上村愛子、「クレヨンしんちゃん」で声優デビュー!!
フリースタイル・女子モーグルの上村愛子(北野建設)とスノーボード・女子ハーフパイプの今井メロ(ロシニョール・ディナスター)が全日本スキー連盟が進めるスノースポーツ活性化の一環として、アニメ「クレヨンしんちゃん」に、本人役で出演することが決まった。
主人公の、野原しんのすけとスキー場などで絡むとのこと、通常放送でトリノオリンピック前に「スキーへ行こう(仮題)」として放送される予定。他にアルペンの佐々木明(ガーラ湯沢)、皆川賢太郎(アルビレックス新潟)の計4選手が本人役の吹き替えに挑戦するとのこと。
いったいどんな顔に、愛子が描かれているのか放送が今から楽しみです。やっぱり八重歯がチャームポイントかなぁ?ヽ(´▽`)/
トリノオリンピックは来年の2月10日が開幕なので、それまで「クレヨンしんちゃん」の情報をチェックしなければ!!
これを見た子供たちが、スキーを始めるきっかけになると良いのですが...。
§トリノに向けて決意表明!!
「ソルトレークの時は、五輪のプレッシャーに負けたというか自分の弱さに負けてしまったので、今回は最初からプレッシャーはかかると思ってやっています。それがプレッシャー対策。
スタートラインに自信を持って立っていれば、結果はついてくる。だから、一日一日後悔しないように練習を...」と、トリノオリンピックでのメダル獲得へ向けて、決意表明を行った。三度目のオリンピックで日本のエースとして出場がすでに決定している。
女子選手では3D系のパイオニア的存在の愛子。おのずと周りからの期待も高まりプレッシャーは大きくのしかかると思われる。他の外国人選手もオフのあいだに3D系のエアを習得してきているはず。決して楽な戦いでは無いと思うけど、トリノオリンピックでの最高の愛子スマイルを期待せずにはいられない。
「頑張れ愛子!!
ファイトッ、ピッ!、ピッ!」
もうすぐ前哨戦となるW杯が始まる。o(^-^)o わくわく!!
コメントする