○○なものを5つ

・好きな人へいろいろと…。
・わいの心をガッチリ掴んだもの
・子供のもの
・旅行などのイベントごと

でも厳しい小遣い制度ゆえ無条件で使えるお金など無いのが現実…。(;^_^A

4:無条件で好きな○○を3つ

・家族&友達
・おきゃんな綺麗なお姉さん(爆)
・ブログ 最初は三日坊主になるかと思っていたけど…。
     今では中毒気味ですわ。(;^_^A
     いろんな世代の人と交流できて嬉しいです。

5:無条件でバトンを受取らせる人4人

もう皆さんのところにも回ってるのかな?
お題が「無条件バトン」だけに、コレを読んだそこのアナタ!!
先着で無条件に持って行ってください。(嘘爆)


そしてもう一つお友達のともじろうさんからバトンが回ってきました!

「即答バトン!!!」

こっちも深く考えずサクサクッと行ってみよう!!


入院→× 元気なだけが唯一の取り柄ですから…。(;^_^A

骨折→× 骨太なのかしら…?(謎)

失神→○ 初めて親父に連れて行かれたスキーでロッジに立てかけてる板に突撃…。
     気がついたら知らないお姉さんに介護されていました。(爆)
     えっ、親父。一人で滑ってたのでは…?(;^_^A

しゃぶしゃぶ→○ 牛でも豚でも何でもこいです。
         お口のなかでとろける高級和牛は滅多に食べれませんが…。

万引き→○ 友達と一緒に一度だけ駄菓子屋でネズミ花火を…。
      あの後味の悪い罪悪感に耐えれずに、一度っきりです。
      もうしません、ゴメンナサイ。m(_._)m

補導→× さすがに無いなぁ~。

ギター→× キカイダーの真似事するくらいじゃわ。

ピアノ→○ 小学生の頃には「エリーゼのために」とか弾けてた。でも今は…。

メガネ→○ 風呂に入る時以外は寝るときもかけてるコトも。

コンタクト→○ アウトドアの時だけ。ゴーグル&偏光グラスをかけるので…。

テレビ出演→○ 学生時代のバイト先のCMにでてました。ローカルですけどね。

北海道→× ウイスラーとならぶ憧れの地です。

沖縄→○ 某キャンペーンに当選して、ペア旅行してきました。誰と?!

四国→○ お向かいですからね。電車で寝過ごして行くこともしばしば。(;^_^A

京都→○ 修学旅行&社員旅行などで何度か行きましたよ。

大阪→○ 比較的近いので何度となく…。今週末にも出張で行きます。

名古屋→○ 神宮近くの有名な「ひつまぶし」を食べました。(≧∇≦)

仙台→× 牛タン食べたい。ヽ(´▽`)/

福岡→○ 仕事で行ったときにドームのVIP席で観戦!!
     豚骨ラーメン&ふくやのイカ明太も大好物ですわ。〇(≧∇≦)〇

漫画喫茶→× マンガが満載の喫茶店ならお昼に通ったことはある。

エスカレーターを逆走→○ 子供の頃に誰もが通る道でしょうな。(爆)

フルマラソン→× ハーフなら…。かつて陸上部員の代役やってました。

10Kg以上減量→× 社会人になって10kg以上は太ったけど、何か?

金髪→× 金髪も茶髪もパーマも興味無しです。
 
ピアス→× 自ら身体を傷つけてはイケませぬ。ヘソピーとか意味判らんし…。

タトゥー→× 同上!痛いの嫌じゃし…。

日本武道館→× 近くから眺めたけど、特別な思い入れは無い。

横浜アリーナ→× 同上!

ラブレターをもらう→○ 昔はモテた時期も…

手術→× 足の裏にできた「ウオノメ」の除去ていどなら。

イヌ・ネコを飼う→○ 両方ともかっていましたよ。個人的には猫派です。

一目惚れ→○ しょっちゅうあります。(;^_^A

幽体離脱→× 霊感ゼロです!!

先生に殴られる→○ よくシバかれたもんじゃわ。(×。×)y-~~~

廊下にたたされる→○ 教室の後ろに正座バージョンもあるね。

徒競走で一位→○ 地元の市の800m中学生記録保持者でした。( ̄^ ̄)えっへん!

