Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年9月28日

スクワットで…。

家に帰って、チャンネルを変えてるとちょうど「代打オレ」に遭遇。〇(≧∇≦)〇
今季の市民球場での、スワローズ戦はこれが最後…。

代打・古田を告げるアナウンスに、ライトスタントからも大きな声援の声があがる。

先日の雨で試合開始が遅れた時にも、ライトスタンドからの「古田コール」に
手を振って、帽子を取って深々と頭を下げて応えた古田選手兼監督。
連日の「代打オレ」での登場すっわ♪

過去に市民球場では、一試合4本塁打とかパカパカ打たれまくってるんよね。(;^_^A
しか~し、打席に立った古田選手に向けてライトスタンドから広島名物・スクワットで

古田!古田!

かっ飛ばせぇ~古田!

の、大声援ですわ。
いつのまにか、球場全体から聞こえてくる「古田コール」です。
もう一度言いますが、ここは神宮球場では無く市民球場ですよ。

なんか見ていてすげぇ嬉しくて、鳥肌が立ちました。ヾ( 〃∇〃)ツ
見事に声援に応える形で、今季初安打を含む2安打です。

数年前の野村謙二郎選手が引退の時に、横浜スタジアム全体でスクワットをして
謙二郎選手に大声援をおくってたシーンを思い出した。
あの時は、ベイファンって凄いなって心から思ったしベイファンに感謝した。
そんなベイファンを羨ましくも思った…。

でもね今夜は、カープファンで、よかったと思ったよ。
チームは弱いけどね。(;^_^A

自分が贔屓にしているチームの選手だけじゃなくて、良いプレーをした相手選手や
頑張った選手にもエールが贈れるって素晴らしいコトじゃと思うんよね。


試合後には、古田選手は敵地にも関わらず、ライトスタンドにも駆け寄ってきて
サインボールを、たくさん投げ込んでくれてました。ヾ(〃^∇^)ノ♪

「黒田君が捕手の変化球のサインに首を振って、直球勝負をしてくれた。
それに恥じないスイングをしようと思った。
日本を代表する右腕が、全力投球で勝負をしてくれたことが嬉しかった。
2000本安打の時も、選手会長の時も、昨日もカープファンは応援してくれたし…。
何か恩返しがしたかった。」

ありがとう、古田敦也!!

プロ野球ファンは、みんな古田敦也に感謝していますよ♪
カープファンからも、花束が…。

最後に残ったサインボールはレフトから、約80メートルの遠投でライトスタンドに
放り込んで見せた。ヾ(〃^∇^)ノ♪

あと10試合と、残された試合も少ないですが、最後までベストを尽くしてください。


最後にストレート勝負で挑んだのも、男気・黒田からのはなむけの一球だったの鴨~?

2007年9月 1日

男・前田、通算2000本安打達成!!

午前中に用事をすませて、昼からレプリカ着込んでTVの前で大声援です。
必死に「前田コール」を贈りましたよ。(;^_^A

大記録達成まで、あと1本と迫った今日の試合のスタンドは2階席まで超満員♪
しかし、7回裏の前田の第四打席でのセカンドゴロでチェンジとなっていたので
もしかしたら、今日は次の打席は回ってこないのか?と頭を過ったのですが…。

8回裏はチーム一丸となっての猛攻で、代打・嶋のホームランで逆転して
さらに攻めて満塁の場面での今日の主役の「男・前田」の登場。
市民球場の、ボルテージは最高潮!!

みごとに鋭いスイングで、低めの球をライト前に弾き返して大記録達成です♪
ダメ押しの2点タイムリーのおまけ付き。〇(≧∇≦)〇

男・前田、通算2000本安打達成!!

