Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年8月28日

インラインスケート

「再施工」

今日は夏休み最後の日曜日で、幼稚園の奉仕作業などで朝からヘロヘロなのに、午後からDにて福引ひいて(残念ながらC賞でしたわ。)娘とインラインスケートで遊んできました。バテバテですわ…。(爆)
Dでは、どかんさんに、アッパーマウントの錆びの再発を指摘されたので再度のブラッシングと今度は硬質のグリスを塗ってもらいました。

汗でグッショリになりながらも、誰に似たのか何度コケても立ち上がってきます、両膝両肘にプロテクター付けてて痛みが無いからかってのもあるけどねぇ。彼女の負けん気には、いつものことながら恐れ入ります。ってことで最初はバタバタしていたけどメキメキ上達してターンもヒールストップも、アッと言うまに習得してましたわ。特にスキーとか滑り系モノは楽しくてしょうがないようです。スピードに目がないのか?

「今度はもっと広い場所で、クロスターンに挑戦しような。」と約束して帰りました。(にんまり)

2005年8月18日

DOOVウィンカードアミラーカバー販売再開。

DOOVウィンカードアミラーカバー

「みんカラ」仲間の、かのみっちさんのブログで朗報をゲッツ! (σ≧▽≦)σ.
一部の自治体で後付けのウインカー付きドアミラーが車検が通らないことがあると、
carviewの掲示板などで話題になっていてDOOV製品も発売中止になっていました。
しかしこのたび法改正により、左右非対称位置に取り付けられたドアミラーウインカーも
合法化されましたので、再販のはこびとなったもようです。

ほぼ純正品と言っても過言では無いホンダアクセスで作ってる商品が
車検不適合となっていたら、無償で「アコードでもインスパイアのでも取付れ!!」って
言おうと思ってたのですが…。(爆)

取り越し苦労に終わったようですね。
しかし未だにオデッセイの前後に発表になった車種にオプションがあって
オデッセイだけDOOVのカバーってのが理解できません(謎)

DOOV ウィンカードアミラーカバー販売再開のご案内 (2005年8月18日)

アルジェノン イルミネーションミラーカバー/スポーツエディション
≪ アルジェノン イルミネーションミラーカバー/スポーツエディション ≫

ミトス エグゼマーカー(FRP) Ver.3 オデッセイ(RB1/2)
≪ ミトス エグゼマーカー(FRP) Ver.3 オデッセイ(RB1/2) ≫

HANABiブランド LEDユーロテール
≪ HANABiブランド LEDユーロテール ≫

2005年8月 6日

チョット弄り。

先週Dに頼んでおいたウインカーソケットを取りに行ってきた。
高校野球見ながら出されたアイスコーヒー飲んで担当と世間話しているま
に洗車してもらってて、サービスの人が「○○さん、お待たせしました、
パーツはセンターテーブルに置いてますので」言うて伝票を持ってきた。
あんまり疑わずにそのまま店を後にしたのですが…。
信号待ちで横にあるパーツをなにげに手にすると、ネットで見てたのと
形状が明らかに異なってる!?
そのままUターンですわ。(ぼっけぇ笑)
発注してたサービスは本日お休みでしたが、型番入れ間違えたかな?
コレでウインカーポジションは来週以降に持ち越しです。

代わりと言っては何ですが、こんなんしてみた。
ホントは青色に光るイカリングでも仕込もうかと思って外したんじゃけ
ど、外したついでに施工です。

この写真で何が変わったのかわかるかなぁ…。
「エアコンダクトフィンのメッキ化。」


2005年7月31日

密会…。

ベッガーさんと密会。

出張で東京に行ってきたんよ。中目黒のビルが手狭になってきたので、ある部隊の物流が葛西の倉庫に引っ越すのでネットワーク機器の設定と業務端末の移設が今回の主な任務です。なんとベッガーさんの家から15分ほどの場所だとか…。スケジュール的にも余裕の計画じゃったし単身の出張でしたので、初日の仕事終わりに、ベッガーさんとコンタクトを取って密会をしてきました。密会と言っても、某代議士さんのように赤坂の高級料亭でできるはずも無く、44年式グレモコンビは庶民的に居酒屋にての密会です。(笑)
初対面なのに昔から知ってる友人のように会話もはずんで、「アッ」と言う間の三時間でとても楽しい時間を過ごせました。ベッガーさんは車で来られてたので、わいが一人飲んでしまって申し訳なかったですね。お土産まで頂いて本当に有り難うございました。帰って奧様に叱られませんでしたか?会社で昼休みにタイヤを外してキャリパー塗装しちゃう人なので、がたいの良い髭でも生やしてそうな豪快な人を想像していましたが笑顔の素敵なさわやかさんでした。(にんまり)

翌朝のホテルでの朝食時にはTDLが近いせいもあって、カップルとか頭にミッキーマウスの耳を付けた子供連れのファミリーとかばっかりで、チョット寂しい気分で仕事に向かいました…。(T^T)

