Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2009年6月16日

前田智徳 情報...。


前田の復帰ずれ込む 再び左太もも不調 (中国新聞:2009/6/16)


嘘だと言ってよ、ジョー!(T_T)


Youtube.

真赤な誓い 前田智徳ver.


焦らずじっくり治して欲しいのとは裏腹に...。
現状の打てない打線を見ていると、
チャンスに強い前田智徳の不在が大きく感じられます。

若い投手陣の頑張りで、例年に無く連勝したり...。
打てないなりに5割をキープしています。

しか~し、これから交流戦も終わってスケジュールも厳しくなって
梅雨、夏と投手陣にも疲労が溜まっていくことでしょう。(;^_^A

どうにか梅津の離脱後も林が踏ん張っていますが、横竜やシュルツも
爆弾を抱えているので、気が気ではありません。

そのときこそ打撃陣の奮起が必要不可欠!!

Go to the CLIMAX!!

怪我で離脱してから、練習再開と不調のニュースが交互に流れてくるので
一進一退なのか精神的なものなのか、分りかねますが

頑張れ、前田智徳!m9っ`Д´)

新球場で前田智徳の大暴れする姿を観たいものです...。


2009年4月 8日

石井琢朗の応援歌!


ベイ時代から、軽快なメロディでカッコ良かった琢朗応援歌が
移籍先のカープでも受け継がれたようです。ヾ( 〃∇〃)ツ

Dailymotion.

タクロー!、タクロー!

駆け抜ける、スタジアム

君の勇姿

明日の星をつかめよ

石井その手で~♪

かっ飛ばせぇ、タクロー!

タクロー!、タクロー!、タクロー!

やっぱり一時代を築いてきた男・石井琢朗には、このメロディがしっくりきます。

しかも、応援歌が横浜のまんまでしたよね。「♪ 駆け抜ける~」って。びっくりして、ちょこっと同様しちゃいましたよ、ボックスの中で。いや、使うようなことは聞いていたんですがオープン戦では、それがなかったのでやっぱり、使われないんだなって思ってたんで。だから、気持の準備ができてませんでした。でも、すごく嬉しかった。声援が。これからは、しっかり落ち着いて行きたいと思います。


絶対に、あの声援に応えたいです。


琢朗コールやスクワットなど、カープ風アレンジは加わっていますが
ベイファンも一緒に声援を送ってくれそうですね。

琢朗本人も打席で聞いて、嬉しかったようですね♪
p(#^▽゜)q ファイト!!!

超琢朗主義

けど、食事会場行ったら、すでにみんな切り替えてた。


「早っ!」


う~ん、長年のBクラス生活で、負け犬根性が染みついてるってコトか?

( ̄□ ̄;)!!


明日の先発は、もう後が無い長谷川、なんとか3連負を阻止して
新市民球場へ帰って鯉!!



★新たなユニフォームを身にまとい、新球場で躍動する
広島東洋カープの2009年版カードが登場!
★メモラビリアカードは若きエース・前田健太のホームジャージーと、
今季移籍の21年目の大ベテラン・石井琢朗のビジタージャージー!



2008年11月18日

石井琢朗、入団会見「赤に染まりたい」


移籍のニュースを見てから、この日を心待ちにしていましたが、
石井琢朗選手の入団会見が市民球場で行われました。ヾ( 〃∇〃)ツ

カープ 石井琢朗 背番号25

横浜を戦力外になり、広島入りが決まった石井琢朗内野手(38)の入団会見が18日、広島市内の球団事務所で行われた。深紅のネクタイをつけて登場。「正直ホッとしています。身の引き締まる思いです。獲ってくれたカープに感謝している、プレーできるだけで十分です。カープファンとともに、赤い色のごとく燃えていければと思う。若い選手と一緒に勉強し、成長したい。」と意気込みを語った。通算2307安打をマークしている名球会ヒットマンには、下位打線のポイントゲッターとして期待されている。背番号は25。(ニッカンより)

公式ブログ「琢朗主義」で語ったとおり赤いネクタイ姿での会見。

「青い色に慣れた方は、違和感を感じるだろうが、僕的には気持ちは赤。赤に染まりたい」

と笑顔で話した。

なかなかどうして、赤い琢朗もいい感じです♪
来季以降の、素晴らしい活躍に期待ですわ。

同時に発表された背番号が「25」ってことはシーボルは退団決定。
一方で、新外国人は長打力のある三塁手を模索なんて記事も
ありましたから、レベルの高いサードのレギュラー争いになりそう?


あとは、セットアップで連投のできる左腕をキボンヌ!!

2008年11月12日

元横浜・石井琢朗と交渉?!