リレーの選手→○ スウェーデンリレーとか大好きじゃったわ。

2メートル以上の高さから落ちる→× 記憶に無いなぁ~。落ちた衝撃で忘れてる?

学級委員長→× 2番目をチョロチョロ付いていくタイプ?( ̄□ ̄;)!!

飛行機→○ 最近は仕事以外では使って無いですわ。

ディズニーランド→× 今だに行ったことありま千円。ヽ(´▽`)/

スキー→○ 近頃は回数は減ったけど大好物です。

スノボー→× 数回滑ったコトがあるけど、横に滑るのは向いてない。

異性に告白→○ 決意するまでに時間がかかるのよねぇ~。

同性から告白→× 断じてノーマルですから。

お礼に、のびさん持って行ってください。m(_._)m
とっても長いバトンですから深く考えずにサクサクと、答えてやってください。

2005年12月31日

持ち物バトン♪

今度は、「ランチママの徒然日記」のランチママさんより、「持ち物バトン」を
受け取りましたので早速挑戦!!
今年のことは今年のうちに~♪
でも、おさーんの持ち物聞いても楽しく無いと思うので期待をしないでね。(>_<)

★財布はどんなのを使ってますか?

LANVINのグリーンの二つ折りの財布です。
これは何年か前に義妹に誕生日プレゼントに頂いた物です。ヽ(´▽`)/
嫁は忘れるコトがあっても義妹は、必ず忘れずに何かくれるので感謝です!!

★携帯電話はどんなのを使ってますか?

au A5401CA (イエロービーン)
初代のG-SHOCK携帯を使ってからCASIO派です。
渓流釣りに行った時に川に落としたことに気がつかずに1時間以上経過して
探し出した時に何事も無かったかのように使えたのは感動しました。(>_<)
なのでそろそろ復活したG-SHOCK携帯「G'zOne TYPE-R」に買い換えたいです…。
あと「Willcom W-ZERO3」にも目移りしてます(笑)


★使ってる携帯ストラップは?

ガチャポンでダブったからと娘に貰った「ケロロ軍曹」が付いてます。(笑)

★手帳って持ってますか?

仕事で使ってるだけでプライベートでは使っていません。(>_<)
しかも取引先のメーカーからの頂き物…。( ̄□ ̄;)!!

★バッグはどんなのを使ってますか?

こちらもプライベートではバッグは使わないので通勤時に使ってるカバンくらいかな?

★バッグの主な中身は?

財布、携帯電話、キー、お弁当。(電車通勤の時には本)

★持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。

財布、携帯電話、キー
因みにタバコは吸いません…。

★これをまわす5人は?

う~ん、悩む…。
おさ~んの持ち物チェックには興味は無いしねぇ(笑)
かと言って女性のお友達は…。

いたっ!「ただのひとりごと」のlax926さん、よかった受け取ってください。
m(_._)m

ごめんちゃい、面白いこと書けませんでしたわ。(;^_^A
コレに懲りず来年も宜しくお願いしマッスル!!


2005年12月 6日

欲望バトン。

しかし次から次に、「F1 BATON」「MUSICAL BATON」「FOOD BATON」いろいろと
考えるもんじゃわ。

今度はオデッセイLさんから欲望バトンを受け取りました。ヽ(´▽`)/
あんまり悩むもんでも無いので、サクサクっと行ってみよう。

■Q1.■今やりたい事。
・気心しれた仲間たちと朝までどんちゃん騒ぎ。
・奥田民生氏と膝を付き合わせて、朝まで飲み明かす。
・今の記憶を持ったまま20歳くらいから人生やり直し。(爆)
・貯金
・現実逃避
 モルディブあたりのビーチで日光浴をしながら読書&お魚と戯れる。

■Q2.■今欲しい物。
・トリノへのチケット&五輪モーグル観戦チケット
 「この冬は上村愛子に燃えろ、ニッポン!」ですわ。
・佐藤琢磨&スーパーアグリをサポートする資金力
 これがあればメインスポンサーになってやるぜ、待ってろ琢磨!!
 あればねぇ。(⌒~⌒ι)とほほ…。

