Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年12月 5日

ホンダF1撤退へ 来年初頭までにチーム売却か解散?


本日、午後1時30分より福井社長が東京都内の本社で発表するらしい...。


う~ん、そうきましたか。



ぶっちゃけ、最近のグダグダ加減と迷走を見ていると
仕方がないように思えますが...。

ホンダ好きとしましては、なんとか第3期F1参戦を成功に
導いてくれると期待していたのですがね。

不甲斐ない状況に、きっと天国でオヤジさんも、
イラついてることでしょう。


せっかく、トロ・ロッソでの3度目のテストが決まった

我等が佐藤琢磨!

ですが、HRF1が解散となるとバトン&バリチェロが
宙に浮くわけで...。

ホンダF1撤退へ 来年初頭までにチーム売却か解散?

また琢磨の邪魔をしなければ良いのですが...。
そっちが心配です。(爆)

ロス・ブラウンも手腕を発揮することなく終わったか?
δ(⌒~⌒ι) とほほ。。。。。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/881

トラックバック

» ホンダF1撤退 from I Love Formula-One & BayStars
ホンダがF1から撤退を正式に発表、青山で記者会見を行った。 撤退の理由を成績不振でなく各国の経済悪化から経営効率の再分配が必要と判断。 だそうだ。 どうで... 続きを読む

» 撤退? へぇ。 from ひとりといっぴき暮らし
あHONDAがF1から撤退するそうです。 続きを読む

コメント[3]

このニュースにはビックリでしたが、
こんなに勝てないと・・・仕方ないかなとも思いました。

バトンがF1から居なくなるのは寂しいなぁ・・・
でも、このご時勢で、スポンサーが見つかるとしたら、
オイルマネーで潤っているところぐらいじゃないですか?

あの成績じゃしょうがないですよね~
成功できるならした方がいいけど、このままあのトップのままで
右肩下がりの一方のチームを存続させ続けるよりマシだと思う。

オヤジさんも一旦撤退して、新たに一からやり直して成功を収める事を
望んでいる、と思いたいですね。
でも琢磨の邪魔だけはホント勘弁。あの二人は引退でいいよ。

§かめ。さん

お久しぶりです♪

ほんと寝耳に水のニュースで驚かされましたよね。
ロス・ブラウンが加入して来季のマシンに注力していたハズなので尚更。

ホンダが撤退するってことはエンジンを失うわけで…。
開幕まで数ヶ月の状況化で、スポンサーを見つけるのは厳しいでしょうね。

ほんとホンダって、スポンサーが付いてなかったですもんね。
それにしても、急転直下で撤退するとは…。

驚きましたわ。

_______________________________________________________

§yu-koさん

こんばんは!

確かにね、第3期のF1は参戦したときから方向がブレまくって
ホンダスピリッツの感じられないチームでしたからね。
やはり戦う魂を失った、フライ手動のチームですから…
負けず嫌いのオヤジさんが健在だったら、「やめちまえ!」って
一喝されていたかもしれませんね。

「Honda The Power of Dreams」 のコピーが悲しく響きます…。(;^_^A

さっそく、バトンはトロ・ロッソのテストに参加?
ホンダに続いて、レッドブルが撤退?

なんて、噂が飛び交っています。
せめて琢磨の来季のシートが確定してからにしてほしかったよね。

コメントする