Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年3月16日

2007-2008 FISワールドカップ最終戦。〇(≧∇≦)〇


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!


クリスタルトロフィーだぁ~m9っ`Д´)


上村愛子、怒涛のW杯5連勝━━!!

上村愛子、怒涛のW杯5連勝

☆;:*:;“Congratulations!”;:*:;☆

アイコスマイル、炸裂です♪

フリースタイルスキーのワールドカップは15日、イタリアのバルマレンコで
ランキング上位選手らが参加したモーグル最終戦を行い、女子ですでに
種目別優勝を決めている上村愛子(北野建設・総務課)が、24.50点で優勝した。
猪苗代大会から5連勝で、今期の10戦中5戦を制した。〇(≧∇≦)〇


2007-2008 FISワールドカップ最終戦。〇(≧∇≦)〇

2008シーズンを「女王」にふさわしく優勝で締めくくった♪
このあと凱旋帰国し、今シーズンの公式戦最終戦となる札幌にて開催される
全日本選手権に出場する予定となっている。
チャンピオンの凱旋レースですから、盛り上がりそうですな。

■上村愛子
大きなミスをしないように、その中で攻めることを心掛けた。今までの優勝の滑りと比べてミスがあり、自分ではちょっと(優勝かどうか)分からなかった。 雪が固くてスピードコントロールが難しく、いままでの優勝とは違う感じの滑りだった。でも、エアの着地などはうまくいったと思う。(5連勝で)思うような滑りで、攻めることができれば点数を付けてもらえる自信は付いた。10年かかってここまできた。できればこのまま強い選手でいたい。いまの滑りをベースにもっともっと強くなりたい。

■高野弥寸志・全日本ヘッドコーチ

腰痛がひどくてトレーニングを休んだが(この日は)力があふれたいい滑りをした。(5連勝は)どうやったら勝てるかが分かったのだろう。上村は素晴らしいチャンピオンになった。
もともと力がある選手だが、常に勝利を目指し、攻めていこうという気持ちが出てきた。自信を付けた。(今季は第一人者のハイルが出場していないが)来季もいまの滑りをしていけば、そう劣ることはないだろう。


伊藤みきも、22.33点の5位と健闘し、種目別は10位でW杯を終えた。

まだ全日本選手権が残ってるけど、お疲れさまでした。m(_._)m
高野コーチの談話では、腰痛で練習を休んだようですが、固い人口雪での
試合で悪化していなければ良いのですが…。(;^_^A
怪我からの復帰のシーズンで、想像以上の素晴らしい結果を残せて
世界選手権や五輪が、ますます楽しみになってきましたね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/760

トラックバック

» 【日本人初】モーグル・上村愛子、W杯最終戦も勝ち5連勝!W杯5連勝は日本人初!【動画付き】 from 宝物のフレンドリーBlog
上村、最終戦も勝ち5連勝…W杯モーグル  【バルマレンコ(イタリア)=若水浩】フリースタイルスキーのワールドカップ(W杯)は15日、バルマレンコで男... 続きを読む

コメント[5]

せなっちさんお久しぶりです^^

愛子君やってくれましたね~~ъ( ゜ー^)イェー♪

あの可愛かった愛子君ですが、

表彰台の姿は女王に相応しい風格も出てきたね^^

それにつけても愛子君ファンが泣いて喜ぶあのスマイル!

あれが見たくて応援している人も多いはず・・・・

ちと活躍する年が早かった気がするけど、

ルールやコースの設定変更をしないで欲しいFISさんよ~~!

と、言いたくなるほどの強さでした~~♪

来シーズンもそしてバンクーバーへの道のりも、

お互いに愛子君の応援していきましょう^^

PS.動画お借りしますm(_ _"m)ペコリ


§noboさん

こんにちは~♪ヾ(〃^∇^)ノ♪

ほんと凄いことをやってくれましたよね。
表彰台の高いところでの愛子スマイルが何度も見れて、最高に素晴らしい
シーズンでしたわ。〇(≧∇≦)〇

今年からのルール改正で、ミドルセクションが長くなったことでターンが
より重要になって、回転軸の角度などコークの採点基準も厳しくなり、
敢えてリスキーな技を封印して?
コークのキレが本調子で無かったのも幸いして?
攻め方を変えた後半戦の戦いぶりは、戦略的にズパッとハマった感じです。
素晴らしの一言ですよね♪

これが勝ち方を知ってるヤンネの手腕だとしたら、コーチの抜擢は大成功♪
昨年の今頃は悲壮感すら感じられましたから…。(;^_^A

板をずらすことの多い女子選手の中にあって、本来のキレのある鋭いターンが
戻ってきた愛子に、期待が高まりますよね。
新旧女王対決とか世界選手権とか、来年以降の戦いが今から楽しみです。
無論、バンクーバーへの道のりを微力ながら応援していきますので、
今後とも宜しくお願い致します。m(_._)m

滑りが昨年までのそれと明らかに変わった、伊藤みき選手も楽しみですね。

こんにちは。

何度見ても滑りが速いですよね~。
トリノで遅かったのはもう克服(?)されたかのような。
今から会見が楽しみです。
多分、『えっと~』とか『ん~』など独特の考えてる時間があるような会見になりそうですが(笑
ま、愛子さん独特でいいのかなとも思います。

前回普通にURL載せておくの忘れてました(汗

感動しますた(笑!)
いやマジで!
このままどんどん連勝して欲しいですね~

なんてったって、落ち着いてて速い!流石だよ!


§デヴィッドさん

こんにちは~♪ヾ(〃^∇^)ノ♪

後半戦の戦いでは、王者の風格さえ感じられましたよね。
シングルありデュアルあり、いろんな難コースを攻略しての
5連勝は、やっぱり凄いの一言ですわ。〇(≧∇≦)〇

デヴィッドさんも、バンクーバーへの道のりを一緒に応援しませう。

-------------------------------------------------------------

§ヒデさん

トリノの時には、膝の怪我も酷かったようですし…。(;^_^A
本来の滑りでは無かったと思いますよ。
あとから自身も認めているけど、五輪のプレッシャーに精神的にも
追い詰められてたようですし。

なかなか落ち着いた素晴らしい会見でしたよん♪

もうサイトは立ち上げてたのですね、拝見させて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。m(_._)m

頑張って、応援しましょう♪
また遊びによらせて頂きますねぇ~。

コメントする