Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年4月 4日

やっと初日がでました♪


オープン戦も終わって、パ・リーグ開幕、選抜高校野球…。
そして待ちに待ったセ・リーグ開幕、野球の季節です♪

楽しみに開幕を待ちこがれていたのだけれど。(;^_^A
一向に勝てない。(爆)

ヒットは出るものの、チャンスでのあと一本が出ない。

日替わりオーダーに加え、不可解なマーティの采配。
本来、マーティ擁護派だったのですが、ちと焦ってますか?
ボスはどっかと構えていて欲しいものです。

んで、ファイナルイヤーとなる市民球場の地元開幕戦。
相手はアノ、新井がFA移籍したタイガースです。

開幕カードで、スワローズがエースと四番を引き抜かれた
Gに対して見せた意地の3タテ!!

鯉戦士たちにもT戦には、意地を見せて欲しかったのですが、
初戦先発のベテラン高橋健は腰の引けた投球内容。

今年のT戦は、「絶対に負けられない戦い」では無いのか?

寂しい想いの一週間を過ごしましたが…。

やっと初日がでました。〇(≧∇≦)〇

圧巻は、2点差の8回から登板の横竜♪
大好きな投手なのでひいき目かもしれませんが。

1死走者なしの場面で新井・金本を連続三振に切り捨てる。
一球スライダーを挟むも、他は全てストレート勝負♪
気迫溢れる投球は、圧巻!!

新人時代から将来のエース候補と期待し注目していた横山竜士。
しかしルーズショルダーなど怪我に悩まされ。
全盛期の剛速球は影をひそめ、近年はセットアッパーとしての
起用が続き、横竜ファンとしては少し残念な気持ちでした。


お前たち裏切り者には、


絶対に打たれるわけには


いかないんだぁ!m9っ`Д´)


三振に切り捨てた後の雄叫びに、そんな魂の叫びを感じました。

ありがとう横竜!

全盛期に引けをとらない魂のこもった素晴らしい投球じゃったで。
闘志溢れる横竜の姿に、他の鯉戦士たちも何か感じるところが
あると良いのですがねぇ~。


さあ、今日からのベイスターズ戦で借金返済だ!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/775

コメント[5]

おめでとうございます!
広島の初勝利、待ってましたよ。

>ヒットは出るものの、チャンスでのあと一本が出ない。
そうそう。繋がらないんですよね~
うちはたまに繋がって点取れるのに、それ以上に取られるんです。笑

>横竜ファン
横浜と中日のファンかと思いましたよ。笑

今夜は若きエース候補対決で投手戦ですが…。

エラー、タイムリー、またエラー、タイムリーと最悪の形で
野守が大竹の足を引っ張っています…。( ̄□ ̄;)!!

でも今年はクルーンがいないのでなんとか最終回の攻撃で
鯉戦士たちの奮起を期待ですわ。

ヤッタァー!!
先頭打者、前田のセンター前ヒット。
先程、悪送球の梵が起死回生の一打で名誉挽回となるか?


>横浜と中日のファンかと思いましたよ。笑
わはは…。
それ面白いですが、違いますのでぇ~♪

釣りは師弟関係ですが、
野球では火花が散りますなぁ・・ 笑

気持ち良く三連勝させて下さいよ!!

初勝利おめでとうございます。
今年はなんだか接戦が多いっすねぇ。

大竹、いいピッチングしてるのになぁ。
うちの涌井のときもそうなんだけど、巡り合わせってあるんじゃろうか?


§おかやんさん

はい、大阪東洋タイガースにだけは絶対に負けられません。(きっぱり)
今期も開幕から2極化が進んでいますが、逆襲はこれからですよ。

えぇっと、赤松くんは怪我して2軍に行ってしまわれましたが…。(爆)

p.s
メバリングのお師匠さんからは連絡がありませんねぇ~?

----------------------------------------------------------------

§たませぶんさん

まだ2試合だけど、大竹は変わりましたねぇ。

昨日の投球も、気迫も素晴らしかったよ。
球が抜け始めた8回に味方のエラーで不運な二失点。(;^_^A
8回の裏、代打の場面ながらネクストバッターサークルで
ヘルメットをかぶりグローブを握っていた大竹。
汗とも涙ともつかないもので顔を濡らしながら…。
代打を告げられるとベンチの奥でメットをかぶったまま座り込み、
頭を壁に強くぶち当てた。

黒田が抜けた関係で、転がり込んだエースの座でもがき苦しんでます。
昨夜は大竹の必死さに心を打たれました。
にしても、投手戦でエラー3個では勝てませんわ…。

涌井もそうじゃけど、表ローテで初戦に先発すると相手もエースです
からね、そこを乗り越えて大エースに成長して欲しいものです。

コメントする