Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年11月 1日

始動!!始動!!SUPER AGURI Formula 1 ヽ(´▽`)/

「始動!!始動!!SUPER AGURI Formula 1 ヽ(´▽`)/」

昨夜、突如としてながれた「ホンダは明日、新しいチームを発表します!!」ですが、
ホンダサイドの発表ではなく、鈴木亜久里のF1GPに挑戦すると言うものでした。

本日15:00から青山のホンダ・ウェルカムプラザで本当に開かれたよ。ヽ(´▽`)/
題して「鈴木亜久里 F1活動記者会見」(爆)

遂に、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

速報サイトから得た情報をかい摘んで…。

・チーム名は「スーパーアグリフォーミュラワン」
・日本の住所から先週FIAに申請済
・ドライバーは未定(琢磨にオファーはしている)
・既報どおりアロウズの旧ファクトリーが前線基地
・チーム代表は鈴木亜久里
・エンジンはホンダV8
・シャシー名称は「AGURI 」
・ホンダの協力はあるが、ホンダのBチームということではない。
・ソフトバンクは?という質問に肯定も否定もなし。
・タイヤはBSとコレから交渉

「良いチームを作って、ちゃんと来年の開幕戦のグリッドに並びたい。純日本チームを作りたい。」

現段階では多くの情報は得られませんでしたが、来年の開幕戦に純日本チームとして並びたいとのことですので、期待せずにはいられませんな。わくわく。o(^-^)o

皆さ~ん!!純日本チームですよ!!

あとはコンコルド協定のハードルさえ超えられれば…。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/261

コメント[8]

まじっすかーーーー!
遂に来ましたね。

なんか亜久里って頼りないイメージがあるんですが頑張ってもらいたいです(笑)

>チーム名は「スーパーアグリフォーミュラワン」
うさんくさいチーム名ではありますな(笑)

でも嬉しいニュースには違いないですね♪

先日はお友達の承認ありがとうございました!亜久里がF-1のチーム代表ですか。亜久里も無限フットワ-クの時はアルボレ-トと二人速かったですよね。亜久里は予選は時にトップ5に入ることも・・・。彼ってもっと評価されてもいいと思うのですが。今度はチ-ム監督としてガンバってもらいたいです!

イイ響きですね「純日本チーム」。
応援しがいがあります。
来年ホントに参戦できるよう頑張って欲しいです。


§カニサラダさん

確かにうさんくさい(ぼっけぇ笑)
ただし「Formula 1」は商標的に引っ掛かるのでは無いかと思うので実際の参戦時には変わると思われます。

亜久里はリタイア後に理由を聞かれて「わかんなぁい」とか、観客に手を振っててリタイアとか、頼りない印象は強いですよねぇ(笑)
まあニック・フライよりはマシじゃと願いたいですよね。

純日本チーム!!わくわくします。o(^-^)o

---------------------------------------------------------------

§しんちゃん@デブさん

すぽるとに亜久里が生出演していましたね。とても気になったのが、「監督は僕じゃない方がいいかも」発言。
もしかするとチーム代表だけをするのかも?勝手に監督もすると思い込んでたけど…。
「日の丸を表彰台に上げたい」と熱く語っていました。確か現役時代には有言実行男って古館に言われてましたよね。是非、実現して欲しいですね。

---------------------------------------------------------------

§うのたくさん

けんさわさんの言っていた「ピュアジャパン」「ピュアホンダ」が実現しそうですね。
バーニー・エクレストンとマックス・モズレーが了承しているようなのでFIAは問題無いでしょうが、あと問題はコンコルド協定ですわ。あとスポンサーがどうなるのか、亜久里同様に否定していたコカコーラに注目ですね。ATRAのサポートもしていることじゃし…。ソフトバンクは世界に向けてアピールする意味が感じられんのよねぇ。


来ましたね!
承認の可能性は高いんじゃないですかね。
ただ、オリジナルシャシーが見たいと思う今日この頃です。

§ビートニクさん

もちろん想いはそうなんですが…、
形はどうであれ今は来期出走するほうが重要かと思います。
琢磨のキャリア的にもね。
来期は中段で光った走りをしてポイントを獲るくらいで充分です。
時々バトン&ニックをギャフンと言わせて欲しいかなぁ~。
もう出走が決まったような思いですが…。ヽ(´▽`)/

オリジナルシャシーはその後でも良いのでは?

「純日本チーム!!」なんど聞いても良い響きです。
2月ごろからプランがあったってのが驚きですよねぇ。
てっきり琢磨のシート確保のチームかと思っていましたから(爆)

近藤正彦の「亜久里さん、琢磨をお願いしますよ~。」ってのが本当に起きましたね。(笑)


>近藤正彦の「亜久里さん、琢磨をお願いしますよ~。」
・・・アグリ沈黙ってやつですか(笑
代表は鈴木氏だけど監督は誰って感じなんですけど
とにかく来季、琢磨がグリッドに並ぶ可能性はかなり高くなりましたネ♪
シャシーはホンダの技術提携でオリジナル?またはコピー?

それからTBが二重になりました(汗

§BECKさん

そうそれ!!

ある程度の情報を知ってる近藤真彦が「ポロッ」と言っちゃった
んでしょうね。そして亜久里の沈黙…。(爆)

TBはサーバの負荷の問題か時々エラーになるので気にしないで
くださいね。気がついたら片方消しますので!!
わいもよくやるし…。(爆)

コメントする