Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年9月29日

ありがとう、市民球場♪


市民球場での最後の公式戦を、若きエース・前田健太の好投で
スワローズ打線を寄せつけずに、快勝で締めくくった♪

イニングの合間にも井上陽水&奥田民生の「ありがとう」が流れたり
51年間にわたって親しまれてきた市民球場への感謝ムード。

ありがとう、市民球場♪

試合後に、CSを勝ち進み日本シリーズを市民球場で闘って欲しいと
願いを込めて「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌を皆で大合唱。

「必ずここへ、帰ってくると 手を振る人に 笑顔で応えー♪」

真っ赤に染まった市民球場のスタンドの大合唱で鳥肌がたちました。
クライマックスシリーズに勝ち残ることは、イスカンダルよりも近いのか?(謎)
グランドを一周した選手たちも、マウンド上に集まって市民球場恒例の

ジェット風船飛ばし!!

緒方や前田も、どこか楽しそうじゃったわ。(笑)

ありがとう、市民球場♪

とにもかくにも、中日とのマッチレースはまだまだ続きそうです。

ここまで安定した華麗な守備を披露して、各解説者から称賛を
浴びている東出の守備が、怪我の影響でしょうか?
ここにきてエラーが増えたのが気になります…。
最後まで集中して、丁寧な守備を!!

今夜は甲子園で、Gと首位争いをしているタイガース戦です。
どちらも負けられない一戦です。
先発予想は、大竹ですかねぇ~?。

大竹よ、ごじゃぐれ頑張れ!!

先日の観戦時に、「カープうどん」を食べ損ねたのが心残りです…。(;^_^A
じゃけん、CSを勝ち残って、

必ずここへ、帰って鯉!!(爆)

この後、「記念碑」や、「津田プレート」は何処へ行くのでしょうか?

いっそのこと世界遺産として保存してみては…?( ̄□ ̄;)!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/854

コメント[3]

市民球場、お疲れ様でした…
マエケンが勝ち星ついたし、初HRも打ったんですよね!
最後に日本シリーズを市民球場で戦う広島ナイン、見たいですね。
簡単な事ではないですが頑張ってもらいましょう!

今日も同点頑張れ、広島!

確か、記念碑はそのままじゃなかったかな?
津田プレートはどうなるのか解んないけど、跡地を公園にするとかいう案があるんなら、柱だけ残してその場に保存っちゅうのもええんじゃないかな?
(実際跡地は何になるんじゃろ?)
ま、津田の「魂」を新球場のブルペンへ連れて行くのが自然のような気もしますが。

CS厳しいのには変わりはないけど、キツいのは中日も一緒だしね。
ドラファンには悪いけど、今年はカープが出た方が面白くなると思うのは私だけかなぁ。


§yu-koさん

こんばんは~♪

マエケン勝ちましたねぇ~。〇(≧∇≦)〇
しかも8勝2敗と、一人で貯金を6つも!!
高卒2年目としては、素晴らしい成績ですわ。
しかも初HRのオマケ付き。
フィールディングも良いし、流石は桑田2世と呼ばれるだけあります。

野球の神様は、なかなか簡単に喜ばせてくれませんが…。
まだまだ最後まで、諦めずに応援しますよ~。

------------------------------------------------------------

§たませぶんさん

こんばんは~♪

衣笠連続試合出場、優勝の記念碑はあの場所に残るんですね。
市民球場と原爆ドームは、戦後復興のシンボルとして一対じゃと
思うので、あの場所から無くなると思うと寂しくなりますよね。

津田の「魂」は、新球場に連れて行ってカープ投手陣に
これからも受け継いで欲しいですわ。

邪道じゃと思ってたプレーオフですが、これだけ盛り上がると
なかなか素敵な制度じゃないかと思えてきます。(爆)

コメントする