Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年6月19日

マエケン、おめでとう!!


市民球場で行われた、ファイターズ戦に先発のカープの前田健太が
あわやノーヒットノーランか?という素晴らしいピッチングで

プロ初勝利をかざりましたぁ~♪

ちょっと四球が多かったけど、カーブとストレートの緩急の投球で
尻上がりに調子を上げていったナイスピッチングです。

残念ながら8回表に稲田にヒットを打たれ、初勝利に大記録を添える
ことはできませんでしたが…、
新人王に向けて背番号18が大きな一歩を踏み出した感じです。

頑張れぇ~!〇(≧∇≦)〇

前田健太 プロ入り初勝利

ヒーローインタビューでの

「初めまして、前田健太です。」

って、コメントも良かったです。ヾ(〃^∇^)ノ♪

ルイス神しか拠り所の無い、先発陣に孝行息子が現れたか?


東出が絶好調をキープしていますが、北京に連れて行かれないか心配…。

あと多田野は、ドカベンの神奈川白新高校・不知火のハエボールばりの
超スローボールを投げるなど面白い投球を披露してましたねぇ~。(笑)

2008年4月11日

広池浩司のブログが面白い♪


熱狂的なカープファンしか彼のコトを知らないかもしれません。

投手ながらヘッドスライディングで単独スチールを決めるなど
ガッツ溢れるプレーが印象的な広池浩司投手(34)です。

今年の1月に開設された広池浩司選手のブログが面白い♪

雨天中止などでゲームの無かった日に連載している内容が
とても素晴らしいんです。ヾ(〃^∇^)ノ♪

市民球場の思い出(1)
入団への道(1)
入団への道(2)

全ての野球ファンに読んでもらいたい。

下手な小説よりも、心に響くものがありますわ。

更新されるのがとても楽しみです♪

これを携帯から更新してると聞いて、

またビックリじゃわ。(爆)


文面からまじめで実直な性格が、ひしひしと伝わってきます。

ぶっちゃけ、思い入れの強い選手でも無かったのですが…。
毎日更新される広池投手のブログを読んで感動して、
今では、すっかり広池ファンになりました。〇(≧∇≦)〇

今期は先発投手も頑張ってて登板機会があまりありませんが、
長いペナントレースでは、貴重な中継ぎ左腕として必ず
必要とされる時がきます。
頑張ってチームの勝利に貢献して欲しいですね。

2008年4月 4日

やっと初日がでました♪


オープン戦も終わって、パ・リーグ開幕、選抜高校野球…。
そして待ちに待ったセ・リーグ開幕、野球の季節です♪

楽しみに開幕を待ちこがれていたのだけれど。(;^_^A
一向に勝てない。(爆)

ヒットは出るものの、チャンスでのあと一本が出ない。

日替わりオーダーに加え、不可解なマーティの采配。
本来、マーティ擁護派だったのですが、ちと焦ってますか?
ボスはどっかと構えていて欲しいものです。

んで、ファイナルイヤーとなる市民球場の地元開幕戦。
相手はアノ、新井がFA移籍したタイガースです。

開幕カードで、スワローズがエースと四番を引き抜かれた
Gに対して見せた意地の3タテ!!

鯉戦士たちにもT戦には、意地を見せて欲しかったのですが、
初戦先発のベテラン高橋健は腰の引けた投球内容。

今年のT戦は、「絶対に負けられない戦い」では無いのか?

寂しい想いの一週間を過ごしましたが…。

やっと初日がでました。〇(≧∇≦)〇

圧巻は、2点差の8回から登板の横竜♪
大好きな投手なのでひいき目かもしれませんが。

1死走者なしの場面で新井・金本を連続三振に切り捨てる。
一球スライダーを挟むも、他は全てストレート勝負♪
気迫溢れる投球は、圧巻!!

新人時代から将来のエース候補と期待し注目していた横山竜士。
しかしルーズショルダーなど怪我に悩まされ。
全盛期の剛速球は影をひそめ、近年はセットアッパーとしての
起用が続き、横竜ファンとしては少し残念な気持ちでした。


お前たち裏切り者には、


絶対に打たれるわけには


いかないんだぁ!m9っ`Д´)


三振に切り捨てた後の雄叫びに、そんな魂の叫びを感じました。

ありがとう横竜!

全盛期に引けをとらない魂のこもった素晴らしい投球じゃったで。
闘志溢れる横竜の姿に、他の鯉戦士たちも何か感じるところが
あると良いのですがねぇ~。


さあ、今日からのベイスターズ戦で借金返済だ!!

2008年3月13日

最後の晩餐?

でたなネタ球団♪(ぼっけぇ笑)

最後の晩餐?

