Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年7月 5日

OdyssEy Navi Map 閉鎖 !!

OdyssEy Navi Map

サイトのリニューアル中だと言うことだったので楽しみにしていたのですが。
昨日の、お昼休みに事務所からアクセスした時に「404 Not Found」になって
たので(ブログも消えてたし)嫌な予感はしてたんじゃけど…。
帰宅後に着替えもしないで、真っ先にパソコンを起動してメールを受信すると、
Masさんから「OdyssEy Navi Map」閉鎖のお知らせメールが届いてた。

( ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! ま~じ~で~す~か~ぁ !! (ショック大!)

物事には始まりがあれば、必ず終わりがあるのはしかたがないことナノで
しょうが、自身のオデの納車される前から情熱的にサイトで活動されていて、
オービスデータまで自作しちゃう凄い人なので、閉鎖は非常に残念です。
将来リアモニタを付ける時には「OdyssEy Navi Map」を参考にしようと思って
いました。3点セットだけは揃えてるのですがモニタがぁ…(爆)

Masさんのおかげで生涯初のDIYに挑戦して、車イジリの楽しさに触れて
多くの同じ車に乗るオデ仲間ができて、手さぐりながら初のサイト運営も
はじめて、RBに乗り換えてから趣味が一転しました。ネットを通じての
コミュニケーションの楽しさも教わりました。全てのきっかけは Leeさんの
「Access OdyssEy」で Masさんに出会ったからです。( きっぱり )
プロローグにも書いていますが、本当に感謝しています。

Masさんの「OdyssEy Navi Map」は非常に思い入れのあるサイトです。
とは言うものの、オーディオやナビの知識に乏しく、殆どロムだけであまり
カキコしなかったのが今となっては悔やまれます…。
なので今回のリンク取消作業も、別の方の「わけあってオデ乗り換えるの
で閉鎖しますので…」ってのとまた違った意味での悲しい作業でした…。
実は昨日から多くの人が「OdyssEy Navi Map」を検索ワードで、うちのサイト
にアクセスしてきています、皆さん Masさんを探されてますよぉ~。Masさん
らの作られた MOP HDD Navi用のオービスデータはオデッセイのみならず
後発のエリシオンなどの同システムの Naviでも活用できて、恩恵を受けて
いる人も多いはず。Masさんの功績は計り知れません。( きっぱり !! )

リニューアルから一転しての閉鎖に至るまで、悩まれて出された結論だと
思いますし、サイト運営はやってみてたら判るんですけどパワーも必要で
すし、この結論を尊重しようと思いますが、わいをオデイジリの道に引き込
んだ張本人として、付き合ってもらいますよぉ~。
今後とも宜しくお願い致します。m(_._)m

綺麗なお姉さんの写真が撮れたら貼りコしてください。(ぼっけぇ笑)
ときどき覗いて足跡を残して行ってくださいねぇ~。
そして復活される時には必ずお知らせして下さいね。
約1年半の間でしたが、本当にお疲れさまでした。

HANABiブランド LEDユーロテール
≪ HANABiブランド LEDユーロテール ≫

アルジェノン イルミネーションミラーカバー/スポーツエディション
≪ アルジェノン イルミネーションミラーカバー/スポーツエディション ≫

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/72

コメント[3]


同じグレモ仲間のnojinojiさんも閉鎖と言うことです。オーディオのスペシャリストだっただけに残念です。
閉鎖の理由は人それぞれ違うので、仕方がないですがやはり残念という気持ちです。
もっともσ( ̄ε  ̄)も放置に近い状態なので、いつ閉鎖してもおかしくない状況か?(^へ^;A

以前、熱中しすぎを反省し違うテーマのHPを閉鎖したことがあるので、マイペース(適当)を維持できれば・・・と思ってます。


せなっち♪さん、いつも私のブログを密かに来訪していただいてるようでありがとうございます。
ここのブログも、「せなっち♪」でググったら簡単に出てきましたよ(笑)
私は純正のナビはつけませんでしたが、こういうことを出来てしまう人が居るんだと感心しながらMasさんのサイトは見てましたよ。
アクオデもしょっちゅうROMってます。あとkappoさんのとこもかな。
最近オデッセイネタは少ないですが、気が向いたらまた遊びに来てください。

§ベッガーさん
はい、わいのところにも閉鎖のお知らせが届きました。(T_T)
連日の閉鎖のお知らせで、悲しいかぎりです。
のじのじさんには、DOOVウインカー付きカバーの取付のときに大変お世
話になったんよ。当時のわいはサイト運営を始める前でどこの馬の骨か
も判らない一見さん状態なのにとても親切に対応して頂きました。
感謝の気持ちで一杯です。

Masさん、のじのじさん、共に"OdyssEy RB.ISM"開設前のオデライフに、
とても影響力のあったお二人のサイトの連日の閉鎖でリンクの削除作業
がとても辛かったです。またリンクを貼る時にはコメントを考えたりバ
ナーを加工して、ソースを書き直して手間もそれなりナノですが、対し
て削除する作業の簡単なこと…。

ちょっとブルーな気分です。(T_T)

お二人には、まだまだ教えて頂きたい事もたくさんあったのに残念でな
りません。せっかく知り合えたのですから、サイトを閉鎖した後もネット
を通じコミュニケーションはとり続けていきたいものです…。


§のびさん
いらっしゃいませ~ !!
わざわざ探し出してのコメントありがとうございます。
しかもサイト運営しているなんて一言も書き込んで無いのに…。
おそれ入りました。m(_._)m

どれどれ…。
うわっ、ホンマじゃ!!
やったこと無かったけどチャンとでるんじゃねぇ。(感心)

閉鎖の件は本当に残念ですよね。Leeさん、kappoさんほどの情報量は
ありませんが巡回のついでに、また遊びにきてくださいねぇ~。
もちろんコチラからも覗かせて頂きますよ。
最近ではオデよりも素敵な茶箪笥が印象的じゃったわ。(ぼっけぇ笑)

コメントする