Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2014年8月23日

久しぶりのズムスタ参戦♪

何度目でしょうか?恒例のズムスタ参戦です。
いつもの面々でカープの応援に行ってきましたお。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
前回は負けゲームだったので、今回は何としても勝鯉したい。

ズムスタ参戦 2014年8月23日

安佐地区の大雨による災害で大勢の被害者がでてしまっているので、
前日同様、今夜も半旗を掲げて鳴り物の応援は自粛です。

ズムスタ参戦 2014年8月23日

先発はルーキー大瀬良と阪神は能見さん。

この能見さんがキレッキレの絶好調で9回完投!Σ(´∀`;)
一方でカープ投手陣は、毎回のように安打と四球でランナーを出してしまい
終始押され気味のゲームでした。ヒヤヒヤの連続です。:(;゙゚'ω゚'):

先発の大瀬良を4回で諦めて、リリーフの登場!
それでも後続もピリッとせず投手6人で8回205球も投げる苦しい展開ですわ。

ズムスタ参戦 2014年8月23日

しかーし!8回に捕手として急成長の會澤翼のソロアーチで先制!
更にこの写真の直後に菊地にも一発が出て、勝っちゃいましたわ。www

赤道直火ユニで連勝です。\(^o^)/

永川の快投と虎さんの消極的な走塁に助けられました。
よー勝ったと思うわ。(((*≧艸≦)ププ...ッ

本日のヒロインは翼!ホント攻守に素晴らしい活躍でした。
ヒロイン聞いてから球場を後にし、西条に場所を移しての祝勝会♪

ズムスタ参戦 2014年8月23日

気心知れた仲間達と旨い酒が飲めました。
首位Gに届きそうな位置におるので、また行きたいものです。

2011年3月19日

セントラル 3月29日開幕、延長戦なし!

大震災から一週間が過ぎました...。

気になる原発の方も必死のパッチでの作業で、事態が収束へ向かうことを信じて。
まだまだ予断を許さない状況である事は確かですが...。

この原発問題で、救助活動の初動がかなり遅れたような気がします。
一日も早く福島や茨城、そして東北へ潤沢な救援物資をと願うばかりです。

日にちが経過するにつれ、被害状況がますます鮮明なものになり、
信じられないほどの被害の大きさに、ただただ圧倒されてます。
そんな中、ニュースやブログで心温まる人々の声を目や耳にしました。

世の中全く腐っちゃいなかった。(キッパリ!)

被災地とは遠く離れた所で、なんら変わりなく生活しているわいが、
被災された方々のやりとりなどで元気をもらう。

腐ってたのはわいじゃったわ。(^^;

感動した。

もっと頑張ろうって元気をもらえた。

逆にありがとうって気持ちになったわ。

そして今回の震災被害を受けていない西日本が出来る事と言えば、
義援金を集めることと、とにかく「経済を止めない事」ではないでしょうか?

しかし国全体に自粛ムードが漂っていて、こちら西日本でも各種の
イベントが中止になっています。開催すると「なんて不謹慎な」って
言われたりするケースもあるようです。

...が、

セリーグが25日開幕での東京ドームでナイターを強行しようとして、
文科省から自粛要請。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

各球団代表者が、都内で臨時理事会を開いて再検討した結果...。

25日を29日に変更!

って、開幕カードを中止にしただけじゃん!(# ゚Д゚)

セリーグ、いやナベツネが頑なに東京ドームでのナイターを
ごり押しするのには、ジェットコースターからの転落事故で
遊園地の営業が中止になり、経営が悪化していたところでドームの
試合が中止になるとさらに経営に悪影響が出るからと言われてる。

じゃけど実際問題、無茶な話じゃろ?
ナベツネは車で来るから関係ないだろうが、ほとんどの観客は
電車でやってくる、しかも輪番停電で僅かな電力を節約しようと
苦労しているのに、市民は到底受け入れられるわけなかろ?

そんな空気も読めない自己中な老害どもは、
そろそろ表舞台からご退場願いたいものです。
情けない。

2010年7月 5日

篠田好投・岩本爆発!


篠田好投・岩本爆発!

初回のチャンスをゲッツーで潰して嫌な雰囲気の漂う中で
先発篠田が好投して、岩本がプロ入り1号アーチを含む猛打賞の大爆発!
琢朗の生涯累積安打数単独10位となるメモリアルなヒットも出て、
5連敗中と苦手の清水直を攻略して7月負けなしの3連勝!!(ニンマリ)

石井琢朗 通算2373安打

前田様の出番はありませんでしたが・・・。
期待の若鯉2人が活躍しての勝利にご満悦~♪
一方で、梵英心 見逃し三振2個...。

喝!!m9っ`Д´)

カミカミの岩本のヒロインも、初々しくて可笑しかったです。
百戦錬磨のベテラン琢朗に「ペシッ」と、突っ込まれてたし・・・。(爆)

軽く合わせたようなスイングでしたが、左中間スタンドに運ぶセンスとパワーは
今のカープに足らない要素のひとつ。ヾ( 〃∇〃)ツ
岩本の今後の素晴らしい活躍に期待がたかまります。

ところで、しのぴーの肩口に写りこんでるのは?Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

2010年4月 7日

あぁ、キムタク・・・。


享年37歳。まだまだ人生これからというところ。

軌跡は起きませんでした・・・。

Dailymotion.

