Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年11月10日

人材募集!!

「Aguri Suzuki & McLaren Honda MP4/6」

先日、青山のホンダ・ダウェルカムプラザで純日本チームとしてF1GP参戦に向けての活動が
発表された「SUPER AGURI Formula 1」の公式ホームページで求人募集が始まりました。
記者発表時には元アロウズのスタッフを中心に100名程度の規模での運営を考えていて、
英国ではもう動きだしてるって話だったけど、やぱり足らないのかねぇ~。(謎)

・Race and Test Team Personnel with current F1 experience
・Procurement Personnel at all levels
・Quality Inspectors for detailed inspection of complex components
・Stores Personnel
・Experienced PA to support senior management
・Race Team Secretary with knowledge of race team travel arrangements
・General Secretary to support busy departments
・Accounts Personnel at all levels
・Van Drivers ← トランスポーター運転手!!
・Cleaners ← 清掃員!!

F1チームの求人広告って始めて見たけど、普通の一般企業と同じでこうやって一般公募で
人を募るんですねぇ~。
殆どの仕事がF1経験者を求むってことですが、英語が喋れることが最低条件で清掃員や
トラックの運転手も募集しています。ヽ(´▽`)/
F1チームで働くことのできるチャンスですよ~!!

常に英語は赤点じゃったけん、せなっち♪には無理なのですが…。
(──┬──__──┬──)

スーパー・アグリと言っても、やはりレジ打ちのパートタイマーは募集していないようですわ。(ぼっけぇ笑)


2005年11月 1日

始動!!始動!!SUPER AGURI Formula 1 ヽ(´▽`)/

「始動!!始動!!SUPER AGURI Formula 1 ヽ(´▽`)/」

昨夜、突如としてながれた「ホンダは明日、新しいチームを発表します!!」ですが、
ホンダサイドの発表ではなく、鈴木亜久里のF1GPに挑戦すると言うものでした。

本日15:00から青山のホンダ・ウェルカムプラザで本当に開かれたよ。ヽ(´▽`)/
題して「鈴木亜久里 F1活動記者会見」(爆)

遂に、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

速報サイトから得た情報をかい摘んで…。

・チーム名は「スーパーアグリフォーミュラワン」
・日本の住所から先週FIAに申請済
・ドライバーは未定(琢磨にオファーはしている)
・既報どおりアロウズの旧ファクトリーが前線基地
・チーム代表は鈴木亜久里
・エンジンはホンダV8
・シャシー名称は「AGURI 」
・ホンダの協力はあるが、ホンダのBチームということではない。
・ソフトバンクは?という質問に肯定も否定もなし。
・タイヤはBSとコレから交渉

「良いチームを作って、ちゃんと来年の開幕戦のグリッドに並びたい。純日本チームを作りたい。」

現段階では多くの情報は得られませんでしたが、来年の開幕戦に純日本チームとして並びたいとのことですので、期待せずにはいられませんな。わくわく。o(^-^)o

皆さ~ん!!純日本チームですよ!!

あとはコンコルド協定のハードルさえ超えられれば…。


ホンダは明日、新しいチームを発表します!!

「ホンダは明日、新しいチームを発表します!!」

キター---ヽ(・∀・` )ノ-----!!!!

いつも貴重な情報を発信してくれるビートニクさんからまた連絡が入った!!
ここ数日の11番目のチームに関する情報は悲観的なものばかりでしたが、
なんと明日11月1日にホンダBチームを鈴木亜久里が率いてF1GPに参戦するとの発表があるらしい!!

ソースはこちら!!
誰か正確に翻訳してちょ。m(_._)m

昨日、英国の新聞が伝えていたソフトバンクもやはり絡んでいるとのこと。
前線基地は旧TWR(アロウズ)の施設になる。

ここのドライバーは当然ながら琢磨であろう。(きっぱり!)

しかし、この記事には来年からの参戦に付いては語られていない…。
是非ともシャシー問題、コンコルド協定問題をクリアして、2006年からの参戦を実現してもらいたい
ものです。なんだか今からドキドキしてきたわ。ヽ(´▽`)/

個人的には亜久里よりも、中嶋悟監督の方が…。(-。-) ボソッ

何にしても久しぶりのグットニュースです!!
明日の記者会見が朗報に終わる事を祈ります。(なむ~!)


2005年10月28日

セクハラ・バトン!?

「セクハラ・バトン!?」

ワガママ・バトンが、また暴言を吐いたようじゃわ。気心しれた仲間との酒の席での話ならともかく、雑誌のインタビューでの暴言。何を考えているのか?(⌒~⌒ι)とほほ…。

ホンダドライバーとして自覚をもって、公人としての品格を保った発言をして欲しいわ。(怒)
何十億という大金使ってこんなヤツを引き止めたのかと思うと情けなくなってくる。

メンズ雑誌の"FHM"のインタビューに対して、米国ではダニカ・パトリックやキャサリン・レッジといった女性ドライバが活躍している。彼女らがF1に興味を持ってることをどう思うか聞かれたバトンは…。

「ダニカはとても速い。でもF1マシンでは高速コーナーでの強烈なGがあるから、そんなに彼女は速くないだろう。それに一ヶ月のうち一週間は彼女たちとサーキットに出たくないだろ?胸の大きな女性もマシンの中では窮屈だろうね。そしてメカニックも集中できないだろう、彼女をシートベルトでマシンに固定するところを想像してみろよ?」

