Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2010年4月 7日

あぁ、キムタク・・・。


享年37歳。まだまだ人生これからというところ。

軌跡は起きませんでした・・・。

Dailymotion.

緒方孝市の引退試合で、センターフライを打ち上げて
守備についていた緒方のとこに飛んだことを確認したときの、
キムタクの八重歯の覗く人懐っこい笑顔が印象的で、
今でも忘れられな・・・。(T^T)

若い、それにしても若すぎる。
現役時代に、いろんな経験をしているので
これから素晴らしいコーチになって、
カープに戻ってきてくれることを期待していたのですが。


NPB新人研修 木村拓コーチ講義内容

これ ↑ を読んでると、良いコーチになったじゃろうに・・・。
そう思うと、泣けてくるわ。

現役時代同様に、今回の逆境も乗り越えて、病に屈することなく、
いつものようにしぶとく、笑って帰ってきてくれることを祈っていたのですが・・・。


心より、ご冥福をお祈りいたします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/1011

トラックバック

» さようなら、プロ野球界のキムタクさん。 from JAOの趣味日誌
巨人・木村拓コーチ死去=くも膜下出血、37歳−プロ野球(時事通信) - Yahoo!ニュース yahooニュースより 2日の試合前にくも膜下出血で... 続きを読む

コメント[4]

せなっち♪さん、こんばんは!
今朝、このニュースを知って、本当に悲しく思いました。
きっと名コーチになっていたでしょうに、残念です…。

キムタクの講義内容、読みました。
残念な思いが、また強くなりました。
どうしてこんなことになってしまったのか…神様はひどい。

朝起きて、彼のニュースを見た時は本当にびっくりしました。
嘘なんじゃないかと、絶対に戻ってきてくれると思っていたのに。
特別好き!っていう選手ではなかったけど、去年の
捕手をやった時とか、どこでも守れる彼は本当に凄いと思っていました。

名選手が名コーチになれるとは限らないけれど
キムタクだけは絶対に名コーチになれると思っていて
これから敵とはいえ、いい選手をいっぱい育ててくれると思っていたのに。
本当に本当に残念です。
講義内容、私も読みましたが彼らしさが出ていますよね。
これだけファンにも慕われていて個人としても球界としても
本当に惜しい人をなくしたと思います。
それにしても若すぎるよ…

ご冥福をお祈り申し上げます。

助かる事を祈っていたんですが.....。
特別彼のファンという訳ではなかったけど、とても残念に思います。

ご冥福をお祈りします。



§guwaっち

こんばんは!
随分と返答が遅くなりました。m(_._)m

どうしてもキムタクの死を受け入れられなくて、
明日にでも笑って帰ってくるような気がしてます。
気持ちの整理ができていません。

>キムタクの講義内容、読みました。
まさにキムタク自身が語ったどんな困難でも諦めないキムタクの
プロ野球人生そのものだと思います。

告別式での、まだ父親の死の意味も判らない3歳の娘さんの姿を見ると
心底残念でなりません。

野球の神様、なんとかならんかったんかい?

_______________________________________________________

§yu-koさん

こんばんは!
随分と返答が遅くなりました。m(_._)m

何日経っても寂しい悲しい気持ちは癒えません。
本当に笑顔の素敵な爽やかな選手でした。

戦力構想から外れて、移籍したときも残念でなりませんでしたが
巨大戦力のGの中にいて、しっかり自分のポジションを確立して
元気に一軍で活躍する姿を見て、どこか誇らしく感じたものです。
カープ戦でも、キムタクに打たれたなら仕方ないかと…。

ファンだからキムタクと言う人間性を知っているから
よけいにやり切れない想いでいっぱいで、なんだか悔しいです。


_______________________________________________________

§たませぶんさん

こんばんは!
随分と返答が遅くなりました。m(_._)m

昨年亡くなった三村さんが監督をしていた時に、スイッチに挑戦し
「超二流の才能」と言わしめた猛練習で1軍に這い上がって、
達川政権下では、大下ヘッドの提案でキャッチャーの控えまでやり、
最強のユーティリティプレイヤーだったキムタク。
FA権を取得したときも「カープが好きだから」と言って残留。
若返り政策のブラウン時代にGへの移籍が決まったときも
「カープを離れるのが寂しい」と涙したキムタク。

忘れない。忘れるはずが無い。
忘れることなんて出来ないカープの背番号0木村拓也の姿を!


コメントする