Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年7月 3日

グリル交換。

先日どかんさんから頂いたアブソルート用のグリルに交換作業を
施工しました。何が違うのかと言うとメッキパーツがアブ用では
クロームメッキで処理されているので引き締まった感じがして、
微妙にカッコいいのである。
変えたの言わなきゃ誰も気がつかないであろう、完全に自己満足
ですが…。(ぼっけぇ笑)

アブソルート用グリル

あいにくの雨で写真も影で撮影したので、なおさら判りづらいで
すが、交換後のグリルを眺めてニンマリしてます。
微妙にクロームメッキなの、わっかるかな~?わかんねぇだ ろうなぁ~。(松鶴屋千とせ風)

2005年7月 1日

さらにガソリン高騰 !!

もう2005年も半分終わりましたね、はやいなぁ~。
7月1日からガソリン代がまた値上げされると言う事で昨日の帰りに
まだ半分くらいしか減って無かったけど無理やり給油してきた。
同じことを考えている人が多かったようで、いつものスタンドは
大繁盛です。(爆)

止まらないガソリン代の高騰。

確か年末にはレギュラーガソリンは90円台前半じゃったと思うけど
半年の間に10円以上の急激な値上げは勘弁してください (T_T)
通勤のガソリン代も小遣いから捻出しなければならないのでボディ
ブローのように給料日前には効いてきます(笑)
以前は5千円で満タンにできてたのにぃ~。

まぁ清涼飲料水よりも安い価格で税金をガッポリ抜かれて、スタンド
の経営も大変じゃと思うけどね。

エアコンを常時フルオートで走行しているのですが今月はエコランを
試みてみようかなぁ…。(悩)

2005年6月25日

第一回ぶっかけオフ

今日は先日登録したばかりの「みんカラ」の仲間でのプチオフ、
「第一回ぶっかけオフ」に参加してきました。(にんまり)
幹事の炎のストッパーさんお疲れサマンサ!!

オデッセイ以外のオーナーさん達とのオフは初なので、なかなか新
鮮じゃった。ぶっかけオフなので、元祖ぶっかけのふるいち中島店
集合です。皆さん定刻に集合されたのでチョット遅いめの昼食に倉敷
名物のぶっかけうどんを食べるために店内に入ると満員状態じゃった
わ。(がっび~ん!)
流石にうどん屋は回転が早いのでアッと言う間に座れましたが…。
わいは「冷ぶっかけ+天丼セット」を頂きました。
四国から参加のメンバさんたちも「美味い!!」と言ってくれてたので
倉敷ッ子としては、ひとまず安心です。(笑)
「冷ぶっかけ+天丼セット」

お店を出たところで集合写真をパチリと…。
カメラマンがわいなので、当然このなかにはいません。
集合写真

梅雨じゃと言うのに何週間も雨が降らずにピーカンなので暑さを凌げる
ところを思案して高梁川の河川敷に、スタコラサッサ~!!
炎天下でやってたら30分でユデダコからミイラになってた鴨~?(謎)
ぶっかけオフ in 高梁川

上記の画像のように、オデ2台、ストリーム4台が集まりました。
どかんさんからアブ用のグリルを貰ったし、有意義な時間が過ごせて
ボクご満悦~♪
羽も生えたしグリルも Moduloを入れたとか…。
詳しいが画像は本店にて、Off lineMeetingをご参照ください。
ってコレから造るんじゃけど…(ぼっけぇ笑)

2005年6月 5日

あっさりバルブ交換。

オイル交換の次いでに先日の HID のチラつきの件を話してみた。
営業の方はナニそれって感じの反応でしたがサービスの方が事例
を検索してみてくれたところ対策品がでているらしく左右とも取り
寄せて交換するはこびとなりました。

ユニットごと交換するならアブ用のスモークタイプと変えてもらい
たかったけど、バルブのみとのこと…。(あたりまえか!)
初期の頃のロットに同症状が発生しているらしいです。

アッパーマウントの錆び問題といい今回のヘッドライトといい
不具合をユーザー側から言わないと交換してくれないメーカー側の
姿勢にはチョット疑問を感じます。
まぁネットやって無かったら錆び問題なんて「知らぬが仏」でしょうが…。

サービスキャンペーンを打つ基準は何なのでしょうか?

2005年5月31日

HIDバルブに異常発生…。

なんだか先週くらいから帰宅時にヘッドライトを点灯させた直後に
左目がちらつく症状があらわれだした。
日曜日にDにサービスキャンペーンで行った時にはステップの発表
会と重なって忙しそうじゃったのとで言うの忘れてたよ~。

必ず症状が出るわけでもなく30秒もすると正常点灯するのですが、
突然キレると困るので早めに相談に行かなければ…。
フィラメントがないのでハロゲンランプと違い圧倒的な長寿命!!
ってのが HID の一つの売り文句じゃったと思うけど…。(謎)

疑惑のHID

新型ステップワゴンの販促品でキティちゃんのハンドタオルを貰っ
た。HONDAのロゴもしっかり入ってるが何故にステップでキティちゃ
んなのか?真っ黒に顔が塗りつぶされてて、子供も喜ばないし謎
の多い一品です(笑)

2005年5月14日

ドアサイドウォールにカーテシ連動LED

久しぶりに車イジリをやってみた。
ベッガーさんから赤色LEDをわけて頂いたので、予てから計画だけは
あったドアサイドウォールにカーテシ連動として埋め込みました。
LEDが直接露出するのはイヤだったんでドリルでドアパネルに6.5mmの
穴を3個開けて拡散レンズをセットして取付しました。
ワンタッチコネクタが一個しか予備が無くてドアパネル外したままで
カチャカチャいわせながら購入に走りました(ぼっけぇ笑)
そういえば温かくなってからダッシュボードの異音は消えた鴨~?
でもまた冬になったら鳴りだすんかなぁ(心配)

まずは助手席のみの取付です。取り敢えず動作確認を速くとりたかっ
たのと作業に夢中で写真が殆どありません(笑)
ドアサイドウォールにカーテシ連動LED

作り方は把握したので次はサイトにアップ用にデジカメで工程を抑え
ながら作業を進めていこうと思います。

ありがとう、ベッガーさん。感謝!!

1  2  3  4  5  6  7  8