山本浩二、衣笠祥雄、野村謙二郎に続いて、カープでは4人目の快挙です。
両足のアキレス腱の大怪我を乗り越えての達成だけに、感動もひとしおですわ。
花束贈呈は誰だろうって、見てたら…、
二人の息子さんで、小さな息子を見る前田の嬉しそうな表情が良かった。


記録達成のセレモニーでも、周りへの感謝の気持ちと同じくらい、
今シーズンの不甲斐ない成績に責任を感じての反省の弁が聞かれました…。
悔し涙も浮かべてたよね。

大記録の達成よりも、チームの現状に悔やむ姿が前田らしい。
過去に、こんなヒーローインタビューは見たことない。


おめでとう!〇(≧∇≦)〇


サムライ・前田智徳


通算2000本安打達成♪

昨日はダイビングキャッチ、今日はジャンプ一番ホームランをキャッチするなど
良い守備が続いています、だいぶ動けるようになったのでしょう…。

ぶっちゃけ、今シーズンは前田にとって不本意な成績だと思いますので
来季こそカープを優勝へと導いてもらいたいと思います。

そして悔し泣きじゃなくて、嬉し泣きする前田の顔を見てみたいものです。
まだ夢の途中だよね。

サムライ 前田智徳!!

努力にまさる天才はなし!!

「怪我をしてチームの足を引っ張ってきましたけど、
こんな選手を応援して頂き、ありがとうございます!」
って、言ってたけど前田のような凄い選手をプロ入りからリアルタイムで
応援してこれたことを誇りに思うわ。


おめでとう、前田!

そして、ありがとう。ヾ( 〃∇〃)ツ

今日の試合は永久保存じゃね。
よ~し、もう一度、再生しながら、今夜は飲むぞ~っ!!(爆)

≪ 追 記 ≫

§通算2000本安打達成の打席

§記録達成セレモニーでのインタビュー

2007年8月27日

あと残り6本♪

週末の対巨人3連戦は、劇的な尾形のサヨナラホームランで勝って勢いにのって
連勝といきたかったところ…。

ヒーローインタビューで、野球ができることへの感謝、支えてくれた周りへの
感謝の気持ちで、感極まって言葉を詰まらせる尾形選手の姿に、もらい泣き…。
何度も怪我に泣かされて、納得のいく活躍ができなかったから今回の代打での
復活弾はファンとしても嬉しかったです。
今後の素晴らしい活躍に期待ですね。ヾ(〃^∇^)ノ♪

しか~し土曜、日曜と、投手陣が激しく打ち込まれて連敗。
チームは最下位に転落…。( ̄□ ̄;)!!

そんななか連日の早出特打を続けている、「孤高のバットマン」前田選手ですが
最近10試合でマルチ安打が5回と本来の鋭いスイングが戻ってきた♪
昨日は猛打賞で、史上36人目の通算2000本安打まで残り「6本」としました。

このペースだと、今月中にも達成しそうな感じですが…。

■2000安打まで6 前田智の心中は…
前田智が5月17日以来の3安打で、通算2000安打まであと6とした。2回は右翼線へ強烈な打球をはじき返した。猛暑の中で連日特打を敢行した成果か、本来の鋭いスイングが戻りつつある。ここ7試合で11安打と、偉業達成に向け、ペースが上がってきた。ただ、周囲の盛り上がりをよそに、前田智の表情はさえない。「チームも低迷して、自分もこんな成績。悔しいし、責任を感じている。そんな状況で、打席でもプレッシャーなんていうものは感じることはないんです」と複雑な胸中を明かす。打率は2割7分2厘と沈んでおり、チームも既にプレーオフ進出が絶望的な状況だけに、そんな言葉が出るのも無理はない。「こんなこと言っちゃいけないのかもしれないけど、2000安打を打ってもうれしくないと言うか…」。悔しさをぐっとかみしめながら“天才打者”は大記録へと近づいている。 [ 共同通信社 2007年8月26日 21:53 ]