石井琢朗 公式サイト:琢朗主義


§ 広島が動いた!横浜・石井琢朗と交渉へ(サンスポ)


 広島が、横浜から戦力外通告を受けた石井琢朗内野手(38)の獲得をめざしていることが10日、明らかになった。第1回合同トライアウト(横須賀)が行われる11日にも、入団へむけた交渉を始める。石井は今季年俸1億2500万円から、野球協約の減額制限を超える40%以上の大幅ダウンを受け入れる意向で、両者が合意に達すれば移籍が決まる。

 石井は20年間を過ごした横浜から引退勧告されたが、「あくまでも、現役一本にこだわりたい」として戦力外となった。その後は日本国内でのプレーを第1希望に、移籍先を模索してきた。内野の選手層に厚みを持たせたい広島が、ベテランの獲得に動いた。


当初、26日の広島でのトライアウトに石井琢朗選手が参加するって
報道があったので、密かに期待していましたが…。
コレは嬉しいニュースですねぇ。ヾ( 〃∇〃)ツ

小坂、二岡、石井とまだまだやれると思っているベテラン選手が
新天地で、現役を続けれられるのは嬉しいですわ。

カープ入団が決まったら、再びサードを守って欲しいですね。
小窪、喜田剛、木村昇吾、尾形佳紀、松山らの強力なライバルとして
競い合って欲しいわ。

そして2000本安打、4度の盗塁王と輝かしい成績の石井琢朗は、
生きた手本としても、数字以上に若手中心のカープ内野陣に
いろんな意味で良い影響を与えてくれそうな気がします。

梵英心が、真のチームリーダーに成長するためにも是非!

たしか昨年の今頃もカープが、高津投手の獲得に動きましたが…。
金銭面で折り合いが付かず破談に。( ̄□ ̄;)!!

是非とも、石井琢選手との交渉が上手くまとまると良いのですが?
来季は赤ヘル被った、石井琢朗が見れるかもしれない。〇(≧∇≦)〇

そしたらシーボルは、いらんのじゃねん?(爆)


2008年9月29日

ありがとう、市民球場♪


市民球場での最後の公式戦を、若きエース・前田健太の好投で
スワローズ打線を寄せつけずに、快勝で締めくくった♪

イニングの合間にも井上陽水&奥田民生の「ありがとう」が流れたり
51年間にわたって親しまれてきた市民球場への感謝ムード。

ありがとう、市民球場♪

試合後に、CSを勝ち進み日本シリーズを市民球場で闘って欲しいと
願いを込めて「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌を皆で大合唱。

「必ずここへ、帰ってくると 手を振る人に 笑顔で応えー♪」

真っ赤に染まった市民球場のスタンドの大合唱で鳥肌がたちました。
クライマックスシリーズに勝ち残ることは、イスカンダルよりも近いのか?(謎)
グランドを一周した選手たちも、マウンド上に集まって市民球場恒例の

ジェット風船飛ばし!!

緒方や前田も、どこか楽しそうじゃったわ。(笑)

ありがとう、市民球場♪

とにもかくにも、中日とのマッチレースはまだまだ続きそうです。

ここまで安定した華麗な守備を披露して、各解説者から称賛を
浴びている東出の守備が、怪我の影響でしょうか?
ここにきてエラーが増えたのが気になります…。
最後まで集中して、丁寧な守備を!!

今夜は甲子園で、Gと首位争いをしているタイガース戦です。
どちらも負けられない一戦です。
先発予想は、大竹ですかねぇ~?。

大竹よ、ごじゃぐれ頑張れ!!

先日の観戦時に、「カープうどん」を食べ損ねたのが心残りです…。(;^_^A
じゃけん、CSを勝ち残って、

必ずここへ、帰って鯉!!(爆)

この後、「記念碑」や、「津田プレート」は何処へ行くのでしょうか?

いっそのこと世界遺産として保存してみては…?( ̄□ ̄;)!!

2008年9月26日

踏み絵ではありません。


12連勝と逆転優勝に向けて絶好調のGに何とか一矢むくいてくれました♪

踏み絵ではありません。カープ坊やマンホール

決勝点がワイルドピッチと微妙な勝ち方ですが…。
今はとにかく勝てば良いんです。ヾ( 〃∇〃)ツ

4連戦を篠田、青木高、齊藤悠葵と若き先発左腕が試合を作りました。
初戦に先発しG打線の勢いに飲み込まれた先輩投手は反省してください。
δ(⌒~⌒ι) とほほ。。。。。。

見方の守備の乱れやジャンパイア谷の誤審で快勝とはいきませんが
齊藤悠葵は見事なピッチングじゃったわ。
試合中に修正できるあたり、大物の片鱗をみた気がします♪

この試合で個人的に嬉しかったのは、8回裏2死走者無しの場面で
代打に登場した、佐賀の生んだスーパーヒーロー・緒方孝市の打席♪

若い頃は怪我が多く「ガラスの身体」と揶揄され、守備の人的な存在。
しかし厳しい練習で鍛え上げ何度となく復活し、球界屈指の走攻守揃った
外野手へと成長しました。ヾ( 〃∇〃)ツ

復刻ユニフォームを着たベテラン緒方は、山口の投げたスライダーを
レフト線に弾きかえし出塁すると、続く倉の初球に今季2個目の盗塁!!
鋭い足からのスライディングは、涙物のカッコよさでし。ヾ( 〃∇〃)ツ

(ノ・ω・)ノ°*¨・:・。.・¨*:。.:*・°¨ミ☆

これぞ赤ヘル野球ぜよ!

元盗塁王が見せた、「もっと盗塁技術を磨け!」と言わんばかりの
華麗なスライディングに、梵、天谷、赤松、東出、木村らも何か
感じてくれたコトでしょう♪


ファンとしては、ここで代打・前田智則を期待したのですが、
倉がそのまま打席に…。(;^_^A

しかも次の回に、捕手は石原に交代しているし。ヽ(´▽`)/

ここで前田の登場なら満員のスタンドはお祭り騒ぎじゃろ?
積極的にダメ押しの一点を取りにいって欲しかったですわ。

守護神・永川が完璧なピッチングで締めてくれたから良かったけど…。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11