こんな「セクハラ」発言をぶちかましているらしいわ。(爆)
まったくガキというかアホじゃわ!!
大人はたとえ魅力的な女性が職場にいても仕事はチャンとこなせます!!
言ってることが、まるで中学生レベル。(⌒~⌒ι)とほほ…。

英国の大衆紙"サン"の女性モータージャーナリストの、エマ・パーカーもバトンのコメントを紹介してセクハラ発言を次のように批判している。

「もし彼がグリッドガールの胸をじろじろ見ていなければ、おそらくいくつかのレースで勝利していたはずだわ!!」

ごもっとも!!拍手喝采!(°∇°ノノ"☆(°∇°ノノ"☆(°∇°ノノ"☆パチパチパチ!!!

ホンダさん、この男の口にチャックしておいた方が良いのでは?
失言が多すぎますぜよ。


12番目のチームの準備?!

「12番目のチームの準備?!」

2007年から参戦が噂されているマクラーレンBチームから、日本GP最中にオファーがあり関与していることを、認めたジャン・アレジ氏だが、「このバックについているのは日本人の実業家だよ。それ以上はいえない。F1に戻れることは嬉しく思うよ。」と具体的な名言を避けていましたが、ディレクシブ社長の☆★芳賀美里レース日記★☆に、上記画像が掲載されていた。がっちり肩をくんでいい感じです。パッと見レーサー&レースクイーンなんよねぇ~(笑)
この2人がF1チームの代表&オーナーに成るかもしれないってんだからビックリじゃわ。
ドイツまで飛んでアレジの助手席に乗って250キロ超を体感して「きゃ~!」って遊んできただけとは思えないし、アレジとミーティングをしてきたと語っているので、着々と12番目のチームの準備は進んでいるのでしょうねぇ、楽しみじゃわ。ヽ(´▽`)/

24日の評議会以後も特に新チームがらみの話題が伝わってこず、沈黙が続いていますが悪いニュースが無いだけよしとして、ジックリ構えています。便りのないのは良い知らせ?

F1テクニカル・ワーキング・グループの80%以上が賛同するならば2007年からスリックタイヤも復活できるらしいしね…。(にんまり)


2005年10月17日

正式発表の待たれるホンダBチーム。

「team-TAKUMA」はオールジャパン?

F1GPの2005シーズンも終了して来期の体制のはっきりしない、我らが琢磨だが…。
いつもお世話になってるbeatnicの密かな憂鬱のビートニクさんから、矢継ぎ早に気になる情報を教えてもらった。サンクス!!
まずは、中国GPの終了後にホンダF1現場監督の中本さんがインタビューに応えたなかで、琢磨に送る言葉があれば?との問いかけに対して…。

「ボクはBARじゃないし、送るつもりもないので特にありません。来年も一緒にやる人ですから。最後のレースで完走させたかったので、残念ですが。ま、来年、ということで。」

と応えています。って事は鈴鹿GPの直前にホンダから突然発表された後、情報の少なさからホンダバッシングを鎮静化させるためだけの実態の無い幽霊チームなどと言われてたホンダBチームは着々と準備は進行しているようですね。(にんまり)来年も一緒にやる人と言うことは、琢磨と一緒にホンダBチームに移るのかなぁ~。(謎)

そして9・16発言で物議を醸しだした、けんさわさんの「F1速報サーキット便り」にまたしても爆弾発言が!
前回は琢磨の残留を確信していながら急転直下でバトン残留、琢磨放出となって不発となったが、今度ははたして?
木内さんと琢磨が話してる写真のコメントで…。

この写真を撮っている時に聞こえちゃったんですよ。

「やっと決まったから」
「良かったです。頑張ります」

と言うような会話が。

それで、オレも「裏が取りたい」と

木内さんと二人っきりの時に聞けました。
でも「言わないでよ」って。
だから言えない。
話の内容は言えないけど、言えることもある。
得意のキーワード攻撃だ!!!!

「着々」
「許可待ち(これは琢磨も会見で言ったね)」
「そう来たか!」
「申請は日本から」

そして別ルートからの情報
「前線基地はイギリス某チーム跡」

この中本さん、木内さんの両氏の話からして、やっぱりホンダBチームの準備は着々と進んでいてチームの申請も行なっていて、あとはFIAの許可待ちってことなのか?!もしかして夢のオールジャパンチームなのか?本人が否定しても今だ鈴木亜久里の関与が噂されているが、イギリス某チームがアロウズだとすると全ての話が一本につながる…。個人的には消滅したイギリスチームと聞いて一番に思い浮かぶのが名門ロータスだが…。ロータス・ホンダが復活な~んてことは無いわなぁ~(笑)

最悪のニック・フライ体制から離れて、
入籍もしたし気分一新でワークスチームを喰っちゃう活躍を琢磨に期待!!

ディレクシブはジャン・アレジの話ではマクラーレンBのメインスポンサーらしい…。
なのでディレクシブの所有する旧マクラーレンのファクトリーはマクラーレンBが使うことになるんじゃろうね。こちらは12番目のチームとなるのでしょう。o(^-^)o ワクワク


9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19