Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年11月18日

石井琢朗、入団会見「赤に染まりたい」


移籍のニュースを見てから、この日を心待ちにしていましたが、
石井琢朗選手の入団会見が市民球場で行われました。ヾ( 〃∇〃)ツ

カープ 石井琢朗 背番号25

横浜を戦力外になり、広島入りが決まった石井琢朗内野手(38)の入団会見が18日、広島市内の球団事務所で行われた。深紅のネクタイをつけて登場。「正直ホッとしています。身の引き締まる思いです。獲ってくれたカープに感謝している、プレーできるだけで十分です。カープファンとともに、赤い色のごとく燃えていければと思う。若い選手と一緒に勉強し、成長したい。」と意気込みを語った。通算2307安打をマークしている名球会ヒットマンには、下位打線のポイントゲッターとして期待されている。背番号は25。(ニッカンより)

公式ブログ「琢朗主義」で語ったとおり赤いネクタイ姿での会見。

「青い色に慣れた方は、違和感を感じるだろうが、僕的には気持ちは赤。赤に染まりたい」

と笑顔で話した。

なかなかどうして、赤い琢朗もいい感じです♪
来季以降の、素晴らしい活躍に期待ですわ。

同時に発表された背番号が「25」ってことはシーボルは退団決定。
一方で、新外国人は長打力のある三塁手を模索なんて記事も
ありましたから、レベルの高いサードのレギュラー争いになりそう?


あとは、セットアップで連投のできる左腕をキボンヌ!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/868

トラックバック

» 正式に『いらっしゃませ』 from Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』
本日、石井琢郎選手の入団会見がありました。 公式ページより。 会見内容を載っけときます。 契約を終えて、正直、ホッとしています。 自分の中... 続きを読む

コメント[2]

青いのに慣れてるので、まだ赤い琢朗に違和感を感じます。笑
でも同じストライプだしすぐに慣れるのかな。。。

それよりもなによりも本当にとってくれた広島には感謝しております。
きっと、広島に貢献してくれるハズですのでよろしくお願いします!

§yu-koさん

こんばんは。

もともと好きな選手ですし、カープの一員になったことで
全力で応援しますよ。ヾ( 〃∇〃)ツ
yu-koさんとこは、まだまだ悩ましいオフが続きそうですね。(;^_^A
FAなんて制度がなければ、こんな辛い思いもしなくて良いのに…。
番長の男気を信じて待ちましょう。

琢郎と入れ代わりで入団が決まった森笠を宜しくお願いしまする。
きっと外野のレギュラーを奪取してくれると信じています♪

コメントする