今年は特に、前田選手の打撃成績とチーム成績がリンクしてしまっているので
キャプテンとしても責任を感じているのでしょう…。

是非とも、市民球場での勝ちゲームで記録達成してもらいたいですね。
そして気持ちよく、祝杯をあげたいものです。ヾ(〃^∇^)ノ♪

前田選手2,000本安打達成企画実施

球団も記念グッツをいろいろと、計画しているようす…。
こちらも楽しみ♪

2007年7月23日

痺れるねぇ~。ヾ( 〃∇〃)ツ

前田初本塁打にガッツポーズ

先週の話なんじゃけど、東京ドームのガリバーオールスターゲームの第1戦で
我等が、前田智徳選手の放ったホームランは何度見ても素晴らしいっすわ♪

右足の怪我など満身創痍の状態ながら、リーグ最多得票で球宴に出場した
前田選手は代打の出場ながら、ホークスの守護神・馬原の内角低めの変化球を、
見事に「ビシッ」と技ありの一振りで右中間スタンドに運びました♪
サードベースを回るときに小さくガッツポーズ。ヾ( 〃∇〃)ツ

まさにファンへの感謝の気持ちをプレーで表現した瞬間ですね。
球宴前は休みがちでしたが、後半戦ではこんな雄姿をたくさん見れると
嬉しいのですがねぇ~。ヾ(〃^∇^)ノ♪

■前田智徳
落合監督に『楽しめよ』と言われていたんでね。まさか本塁打とは。三振だけはしないようにと思っていた。ホントに嬉しかった。チームの成績が悪く、自分もケガをしていたのでファンに申し訳ないと思っていた。

いやいや、申し訳なく思わなくても…。(;^_^A
ファンは前田らしい、その凄味のあるスイングが見れるだけで満足ですからぁ~♪

それと一際大きく感じた「前田コール」ですが、聞くところによると
パ・リーグファンも含めて、球場全体で広島名物のスクワットが行われたとか。
その大声援を受けて、出た一発ですか…。
スタンドにいたら、感動もひとしおじゃったろうねぇ~♪

みんな応援しているチームは違えど、前田のスイングに球場全体で声援をおくる。
愛されてるね。想像しただけで、ジーンとくるエピソードです。ヾ( 〃∇〃)ツ






それと一言…。


落合!!お前に一言もの申す!

落合、お前に一言もの申す!

なんですかぁ~?
あの投手リレーは!!

あれが「オレ流」って奴でしょうか?
サンデーモーニングで、張本氏もお冠でしたよ。(▼▼)コラァ!


通常なら、ファン投票1位選出の黒田が第1戦の先発を務めるところを
なんなんですか「守護神リレー」って?

豪華絢爛な投手リレーかもしれませんが、第1戦でやることはないでしょ。
おそらく昨年のFA問題を経て、黒田の男意気に感銘を受けた他球団ファン
を含めた得票が、後押しとなってのファン投票の結果でしょう?
まっさらなマウンドにあがる黒田博樹の姿を見たかったコトでしょう。
それなのに、たった1イニングの中継ぎ登板…。

ここに、黒田博樹あり!

って、存在感ある投球を披露してくれたのが救いですわ。
でもねカープファンだけでなく、
全国の黒田ファンを敵に回したと思うでぇ…。


2007年6月27日

前田んこつば応援しとるばいデー

悪夢のような交流戦も終わって、週末には通常のペナントレースが再開されます。
そこで球団の公式サイトに素敵なイベントの告知が掲載されていました。〇(≧∇≦)〇

前田んこつば応援しとるばいデー

前田んこつば応援しとるばいデー

7月7日(土)対 横浜戦で、先着20,000名に「前田坊や」お面プレゼント♪
さらにお面の裏には、火の国・熊本の方言が記載されるんじゃって。
この「カープ坊や」を、アレンジしたデザインは何度見ても秀逸じゃと思うわ。

度重なる大怪我を乗り越えての、夢の2000本安打が目前に迫った前田選手を
球団を挙げて応援しようと言う試みは嬉しいですね。

現在は絶不調で、代打での試合出場が続く前田様。
この日までに打撃の調子も上向いてくれると良いのですが…。
そして低迷するチームに喝を入れて欲しいわ。

今日の練習後に、スタッフ・裏方さんも含めて総勢60名で市内の
焼き肉屋さんで決起集会を行ったそうですが、週末から再開される
ペナントレースでの快進撃を望む!!(きっぱり!)

