Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2014年7月14日

ヴェゼル ハイブリッド リコール実施その後...。

先日のECUアップデート後に、給油して気がついたのですが...。
今までの学習してきた内容がリセットされたのか?
航続可能距離の予測が、1,000Km超の表示をしています。
従来は給油して満タン直後に、800km超の表示だったと記憶しています。

HYBRID Xのカタログ燃費26km/lを実現するとこれくらいなんですよね。
ほんとにコレだけ走ってくれると感涙モノなんですがね。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ヴェゼル ハイブリッド リコール実施その後...。

ついでにキリ番ゲット!ヾ(๑╹◡╹)ノ"

そして最も気になっていた、ゆるい下り坂で停車後に再発進した場合に
バッテリーの残量とか関係無く、平地になるまでアクセルを開けようと
閉じようと容赦無く2速高回転で唸りを上げる不快な振る舞いですが...。
本日の帰宅時いつものポイントでは再現しませんでした。
スルスルと動き出しアクセルを緩めると普通に回生ブレーキのモードになり、
とてもいい感じです♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まだ一度だけの検証なのでこの現象、もう少しこのまま様子見てみます。

これでもう少し使える小物の収納スペースが多ければ100点満点を
上げれるのですが。


あと信号待ちなど停車時に、エンジン起動しアイドリングでバッテリーの
充電モードに入ることが増えたような気がしますが...?
初めて迎える夏なので振る舞いが、よく判りません。
朝から気温が高かったのでエアコンがフルに活動していたからでしょうかねぇ?
燃費に影響しそうな感じです。

そして単純比較ですが、前車RB2(Odyssey:4WD)からRU3(VEZEL HYBRID)に
乗り換えてからの走行距離を前車に置き換えると、ガソリン代金が下記のグラフ
のようになって、半年間でこれだけ削減されたことになります。(`・ω・´)ゞ

ヴェゼル ハイブリッド リコール実施その後...。

119,546円 → 56,264円 = 63,282円節約

毎月の燃料代は自分のお財布直撃なので、これは助かります。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/1145

コメント[5]

以前に書き込みさせて頂きました!
リコール、確かに必ず次があると私も思って待っていましたよ♪
今度の土曜日(7/19)に予約しておきました。
本当に下り坂でいつまでも引っ張る二速を何とかして欲しいと思っています。先日なんて、上り坂でエンジン回転が上がりまくってもパワーが上がらず走らず登らず後続車からお怒りのプップーを頂きました(>_<)
ところで、無限の足回りに変える予定はないですか?・・・どうかな?

§meppoさん

こんばんは!

前回の対応が物足りなかったので、私も2度目のサービスキャンペーンは
まだかと、待っていましたよ。ww

その期待を裏切ることの無い、
充実したサービスキャンペーンでは無いかと思います。(`・ω・´)ゞ

足回りは、硬いという人もいますが…。
運転して硬すぎると、よほどの悪路で無い場合あまり気になっていません。
冬季に16インチスタッドレスに変えていましたが
とてもマイルドな乗り心地になりました。
なので、硬い原因はSPORTS MAXXでは無いかと思っています。

先立つものが無いのが大きいのですが、たちまち無限の足に変える
予定は無いです。ww

ありがとうございます!
今度の土曜日で今までの不満が少しでも解消されれば良いと思います。楽しみにディラーに行ってみます。
また何か分からない事があったら教えてください!

いやいや…先日リコールの電話をいただきまして…
当分一杯だと(笑)とりあえず、オイル交換も一緒にお願いしちゃいました(笑)
ちなみに…長距離走行で平均燃費30km超えたのはこれも不具合?(笑)

§meppoさん

こんにちは!
アップデートどうでしたか?
リコールよりも、サービスキャンペーンの方が本命のような
アップデートですよね、走りだしも軽やかになってて
下り坂発進の不具合は完全に克服されたようで、その後再現
されていません。

-----------------------------------------------------------------

§まーくんさん

こんにちは!
FIT3も一緒だから、ピット作業の待ち合わせで
予約も大変なんですね。
わいは電話連絡あって、翌日には実施してもらえたので
ラッキーなんです。(´∀`)

下り坂メインの長距離走ったときには、30km/L超えて
驚きますよね。 o(≧▽≦)o

コメントする