Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年10月 2日

「スパトライアスロン・スパアスロン・ペットアスロン2008in猪苗代大会」

いつのまにか10月になって、朝晩はすっかり涼しい毎日です。
つい先日まで、あんなに熱かったプロ野球もここ数日で秋風が...。(;^_^A
選手たちは市民球場でのスワローズ戦で燃え尽きたのか?

ところで「スパトライアスロン」、「スパアスロン」というニュースポーツを
皆さんは、ご存じでしょうか?
ぶっちゃけ、わいは聞いたことがありませんでした。ヾ( 〃∇〃)ツ

健康増進をテーマにスパ(温泉)とウォーキングとジョキングを
組み合わせたまったく新しいスポーツで、昨年から行われてるんだとか。

さらに今年はペットと人間がペアで出場する「ペットアスロン」も登場♪

先月23日、その「スパアスロン」の大会が来年3月にフリースタイル
世界選手権大会が開催される福島県・猪苗代町で開催された。

スパトライアスロンは約8kmのコースで行われ、
クロスカントリー&トレイルラン(5800m)、
温泉ウォーク(室内プール、200m)、
湯上がりジョグ(約2000m)で、クロスカントリー&トレイルランは
世界選手権大会で使用するモーグルコース(最大斜度41度)を疾走
するとうハードなもの。( ̄□ ̄;)!!
タイムレースではあるが、景色をながめながらのウォーキングで、
2時間以内でゴールできれば誰でも参加できる。〇(≧∇≦)〇

もう一つの「スパアスロン」のコースは約4kmと約半分で、
コース中の各種ゲームでポイントを獲得するというゲーム的要素が強く
誰でも気軽に参加できる。コースの中にはゲームのほか足湯に3分つかる
というお約束もある。〇(≧∇≦)〇

同地で合宿中のフリースタイル・モーグルチームも参加、
上村愛子選手をはじめ、伊藤みき選手、上野修選手ら、
世界選手権大会でメダル獲得が期待されている選手たちも楽しんだ。

愛子は「練習では行かない場所にも行けて楽しかった。
練習で悩んだら、ちょっと歩いてみようという気持ちになった」と、
新スポーツ体験に思わぬ収穫を得た様子♪
とってもリラックスした素敵な笑顔ですねぇ。ヾ( 〃∇〃)ツ

初開催の「ペットアスロン」には、携帯電話のテレビCMで
人気のお父さん犬・カイ君が出場。
愛子、伊藤みき、上野修の3選手と、カイ君は選手宣誓の大役も務めた。

しか~し、「お父さん」としての威厳を保ちたいのか?
カイ君は、終始ノーコメントだったとか...。(ぼっけぇ笑)

11月には、いわき市のいわき湯本温泉でスパアスロンを行う予定。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/855

コメント[1]

随分、豪華な選手宣誓ですね。
愛子ちゃんと足湯に入りたかったのは、みんなだねwww
でも愛子ちゃんのスピードについて行けない(´;ω;`)


えっとTBなんだけど、
どんな愛子ネタでも愛子タグが付いた記事なら、
どこでもTBしていいのかな?
例えばこの記事に、カナダ合宿ネタをTBとかさ。
いつも迷ってるんだよね。


ピープルピープルの『上村愛子』スレ…まだですか?TBはめんどくて。作ると言っても、夏場は一ヶ月くらい留守するんで、無理なんです。何回もごめんね。

コメントする