The Best Will Come at Last

~最後に最高がやってくる~

市民球場の開幕6連戦(4月1日~)で入場者に無料で配布される
ポスターが発表されました。〇(≧∇≦)〇

前々から話題にはなっていましたが、なんとモチーフは
レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」です。
いろいろナイーブな問題もありそうな宗教画をパロってしまうとは…。

公式サイトによると、「広島市民球場最後の年に、最高の
パフォーマンスをお見せするという意気込み」なんだとか。
球場正面の看板も、同デザインにて制作中。

≪登場人物≫
ブラウン監督・緒方選手・前田選手・倉選手・嶋選手・長谷川選手・
石原選手・東出選手・梵選手・永川選手・栗原選手・大竹選手・
梅津選手・松山選手・スラィリー

事前に伝えられていたとおり、「裏切り者」のユダ役に抜擢されたのは
選手会長の倉選手です。

数年後に、倉がFA移籍とかすると、さらにビックリです。(爆)

んで、お気づきでしょうか?
背景に「モナリザ」の絵画が掛かっていますが…。
実は女装した、新人王候補の松山なんですわ。(;^_^A
ルーキーにして、美味しいことろを持っていくなぁ~♪

なんだか、このポスター物欲をそそられるわぁ~。

今年もグッツ販売では大好評の「赤ふん」を売ってるし
「中4日」とか微妙なシモネタ?が笑える。〇(≧∇≦)〇

相変わらず球団の商品企画部は絶好調じゃな。

今年は新戦力も多くて、前田、緒方の両ベテランも元気だし、
楽しみな要素がいろいろ有りますね。
毎年、開幕前の今が、最もポジティブシンキングな時期なんじゃけどね。
なんとか鬼門となってる交流戦を、乗り切って欲しいっすわ。(;^_^A

それで、最後に最高がやってくると良いのですがねぇ…。

そういえば去年の今頃は、「じゃん、じゃん、言うな!」と、
方言対決じゃったのぅ。ヾ(〃^∇^)ノ♪

2008年2月 1日

球春到来!〇(≧∇≦)〇

球春到来!〇(≧∇≦)〇

いよいよ各球団が一斉に春季キャンプに突入しましたぁ~♪


昨シーズン後には、エースと四番のチーム離脱に意気消沈していましたが
やっぱりキャンプインのニュースを聞くと、心踊りますよね♪

なんど裏切られても、期待してしまいます。
もうほとんど病気?(ぼっけぇ笑)

大竹、長谷川、青木高の実績組に加えて、前田健太、齊藤悠葵らの
期待の若手がどれだけ投げれるか楽しみじゃし。

彼らが期待通りの、若者らしい弾けるようなピッチングをしてくれれば、
面白い存在になりそうなのですが…?

さらに大器と呼ばれて久しい、河内にも頑張ってほしいところ…。

あと投手陣では、横山の調整具合が一番気になります。
全盛期のような剛速球を望むのは難しいかもしれませんが
昨年同様に安定してピッチングを期待っすわ。〇(≧∇≦)〇

そしてシーボル、喜田剛、広瀬、尾形のサード争奪戦♪

前田、緒方、アレックスの外野陣に世代交代を起こせるのか?

ドラフト、トレードでの新入団選手に期待が高まります。
そして近年まれに見る?助っ人6人体制ですし…。(爆)

見どころ満載ですわ。ヾ(〃^∇^)ノ♪

ブラウン監督も進退を掛けて今シーズンに望むと言っています。
ここ数年のアメリカ式では無く、ハードなキャンプも復活です♪
弱いチームには、練習しか無いんです。(笑)

やはりクライマックスシリーズ進出には、投手陣の整備が鍵でしょう。
その重要な役割を担う予定の永川が、志願してのブルペン入り♪
約30球程度の投げ込みで、新フォームを確認したとか。

気合が入ってますねぇ。〇(≧∇≦)〇

2008年1月11日

背番号14を受け継ぐ男。

カープの新人7選手が10日、廿日市市の大野寮に入寮したようです。

まだトレードとか可能性はありますが…?
赤松外野手の入団も発表されて、2007年度の布陣が決まったのかな。(謎)

ぶっちゃけ、どんな投球をするのかアマチュア時代を知らないのですが
大社ドラフト1巡目指名の、篠田投手に期待がかかりますね。
即戦力投手として大活躍して欲しいものですわ。

篠田投手は、「炎のストッパー、津田恒美」の付けてた背番号14を受け継ぐ。
そして、開幕までに山口県周南市へ同氏の墓参りに行く考えがあることを
明かした。ヽ(´▽`)/


■篠田純平
 墓前で手を合わせて祈ることは決めている。「何とかシーズンの始まる前に墓参して、『14番を受け継ぐことになりました。見守っていてください。汚さないように頑張りますので見守っていてください。』と、お話したい。せっかく使わせていただくのだし。」


ええ話じゃのう…。ヾ(〃^∇^)ノ♪
開幕1軍、14勝を目標に掲げる大型左腕は、プロ野球人として、
入寮という節目の日に、背中に恥じない投球を誓った。

かつて澤崎投手も「背番号14」を付けて、新人王を獲得した験がいい番号。

篠田投手、
期待してますよ~だ♪

背番号だけじゃなくて、『弱気は最大の敵』、『一球入魂』という津田恒美の
魂の言葉も心に刻み込んで、打者に立ち向かって言って欲しいものです。

昨年、引退した佐々岡真司投手からエースナンバー「18」を、引き継いだ
前田健太投手と共に、今年の注目株ですね♪

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11