Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年11月21日

欧州「シビック TYPE R」来春日本上陸決定!!


欧州「シビック TYPE R」来春日本上陸決定!!

2年前のジュネーブモーターショーに出展されて話題になった
3ドアハッチバック仕様の「シビック TYPE R」が台数限定ながら
来春に国内販売されると、ホンダからアナウンスがあった!!

欧州「シビック TYPE R」を日本で、来春発売


現状、国内にて販売されているのは4ドア仕様のみ。
3ドアハッチは人気が無いからと、投入されず...。( ̄□ ̄;)!!

今はオデッセイに乗ってる身ながら、もとCR-X乗りとしては、
カッコいいライトウエイトスポーツが世に増えるのは
とっても嬉しいニュースです。〇(≧∇≦)〇

買える買えないは別問題でし。(爆)

だたでさえ若者の車離れが顕著な世の中にあって、
ましてや、「シビック TYPE R」のようなスポーティーカーに
対する風当たりは決して優しいものではないはず...。

ある意味で勝負にでたホンダの心意気を感じたニュースですわ。

これを期に、ライトウエイトスポーツのブームが来ることを祈る。


気になる価格は、いかほどでしょうか?(;^_^A

久しぶりに「ロト6」でも買ってみるかねぇ~。(笑)


『関連記事』 HONDA UK [CIVIC TYPE R]



ついでに、2006年ラスベガスのSEMAトレードショーに出展された
「Civic si」も、シビッククーペとして国内で販売して欲しいぞ~!!ヽ(`д´)ノ
   ↓
Honda Civic si

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/870

コメント[4]

おばんですぅ~ ^^

丸っこいですねぇタイプR(笑)
この形ならノーマルなシビックでも売れそうな気がしますな^^


§慎さん

こんにちは!
ご無沙汰しています。m(_._)m

なかなかカッコいいデザインじゃと思うんじゃけどねぇ…。
モデルチェンジ毎に、肥大化していく日本の自動車ですが、
ふつうに3ドアハッチで販売しても需要は有ると思いますよね?

自分が若い頃に、コレが販売されてたら買ってたと思うわ。

それだけ若者の車離れが進んでるってコトなのでしょうかね。

お久しぶりです(^^ゞ

私的にはクーペタイプが好きですね

ホンダに望むのはCR-Zの市販化!

ライトウェイトスポーツ(ハイブリッド)計画は来年スタートか?!


§BECKさん

お久しぶりです。V(^0^)

ハッチバックは、あのCR-Xを彷彿させてくれるし…。
どちらもカッコいいですよね。

学生のころには、免許をとってバイトで稼いでシビックやレビンを
買うのが定番じゃったんじゃけどねぇ…。

やっぱり乗って楽しいのは、ライトウェイトスポーツですよね。

復活熱望ですわ。

コメントする