■Q3.■現実的に考えて今買っても良い物。
・年末ジャンボ宝くじ。
 そろそろ当たりが出ても良いころじゃないの?(-。-) ボソッ

■Q4.■現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物。
・A.T.C 本革ステアリングカバー
・フロントスピーカー(F2-S16F)
 どちらもそんなに高価な物では無いけど細かい物欲にかられて…。(;^_^A

■Q5.■今欲しい物で高くて買えそうにない物。
・地下室を掘ってホームシアタールーム!!
 自分の好きな時間に、大音量大画面で大好きな映画を堪能したい。
・ウィルコム端末「W-ZERO3」
 便利そうなんじゃけど、この程度の物が買えない現実が悲しい…。(T_T)

■Q6.■タダで手に入れたい物。
・幸運。
・パーマンのコピーロボット。
 あんな使い方や、こんな使い方や色々と便利そう。
・このエントリに記述したもの全て!!(爆)

■Q7.■恋人から貰いたい物。
・一緒に過ごす時間。
 旅行でも、部屋でゴロゴロでも良いし、一緒にいられるだけで幸せ感じます。
 遠距離恋愛は絶対に無理なタイプじゃと自己分析。

■Q8.■恋人から貰って困る物
・好きな人からは何もを貰っても嬉しいけど…。手編みのマフラー。
 セーターとかは喜んで着てたけど、基本的にマフラー使わない人なので…。(爆)

■Q9.■恋人にあげるとしたら。
・サボテン。
 かつて、放置プレーでも枯れないサボテンを枯らした彼女がいたから。(笑)

■Q10.■バトンを渡す人5人
・BECKさん (Fit‐1)
・omari さん (OMARIのB-DASH)
・ランチママさん (ランチママの徒然日記)
・のびさん (日々是ぐーたら)
・たけちんさん (NO SIDE)


勝手に指名してしまいましたので、不愉快に思われた方、遠慮なく無視してくださいね。
エントリするネタに困ったら書いてみてください。
ちなみに「baton」には「指揮棒」という意味もあって、ブログ上の繋がりを終わらせても構わない(指揮者次第だ)そうですから。


2005年9月11日

今度は調味料バトンがやってきた。

またまたブログにバトンが回ってきた。
先日の「F1 BATON」「MUSICAL BATON」に続いて3本目のバトンです。
今回はうのたくさんからの「調味料 BATON」です。せっかくなのでコレも乗ってみることにします。不幸の手紙なら即刻無視するところですが…。

Q1、次のメニューに調味料はかけますか?

(01)目玉焼き … 醤油

(02)納豆 … 食べたことありません。

(03)冷奴 … 鰹節+生姜+醤油

(04)餃子 … 餃子のタレ+ラー油

(05)カレーライス … 物足りないとき醤油 (;^_^A

(06)ナポリタン … 粉チーズ

(07)ピザ … タバスコ

(08)トマト … かけるとしたら、軽く塩

(09)サラダ … マヨネーズ

(10)牡蠣フライ … 塩

(11)メンチカツ … 何もかけない

(12)コロッケ … 何もかけない

(13)てんぷら … 塩

(14)とんかつ … トンカツソース+カラシ

Q2それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
食材としての納豆(爆)
野菜サラダに入ってるレーズンおよび缶詰のミカン!
野菜サラダはシャキシャキ生野菜のみで良い。

Q3、バトンを回したい5名は誰ですか?
ベッガーさん
レッチリさん
あずみさん
numero dieciさん
PIAAさん

勝手に指名してしまいましたので、不愉快に思われた方、無視してくださいね。
ちなみに「baton」には「指揮棒」という意味もあって、ブログ上の繋がりを終わらせても構わない(指揮者次第だ)そうですから。

その昔、家でピザを食べようと思った時に、タバスコが切れていて…。
苦し紛れにラー油をかけて見ましたが、微妙に中華風味になったわ。(ぼっけぇ笑)
更に七味唐辛子で再チャレンジしましたが…。
玉砕ですね。

1  2