Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年6月27日

F1 BATON がやって来た !!

と、言ってもジェンソン・バトンの事じゃないよ!(お約束?: 笑)
F1 BATON

samuppeさんが提案、Agathaさん発信の「F1 BATON」がREDFIVEさん
から回ってきました。簡単に説明すると、決められた質問に答えてTBを複数の別の人に回す仕組みです。いわゆる不幸の手紙と同じシステムです。(ぼっけぇ笑)
まぁ誰に迷惑を掛けるわけでも無いので、乗ってみる事にしよう。

1. PCに入れているF1容量…ならぬ壁紙やスクリーンセイバーに使っているF1モノは?
壁紙は BARHondaF1.com で入手した琢磨がコックピットに座っていて「SuperH2O」と一緒に写ってるヤツです。スクリーンセイバーもBAR-Honda006です。

2. 最近愛用しているF1グッズやチェックしている番組、雑誌、サイト等
F1グッズ … NACIONALキャップ、レイトンハウスブルゾン、LuckyStrikeキャップなど
TV … FUJI-TV721(フリー、予選、決勝、F1GPニュース)
雑誌 … F1グランプリ特集など(最近はWEB中心でもっぱら立ち読み程度ですが…。)
WEB …
F1.Racing-Live.com
F1Racing.jp 2005
The Official Formula 1 Website
F1 FAN'S PAGE
GRAND PRIX SPEED F
BARHondaF1.com

3. 最後に買ったF1グッズ
ホンダコレクション ホール監修 F1チョロQ RAシリーズ

4. 特別な思い入れのある5人のドライバー (順不同です)

◎アイルトン・セナ
説明の必要も無いでしょう、もはや伝説になった「音速の貴公子」以上に思い入れのあるドライバはいません。(きっぱり)

◎中嶋悟
やはりパイオニア的存在で中嶋悟なくして今の日本のF1はあり得ません。「悲しき水中翼船」最高っす(笑) 雨の中嶋、日本人唯一のファステストラップも記録した。また鈴鹿前夜祭での酔っぱらいぶりも忘れられませんね。

◎ナイジェル・マンセル
イケイケドンドンな走りで観るものを楽しませてくれたマンセル。数々の逸話を持つ話題的にも最高の一人。根っからのファイターだと思う、レッドファイブもカッコいい。愛すべきキャラクターですね。

◎佐藤琢磨
今回唯一の現役ドライバーの選出となったが、過去の日本人ドライバの中でも速さは抜きんでていると思う。(右京も速かったけど…)琢磨の「前へ、前へ!!」の走りのスタイルには可能性を感じます。

◎イワン・カペリ
圧倒的に速かった最強マクラーレン・ホンダ、フェラーリ、追随するベネトンとウイリアムズの4強時代の90年のフランスGPでデビューしたレイトンハウスCG901B、非力なV8ジャッドをかって、まさかのノンストップ作戦!!で同僚グージェルミンと1-2体制となり周囲を驚かせた。残り3周でエンジンが悲鳴をあげてプロストのフェラーリにトップを奪われたもののカペリが堂々の2位を獲得。高速サーキットを中心に、エイドリアン・ニューウェイの空力ボディを武器に活躍は印象的。真夏のポールリカールを駆け抜けたレイトンブルーを忘れられない。

番外編
◎ハーベイ・ポストレスウェイト博士
現在F1ではスタンダードなフロントノーズとなりましたが、中嶋悟やジャン・アレジの乗った博士の代表作 ティレル019のドルフィンノーズが元祖。99年の博士の急死さえなければオールホンダでの参戦になっていたのではと思うと残念でなりません。


5.バトンを渡す5人

すざましい勢いで広まっていますので皆さん回ってますね。
なので3人でどうでしょう…?

 1.「beatnicの密かな憂鬱」の ビートニクさん

 2.「気ままなNotes...」の pixy_japanさん

 3.「Club-Honda別館」の 炎のストッパーさん

よろしくメカドック !!
もしも迷惑でしたら、止めても頂いても無問題です。

誰か片山右京に投げてくれないかなぁ~。
わいには勇気がチョット足りませんでした。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/55

コメント[3]

せなっち♪さん、トラックバック、否、BATONを有り難うございました。
 ブログ初心者のオヤジには慣れないことで、少々戸惑いましたけど、嬉しくもありました。ブログならではという気がします。有り難うございました。

せなっち♪さん、BATON無事に渡せた様でありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

「気ままなNotes...」のpixy_japanです。
『F1 BATON』受け取りました。
 お願いに上がるのが遅れましたが、『MUSICAL BATON』よろしく!
 予告だけでしたが、ちゃんと書きましたのでTBしておきますね!

コメントする