Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年9月28日

スクワットで…。

家に帰って、チャンネルを変えてるとちょうど「代打オレ」に遭遇。〇(≧∇≦)〇
今季の市民球場での、スワローズ戦はこれが最後…。

代打・古田を告げるアナウンスに、ライトスタントからも大きな声援の声があがる。

先日の雨で試合開始が遅れた時にも、ライトスタンドからの「古田コール」に
手を振って、帽子を取って深々と頭を下げて応えた古田選手兼監督。
連日の「代打オレ」での登場すっわ♪

過去に市民球場では、一試合4本塁打とかパカパカ打たれまくってるんよね。(;^_^A
しか~し、打席に立った古田選手に向けてライトスタンドから広島名物・スクワットで

古田!古田!

かっ飛ばせぇ~古田!

の、大声援ですわ。
いつのまにか、球場全体から聞こえてくる「古田コール」です。
もう一度言いますが、ここは神宮球場では無く市民球場ですよ。

なんか見ていてすげぇ嬉しくて、鳥肌が立ちました。ヾ( 〃∇〃)ツ
見事に声援に応える形で、今季初安打を含む2安打です。

数年前の野村謙二郎選手が引退の時に、横浜スタジアム全体でスクワットをして
謙二郎選手に大声援をおくってたシーンを思い出した。
あの時は、ベイファンって凄いなって心から思ったしベイファンに感謝した。
そんなベイファンを羨ましくも思った…。

でもね今夜は、カープファンで、よかったと思ったよ。
チームは弱いけどね。(;^_^A

自分が贔屓にしているチームの選手だけじゃなくて、良いプレーをした相手選手や
頑張った選手にもエールが贈れるって素晴らしいコトじゃと思うんよね。


試合後には、古田選手は敵地にも関わらず、ライトスタンドにも駆け寄ってきて
サインボールを、たくさん投げ込んでくれてました。ヾ(〃^∇^)ノ♪

「黒田君が捕手の変化球のサインに首を振って、直球勝負をしてくれた。
それに恥じないスイングをしようと思った。
日本を代表する右腕が、全力投球で勝負をしてくれたことが嬉しかった。
2000本安打の時も、選手会長の時も、昨日もカープファンは応援してくれたし…。
何か恩返しがしたかった。」

ありがとう、古田敦也!!

プロ野球ファンは、みんな古田敦也に感謝していますよ♪
カープファンからも、花束が…。

最後に残ったサインボールはレフトから、約80メートルの遠投でライトスタンドに
放り込んで見せた。ヾ(〃^∇^)ノ♪

あと10試合と、残された試合も少ないですが、最後までベストを尽くしてください。


最後にストレート勝負で挑んだのも、男気・黒田からのはなむけの一球だったの鴨~?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/184

コメントする