Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2009年10月11日

現役最後の激走!


9 緒方孝市 2009年10月10日引退



Youtube.

我等のヒーローらしく最後までカッコいい緒方でしたわ。

8回に守備から登場した緒方。
腰の怪我でスタメンで出場することは難しかったんですね。
外野フライを放ったキムタクも、打球が緒方の守るセンターに飛んだことを
確認してニッコリ。凡打に終わった打者とは思えない爽やかに微笑んだ。
あれがなければ最後の守備での打球処理をする姿は見れなかったんよね。
キムタクありがとう。ヽ(´▽`)/

そして裏の攻撃で、1死ランナーなしで登場すると、積極果敢に
ゴンザレスの投じた初球をものの見事に右中間に弾き返した。〇(〃∇〃)〇
あまい球を逃さずに初球から打っていく、まさに緒方らしいバッティング。
打球が外野を破ったのを見て躊躇せずセカンドベースを蹴って三塁へ
頭から飛び込んだのも緒方のスタイル。

その緒方の姿を見て、もう涙が...。(笑)

セカンドを回ったところで足がもつれたり、ゴンザレスの暴投で
ホームに突入した際にも、あと少しで届かなかったり...。
衰えも見え隠れしましたが。

最後の試合で、泥だらけになった緒方のユニフォーム姿。

全力で走り抜けた緒方孝市の23年間

わたしたちは忘れない。

試合後の引退セレモニーでは、旧市民球場の外野を一緒に守った
前田智則がサプライズで登場して、花束を贈呈。
感極まった表情で抱き合う前田と緒方...。
二人の姿を見て、こちらも目頭が熱くなりました。

カープ一筋、本当にご苦労様でした。

背番号9 緒方孝市 を応援できて幸せじゃった。

本当にありがとうございました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/966

コメント[5]

丁度テレビ中継観てました。
カープファンではなくても泣けてきました、ホントに。

最後の打席であれだけの激走で3塁打って、格好良すぎるわぁ。

ほんとにご苦労様でした!

いや~カッコイイですね!!!私も途中から涙が。。。
ベテラン選手ってみんな練習を若手よりも量をこなして凄いですよね。
結果を残してきたベテランの姿を見て若手も練習して成長していくんですね。

しかしホントこういうベテランがいなくなるのは寂しいもんですね。


§たませぶんさん

まるでドラマを観てるかのようなカッコイイ引退試合じゃったよね。
本塁突入では、手前で力尽きてしまったけど…。
あれで本人もファンも、ある意味であきらめが付いたと思います。
全盛期では確実にセーフでしょうからね。
最後まで集中力を切らさずに突入した、あれが緒方孝市ですよ。
若い選手に、しっかり眼に焼き付けてほしいです。

江藤も引退しちゃいましたね。(T_T)
_______________________________________________________

§yu-koさん

不平不満を漏らさずコツコツと黙々と淡々と努力し続ける姿。
そして、お世話になった方々への感謝を忘れないところ。
男前って事ですよ。球界一のね。ヾ( 〃∇〃)ツ

広くなった球場で緒方のような選手が求められるカープに
良き指導者として、緒方孝市のようなスケールのデカい選手を
育てて欲しいものです。

拝見しました。
緒方さん、ホームでのタッチアウトは巨人に対するお礼かもしれませんね。点まで入れさせてもらうのは悪いと…。
でもコーチとしてカープにいるのが嬉しいです!(^-^)


§アクリルトロフィーさん

こんにちは!

ネクタイしめて外から野球を見るのは自分らしく無いって
ところが、男・緒方ですよね。

三塁に向かう時点で、脚がもつれていましたからねぇ…。
本塁突入も、やっぱり全力プレーだと思います。
ゴンザレスも、「あと少し届かなかったね。」って感じで
緒方の手首を掴んでいますね。

全てが感動的なシーンでした。

今後、コーチとしての手腕に期待です。

コメント有り難うございました。m(_._)m

コメントする