Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年10月10日

中嶋一貴、グランプリデビュー!!

中嶋一貴、グランプリデビュー!!

先日引退を表明した、ウイリアムズのアレックス・ヴルツが最終戦に乗らないとの
ことで、急遽、ブラジルGPに正ドライバーとして中嶋一貴の起用が決まった♪

ご存じのとおり、中嶋悟の息子の一貴です♪
中嶋悟が引退するときに、花束を渡してたあのチビッコい男の子ですよ。
遂に日本人にも二世グランプリドライバの誕生です♪

ヤッタネ!(ノ≧∀)ノ ⌒ 祝福☆

F1デビュー後は、ホンダ系ドライバとして活躍した親父のコネと言われるのを
嫌って、TDPのサポートを受けてレース活動をしていた中嶋一貴は、
ウィリアムズの公式なテスト兼リザーブドライバーでもあり、GP2シリーズでも
今季の最優秀新人賞を獲得している。


父、中嶋悟のF1最高位は4位ですが、かつて一貴は、「父親は通過点。理想の
ドライバーは、昨年のF1王者、アロンソ。いつかF1ドライバーになって、
表彰台に上がりたい。」と、夢を語っていた。

トヨタエンジン、そしてドライバを部品として扱ってる感のあるウイリアムズから
のデビューってのが面白く無いけど…。(;^_^A


過去の日本人レーサーと比較しても戦闘力のあるマシンでのデビューとなる、
転がり込んできた、ワンチャンスを一貴は掴み取り、来季のシートを獲得して
夢を実現するコトができるのか?また楽しみが増えました。

マシン性能では劣る琢磨には、経験を生かしてミラクルを起こして欲しいね。
最終戦では、琢磨の次に一貴を、応援じゃね。〇(≧∇≦)〇

デーモン・ヒル、ジャック・ビルヌーブ、ニコ・ロズベルグ、中嶋一貴。
それにしても、ウイリアムズは二世ドライバがお好きなようで…?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/68

コメントする