Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年5月26日

孤高の天才打者、三冠王への道 !!

開幕こそ巨人を叩いてに3連勝を飾ったもののその後は例年ど
おりの投壊が続いていつの間にか借金生活。(T_T)
口の悪い他球団ファンから「どうせ鯉のぼりの季節までじゃわ」
などと陰口を叩かれるが、勝敗じたいの興味は数年前から
無くなったので気になりません。(きっぱり)
気にしてられませんが正解か?

しかし今年は天才・前田さまが現在首位打者だとか!?
あの三冠王を三度獲得した落合監督にして「あいつは天才」と言
わしめた。しかしアキレス腱断絶など怪我との戦いの選手生活。
開幕直後にコーチに「盗塁していいですか?、どれくらい走れるか
確かめたいんです」と話したらしい。TVをとおしての表情も苦虫を
噛みつぶしたような表情が多かった昨年までとは違って笑顔が
目立つし、痛めてた脚の状況も良いのでしょう。
なんと既にダイビングキャチも2度試みている!!
孤高の天才・前田智徳

ホームランも自己ベストの1993年を上回るハイペースで量産してい
る。「足さえ完全ならばイチローを越える天才打者」と言われなが
ら苦悩の16年目のプロ生活、まだ序盤戦ですが、このまま秋まで脚
に何事も無く三冠王に目指して爆進して欲しいです。
あのイチローが唯一尊敬する打者・前田智徳。
頑張れ前田智徳!!

あと何年前田選手の雄姿を見れるかわかりませんが、記録より記憶
に残る素晴らしい選手、今まで以上に今後の一挙手一投足に注目し
ていきたいと思います。

22日の楽天戦、顔面へのデッドボールをくらって、左眼窩骨折と診断
された緒方選手が25日には代打で出場。
なんと広島らしい話じゃ。

コレからも両ベテランで若鯉らを牽引していってくれ!!

2005年4月 3日

いつの間にか開幕しとった。

最近ではすっかり興味が失せてしまって、開幕したことすら結果をニュースで知ったほど興味の失せたプロ野球。
前回優勝したのは 1991年。いつの間にかセでは最も優勝から遠ざかったチームになってしまいました。
(──┬──__──┬──)

1991年の日本シリーズと鈴鹿GP中嶋ラストランが重なって当時の友人とチョット悩んでカープの日本シリーズは近い将来行けると判断して、中嶋悟の応援を選択したのですが、あれから無いんですよねぇ、市民球場での日本シリーズ…(爆)
あの当時もHONDAパワーを生かしきれないティレル&ピレリーに全戦雨よ降れと真剣に祈ったものです…。(ぼっけぇ笑)

たった3試合を消化しただけとはいえ、G戦3連勝は格別です。東出、瀬戸らの無気力プレーが消えて投手陣の踏ん張りと野手の堅い守りで勝ち取ったG戦3連勝、単独首位、対Gゲーム差3。何と良い響きじゃ。
樽募金でも何でもするけぇ、また市民球場にスクワットしに行こうかって気にさせるような試合を続けてもらいたいものです…。

嶋がいまだノーヒットなのが心配です…。

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12