緒方孝市の引退試合で、センターフライを打ち上げて
守備についていた緒方のとこに飛んだことを確認したときの、
キムタクの八重歯の覗く人懐っこい笑顔が印象的で、
今でも忘れられな・・・。(T^T)

若い、それにしても若すぎる。
現役時代に、いろんな経験をしているので
これから素晴らしいコーチになって、
カープに戻ってきてくれることを期待していたのですが。


NPB新人研修 木村拓コーチ講義内容

これ ↑ を読んでると、良いコーチになったじゃろうに・・・。
そう思うと、泣けてくるわ。

現役時代同様に、今回の逆境も乗り越えて、病に屈することなく、
いつものようにしぶとく、笑って帰ってきてくれることを祈っていたのですが・・・。


心より、ご冥福をお祈りいたします。

2009年10月11日

現役最後の激走!


9 緒方孝市 2009年10月10日引退



Youtube.

我等のヒーローらしく最後までカッコいい緒方でしたわ。

8回に守備から登場した緒方。
腰の怪我でスタメンで出場することは難しかったんですね。
外野フライを放ったキムタクも、打球が緒方の守るセンターに飛んだことを
確認してニッコリ。凡打に終わった打者とは思えない爽やかに微笑んだ。
あれがなければ最後の守備での打球処理をする姿は見れなかったんよね。
キムタクありがとう。ヽ(´▽`)/

そして裏の攻撃で、1死ランナーなしで登場すると、積極果敢に
ゴンザレスの投じた初球をものの見事に右中間に弾き返した。〇(〃∇〃)〇
あまい球を逃さずに初球から打っていく、まさに緒方らしいバッティング。
打球が外野を破ったのを見て躊躇せずセカンドベースを蹴って三塁へ
頭から飛び込んだのも緒方のスタイル。

その緒方の姿を見て、もう涙が...。(笑)

セカンドを回ったところで足がもつれたり、ゴンザレスの暴投で
ホームに突入した際にも、あと少しで届かなかったり...。
衰えも見え隠れしましたが。

最後の試合で、泥だらけになった緒方のユニフォーム姿。

全力で走り抜けた緒方孝市の23年間

わたしたちは忘れない。

試合後の引退セレモニーでは、旧市民球場の外野を一緒に守った
前田智則がサプライズで登場して、花束を贈呈。
感極まった表情で抱き合う前田と緒方...。
二人の姿を見て、こちらも目頭が熱くなりました。

カープ一筋、本当にご苦労様でした。

背番号9 緒方孝市 を応援できて幸せじゃった。

本当にありがとうございました。

2009年10月 1日

ついにことの時がきたか...。


鳥栖の生んだスーパースター!

9 緒方孝市 引退のお知らせ。

嘘だと言ってよ、ジョー!

コーチ兼任になる前から、秋風の吹くころになると
気になっていたのですが、遂に...。( ̄□ ̄;)!!

若いころは、全力プレーがたたって怪我に泣かされ
緒方はガラスの身体なんて揶揄されました。

しかし高い次元で走攻守の3拍子そろった緒方は
我々カープファンの憧れの存在じゃったわ。
筋肉番付で優勝するなど、身体能力は抜群でしたよね。

結局トリプル3は達成できなかったけど、野村謙二郎や
金本よりも緒方には可能性はあったと思いますが...。
度重なる怪我だけが残念です。


緒方が打席に入る時のファンファーレと、そしてバットを
構えてから「プリッ」とお尻を振るしぐさが

大好きだぁ~。m9っ`Д´)

元気だった頃には3年連続で盗塁王を獲得。
最後までスピードの落ちないヘッドスライディング!!
その卓越した走塁技術を、木村、赤松、天谷、梵...。
若鯉達に伝授してほしいものです。

石井琢朗 とか最高の教科書があるんじゃけどねぇ...。

あのファンファーレと応援歌が歌えないのは、
正直寂しいけれど、カープ一筋23年、
本当にありがとう緒方孝市。

無名?の高校生だった緒方孝市、前田智徳が超一流プレイヤーに成長、
まさにカープの象徴で、別格の2人ですわ。

赤きサムライ!

って、前田はどうしょうるん?

情報が無さ過ぎなんじゃけど...。(爆)


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11