またお会いできる事を楽しみにしておきます。
今後は是非ともコチラに乗り込んで来てくださいねぇ~。

2005年7月18日

クワガタ採取オフ

クワガタ採取オフ

うのたくさんからクワガタ採りに行きたいと連絡が入ったので灯下採取に
行ってきました。その前にどかんさんの会社の駐車場にてプチ弄り…。
届いたばかりのETCを取り付けました。
なんと事前に取り付け手順をプリントアウトしていた用紙を家に忘れて
きてしまいました。しかし、そこは海千山千の二人が付いていますので
何とか無事に取付完了です。(にんまり)
「ぶっかけ」のふるいちで夕食を取って動作確認をかねて某高原を目指
して車を走らせました。

「ピン・ポ~ン」の音がして開くゲートにチョット感動ですわ。
初体験は何にしてもドキドキするものですな。(謎)
ちゃんと開いて良かったよぉ~。

停車時に車載機からでる「ピロロロロ~」って音がラムちゃんが出てき
そうでお気に入りです(笑)

日没後に灯下採取を行ったのですが数時間の成果はミヤマクワガタと
コクワの♀ばかり、先行者は大きなアゴのミヤマ♂を捕まえていたので
チョット残念な結果に終わりました。(⌒~⌒ι)とほほ…

因みに先行者の女の子(小学校低学年?)の、たくましいこと!
トノサマガエルや、大きな蛾を素手で捕まえては、屈託の無い笑顔で
わいらに「これあげる!」と持ってくる!
もうビックリじゃわ。恐るべし土地っ子です。(ぼっけぇ笑)

2005年7月 5日

OdyssEy Navi Map 閉鎖 !!

OdyssEy Navi Map

サイトのリニューアル中だと言うことだったので楽しみにしていたのですが。
昨日の、お昼休みに事務所からアクセスした時に「404 Not Found」になって
たので(ブログも消えてたし)嫌な予感はしてたんじゃけど…。
帰宅後に着替えもしないで、真っ先にパソコンを起動してメールを受信すると、
Masさんから「OdyssEy Navi Map」閉鎖のお知らせメールが届いてた。

( ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! ま~じ~で~す~か~ぁ !! (ショック大!)

物事には始まりがあれば、必ず終わりがあるのはしかたがないことナノで
しょうが、自身のオデの納車される前から情熱的にサイトで活動されていて、
オービスデータまで自作しちゃう凄い人なので、閉鎖は非常に残念です。
将来リアモニタを付ける時には「OdyssEy Navi Map」を参考にしようと思って
いました。3点セットだけは揃えてるのですがモニタがぁ…(爆)

Masさんのおかげで生涯初のDIYに挑戦して、車イジリの楽しさに触れて
多くの同じ車に乗るオデ仲間ができて、手さぐりながら初のサイト運営も
はじめて、RBに乗り換えてから趣味が一転しました。ネットを通じての
コミュニケーションの楽しさも教わりました。全てのきっかけは Leeさんの
「Access OdyssEy」で Masさんに出会ったからです。( きっぱり )
プロローグにも書いていますが、本当に感謝しています。

Masさんの「OdyssEy Navi Map」は非常に思い入れのあるサイトです。
とは言うものの、オーディオやナビの知識に乏しく、殆どロムだけであまり
カキコしなかったのが今となっては悔やまれます…。
なので今回のリンク取消作業も、別の方の「わけあってオデ乗り換えるの
で閉鎖しますので…」ってのとまた違った意味での悲しい作業でした…。
実は昨日から多くの人が「OdyssEy Navi Map」を検索ワードで、うちのサイト
にアクセスしてきています、皆さん Masさんを探されてますよぉ~。Masさん
らの作られた MOP HDD Navi用のオービスデータはオデッセイのみならず
後発のエリシオンなどの同システムの Naviでも活用できて、恩恵を受けて
いる人も多いはず。Masさんの功績は計り知れません。( きっぱり !! )

リニューアルから一転しての閉鎖に至るまで、悩まれて出された結論だと
思いますし、サイト運営はやってみてたら判るんですけどパワーも必要で
すし、この結論を尊重しようと思いますが、わいをオデイジリの道に引き込
んだ張本人として、付き合ってもらいますよぉ~。
今後とも宜しくお願い致します。m(_._)m

綺麗なお姉さんの写真が撮れたら貼りコしてください。(ぼっけぇ笑)
ときどき覗いて足跡を残して行ってくださいねぇ~。
そして復活される時には必ずお知らせして下さいね。
約1年半の間でしたが、本当にお疲れさまでした。

HANABiブランド LEDユーロテール
≪ HANABiブランド LEDユーロテール ≫

アルジェノン イルミネーションミラーカバー/スポーツエディション
≪ アルジェノン イルミネーションミラーカバー/スポーツエディション ≫

1  2  3  4  5  6  7  8