Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年3月17日

2008年 F1オーストラリアGP決勝


2008年F1GP開幕戦が、オーストラリアの公道サーキットで行われました。

オフの間にまともなテストを行うことのできなかった、SAF1は文字通り
ぶっつけ本番の開幕戦となりました。

琢磨も「どこまで走れるかは未知数」と、
レース前に不安を口にしていました。(;^_^A

ぶっちゃけ琢磨とアンソニーだけ茅の外で、ロングランテストに
なるのかと想像していました。(爆)

しか~し、そこは琢磨です。
予選20位のグリッドからスタートし、オープニングラップ第3コーナーの
混乱をすり抜けてメインストレートに帰ってきた時には、
なんと10位にまでジャンプアップ♪〇(≧∇≦)〇

そのあとは明らかにパフォーマンスに劣る、SA08を先頭とした渋滞となり
厳しい戦いとなりましたが…。(;^_^A
マシントラブルで止まるまで、本当によく抑え戦ってましたよ。
今回のように何か光る結果を残せるところは流石ですね。
後続を押さえ込む辛い走りより、もっと前を向いて攻めることが可能な
琢磨には速いマシンを与えねばいけないと思う。(キッパリ!)

2008年 F1オーストラリアGP決勝

レースは大波乱の展開で、3度のSCが入り、22台中、実完台数7台という
大荒れのサバイバルレース。

中嶋一貴もドタバタして、レース後に次戦で10グリッド降格のペナルティを
受けることとなりますがデビューレースを6位入賞です。
同僚のロズペルグが3位ですから、今後はもっと上位を狙えることでしょう。

何より意外だったのが、RA108が中段グループで互角に戦ってたこと。
オフのテストでは、散々でしたからねぇ…。

最終的には、ロリーポップマンが給油中にゴーサインを出してしまい、
あげくピットロード出口での赤信号無視にて失格。(⌒~⌒ι)とほほ…。

ガス欠で止まるより、給油して10秒ペナルティを受ける選択は賢明ですが
ピットクルーの不手際は、BAR時代から変わりませんなぁ~。(爆)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/761

トラックバック

» オーストラリアGP 決勝 from TRT Communication
TITLE: オーストラリアGP 決勝 URL: http://trt.seesaa.net/article/89781716.html IP: 59.106.28.133 BLOG NAME: TRT Communication DATE: 03/17/2008 10:51:25 PM TITLE: オーストラリアGP 決勝 URL: http://trt.seesaa.net/article/89781716.html IP: 59.106.28.133 BLOG NAME: TRT Communication DATE: 03/17/2008 10:51:25 PM 続きを読む

» F1グランプリ 第1戦 オーストラリアGP公式予選結果! from F1グランプリについて
オーストラリアGP公式予選結果ハミルトンがポールポジション!ライコネンはトラブル!F1グランプリ開幕戦、オーストラリアGPの予選は予想外の展開になった!な... 続きを読む

コメント[2]

琢磨、頑張りましたよね!!
せめてあれでリタイアせず完走できていたら…
そして本当に早く戦えるマシンに乗せてあげたい!

琢磨ももう若くないですしね。。。


§yu-koさん

頑張りましたよ。(キッパリ!)
以前の琢磨なら、オープニングラップのトラブルに巻き込まれて
リタイアしていたかもしれませんが…。(;^_^A
速さと冷静に対処できる巧さが加わり、今の琢磨を速いマシンに
乗せたら、どんなパフォーマンスをみせてくれるか?
きっと凄いコトになりそうなのですが…。

2世ドライバが台頭してきて、琢磨もいつのまにかベテランの一人。

来年こそは、満足のバトルができるマシンに乗せたいですよね。

コメントする