前田んこつば応援しとるばいデー

しかし20,000名に、お面をプレゼントって多くね?( ̄□ ̄;)!!
スタンド全体が、前田になってるところを想像すると笑えてきます。(笑)

出張がなければ、市民球場に行ってみようかのぅ…。


≪ 追 記 ≫

嫌な予感はしてたんじゃけど…。

東京出張を、言い渡されました。

( ̄□ ̄;)!!


ハチ北まで、行く気で満々じゃった「モーグル全日本選手権」も
雪不足で直前になって富山県に開催地の変更…。( ̄□ ̄;)!!

こんどは東京出張!

わいの人生、こんなもんさ…。(T_T)

2007年3月30日

市民球場がピンクに染まる?ヾ( 〃∇〃)ツ

ネタ球団として日々邁進しているカープですが…。
こんどは素晴らしい活動ですよん♪
恥ずかしながら、「ピンクリボン」って、あまり詳しく知らなくてですね。
お友達の、guwaっちの『くらしのなかにアタマのカタマリ』で見たことある
程度の認識だったのですが。(;^_^A

カープが、乳がんの早期発見啓発運動「ピンクリボンキャンペーン」に協力
することになったそうです。

ピンクリボンキャンペーン


≪開催日≫
2007年5月19日(土)対ヤクルト戦 ※4,000名を外野自由席へ招待


≪企画内容≫
【NPO法人ひろしま女性NPOセンター未来 イベント】
・乳がん検診コーナー(マンモグラフィ検診車2台)10時~
『広島市民球場3塁側 勝鯉の森付近」にて。
※抽選で100名がマンモグラフィによる検診

・乳がんに関する啓発パンフレットの配布
・ピンクリボン関連グッズの販売
・Tシャツ、タオル、オリジナルバッチ、ポストカード他

・外野席での観戦と応援合戦
・ピンクタオルによる応援 … 5回表終了後に実施予定
・ピンクのジェット風船による応援 … 7回裏開始前に実施予定

【広島東洋カープイベント】
・オリジナルピンクTシャツ製作(選手全員が着用、サインして上記団体へ寄贈)

・ユニフォーム左袖へピンクリボン着用(予定)
・ホームベースを除く1塁、2塁、3塁ベースへピンクリボンペイント(予定)

■マーティ・ブラウン監督
アメリカにいる時にピンクリボンの活動に参加することはできなかったが、今回このような形で貢献できるのは大変光栄です。カープがこのような形でもコミュニティーに貢献するという表れだと思うし、私もそれに参加できるのは嬉しい。 乳がんは女性だけの問題ではなく、男性も真剣に考えないといけないと思う。それが野球を通じて考える機会ができるのは貴重なことだと思う。 作ったTシャツには「もし母親がいなかったら選手はいなかった」という意味が込められています。選手もそういう気持ちを持ってほしい。「選手がいなければ野球もできない」のと同じだ。今後も協力できることがあれば協力していきたい。

プロ野球球団がこういった社会貢献活動をするのは素晴らしいことじゃと思う。
話題にもなるし、「ピンクリボンキャンペーン」そのものが世間に広く浸透して
認知度、理解度が深まってくると良いですね。
今回のこのコラボが、きっかけになると良いですね♪

「赤ヘル」が、ピンクになっちゃたりしてぇ~。( ̄□ ̄;)!!

あらためて、ぶっちゃける必要もありませんが、
わいはノーマルな男なので女性が大好きです。ヾ(〃^∇^)ノ♪

その女性の母親の象徴ともいえる乳房。
家族を持って、子育てをしていると、やはり女性という存在は偉大なものだと
おもうんよ。(きっぱり!)
乳がんは女性に多いがんで、年々その患者は増えているとのこと。
発見が遅れると、命を落としてしまう恐ろしい病気。
がんは早期発見・早期治療が何よりも大切で、定期検診を受けることでも回避が
できます。早期であればあるだけ、手術も最小限ですみますし、
もちろん命だって守ることができるのです。

女性がその象徴である乳房によって、命を落とすなんて悲しすぎます。


いらいらしていても女性の胸の膨らみを見ると、やさしい気持ちになる
「おっぱい星人」せなっち♪からの、お願いでした。ヾ( 〃∇〃)ツ


2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12