Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年4月 7日

ありがあとう!Aiko


ワールドカップが終了して慨然帰国後に強行軍で全日本選手権に
参戦し、チャオ御岳のイベントをこなして、やっと実家のある
白馬村に上村愛子選手が帰ってきたのは今月になってから...。

その後ものんびりできずに、祝賀会や、スポンサーへの挨拶、
各メディア取材、北野建設の入社式パーティ?などなど相変わらず
忙しくスケジュールを消化しているようです。
昨日も「JAL杯スーパーモーグルカップ」でのデモ滑走ですし、
オフの楽しみ、のんびり家族旅行は、もう少し時間がかかりそうですね。

長野県は7日、フリースタイルスキーのワールドカップ(W杯)女子モーグルで日本人初の種目別優勝を果たした上村愛子選手(28)=北野建設=にスポーツ栄誉賞を贈呈。村井仁知事が同日午前、県庁での授賞式で、上村選手に賞状と記念盾を手渡した。

上村選手は「10数年モーグルをやってきてようやく良い報告ができた」と満面の笑み。「ターン点が伸びたとはいえ、エアはまだ練習不足。このまま止まるつもりはないし、もっとうまくなりたいと思う。」とも語り慢心は無い、2010年のバンクーバー冬季五輪での活躍に強い意欲を見せた。

黒いスーツ姿で知事室に入った上村選手は、読み上げられた表彰状を受け取ると、白い歯を見せて"愛子スマイル"を振りまいた。

2度目の県スポーツ栄誉賞ですか、素晴らしいですね。

でも欧州でW杯種目別年間優勝って言ったら国民栄誉賞ものでは?
もっと、もっと愛子の偉業を讃えましょう。〇(≧∇≦)〇


そんな白馬村の公共施設やあらゆるところに愛子の凱旋を祝福する
「ワールドカップ5連勝&2008年総合優勝おめでとう!」ポスターが
貼られているとか。

ボヘミアングラスのクリスタルトロフィーを右手にイエロービブを
まとった姿に『 ありがあとう!Aiko 』と書かれたお祝いポスター。

ホントに、ありがとう愛子ですねぇ~♪

来期も表彰台の高いところから、キラキラした笑顔を見せて下さいね。


記念に一枚、どこかで分けて頂けませんかねぇ~?(*/∇\*)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/776

トラックバック

» 【授賞式】長野県がモーグルの上村愛子に、スポーツ栄誉賞を贈呈!…バンクーバー五輪に強い意欲! from 宝物のフレンドリーBlog
長野県がモーグルの上村愛子選手に栄誉賞  長野県は7日、フリースタイルスキーのワールドカップ(W杯)女子モーグルで日本人初の種目別優勝を果たした上村... 続きを読む

コメント[4]

愛子ちゃんについては、TBのときにコメするとして
いま逆アクセスランキングで気が付いたんだけど
Wikipediaがあるじゃん・・・

エェェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!
みたいなかんじで、可能性を考えた。
せなっちの記事をリンクしてある。
それかこのブログ自体りリンクしてある・・・
んで検索してみた。
当然『せなっち』じゃなくてもしやと思って、
上村愛子外部リンクをクリック・・・
まさにビンゴ!
ここのモーグルカテをリンクしてあったね。
あれってせなっちがやったの?


§宝物

いやいや…。(;^_^A
そんな公式サイトと同列に並ぶなんて自ら、そんなおこがましいこと
できないでしょう?

しばらく前に善意の第三者が、登録して下さったようです。
ありがたきことです。

期待にそえるように頑張って更新せねば!

愛子ちゃん、金メダルの前にいっぱい賞をもらえそう。
年間総合優勝連覇…五輪金メダル…国民栄誉賞
とかになってほしいな

>wikipedia
第三者が登録ってスゴーイ・・・
みんなが認めてくれたってことだね。
そんなブログに出会えて、嬉しいな。


§宝物さん

日本での評価は低いけど、W杯種目別総合優勝って五輪の
金メダルかそれ以上の価値があると思うんじゃけどね。
なかなかオフをのんびり過ごせてないようですねぇ。(;^_^A
スキーのコトを忘れて、リフレッシュさせてあげたいです。

>Wikipedia
気がついた時にはビックリしましたが…。
どこの誰だかわからないけど、こっそり登録して頂いて
ほんと嬉しいかぎりですわ♪
ついに検索エンジンを除外したら1位に躍り出ました。

コメントする