Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年4月 7日

さすがに疲れました。


皆が寝た深夜にこっそり家を抜け出して、日曜日は楽しい釣行日でし♪

夜明け前に現地に到着して、はやる気持ちを抑えつつタックルの
準備をして期待と不安の入り交じる第一投。

最高にドキドキする瞬間ですねぇ~。

湖は雪解け水が流れ込んでくるこの時期ですから力一杯の満水で
水位も高くて、ターゲットの岩魚が何処に潜んでいるのやら?

まだ気温も2度ほどで、ロッドのガイドも数投で凍りつきます。(爆)

って、沈黙なんですが…。(;^_^A

しかたが無いので風景でも。(爆)

P4060039.jpg

太陽が昇り陽射しが射してくると、さすがに温かくなってくるので
そろそろ魚の活性も上がってきたか?と思てったところで。

同行者の、おかやんさんのルアーにチェイスしてくる魚影が!!
俄然、こちらの活性も上がります。

!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

そして数投後、おかやんさんにヒット~!!

ヒレピンの美しい、岩魚ちゃんでした。
惜しくも無き尺でしたが、綺麗な一尾です。
初の岩魚ゲットに、おかやんさんも嬉しそうです♪


その後、次の次のポイントでも見事にヒット!!
今度は堂々の尺岩魚ですわ。
食欲旺盛なのか、メタボ気味の体型でしたわ。(爆)


わいも後に続こうと、頑張って、手を変え、品を変え、
車を走らせて場所を変え、キャストを繰り返しましたが…。

もう少しイージーに釣れると予想していたのですが、渓流域も不発。

釣果も無く「サザエさん」の始まる時間になってしまい、後ろ髪を
引かれる想いで泣く泣く、ストップフィッシングです。

龠 λλλλλλ....

「…愉快だなー♪」ってオィ(;・∀・)

このところ2回連続で、ノーフィッシュなんですが…。

最後のポイントでドラマティックな展開を期待したのですが
根掛かりして、新しいルアーをロスト…。
( ̄□ ̄;)!!

さすがに疲れました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/777

コメント[4]

お疲れさまでした♪

びっくらこぐ位、寒いあさでしたよね・・。

今回も?美味しいとこ頂きまして・・
ありがとね^_^;

初めて出逢ったイワナちゃん
あまりに綺麗なボディに感動しましたわ!!

次回こそ、綺麗な山女ちゃんを釣って見せて下さいよ。。


§おかやんさん

初の尺イワナおめでとうございまする♪

道中の道路沿いの温度計は氷点下2度でしたからねぇ~(爆)
平野部と違って、まだまだ冬でしたね。

その感動が全ての苦労を吹き飛ばしてくれるんよね。

継続は力なり。

投げなきゃ釣れないので、次回も投げまくって釣りますよ~!
また行きましょう。

 お久しぶりです、せなっちさん。今年は雪が多くて○原ダムもずーっと満水状態で苦戦している様ですね。水が少ない方が釣りやすいのは明らかですが、お友達の方は釣れてるみたいなので、要はポイント(水深)の選び方とルアーの動かし方だけですよ。
 私も京都での渓流デビューを果たしました。大型ポイントはまだ未開拓ですが、だいたい目星はついてます。では、今シーズンも良き釣りを。


§ほじ@京都さん

お久しぶりです。ヾ(〃^∇^)ノ♪

なんとか新生活も落ち着いて、念願の京都渓流デビューですかね。
そちらにはいろいろ良いポイントが有りそうな印象ですが?
2008釣行記の更新を楽しみにしてますよ。

そうなんですよねぇ、ちゃんと渓魚はそこにいるわけだし…。
要するに、あとは腕ですよね。(;^_^A
頑張りますわ。

お互い良い釣りを楽しみましょう♪
また、岡山のお勧めポイントがあればこっそりと
教えてくださいね。(爆)

コメントする