Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年6月 5日

あっさりバルブ交換。

オイル交換の次いでに先日の HID のチラつきの件を話してみた。
営業の方はナニそれって感じの反応でしたがサービスの方が事例
を検索してみてくれたところ対策品がでているらしく左右とも取り
寄せて交換するはこびとなりました。

ユニットごと交換するならアブ用のスモークタイプと変えてもらい
たかったけど、バルブのみとのこと…。(あたりまえか!)
初期の頃のロットに同症状が発生しているらしいです。

アッパーマウントの錆び問題といい今回のヘッドライトといい
不具合をユーザー側から言わないと交換してくれないメーカー側の
姿勢にはチョット疑問を感じます。
まぁネットやって無かったら錆び問題なんて「知らぬが仏」でしょうが…。

サービスキャンペーンを打つ基準は何なのでしょうか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/37

コメント[10]

私も先日交換してきました。もっとも去年から不具合を訴えていたのに、ようやくでしたから。
アッパーマウントのキャップは既に購入していたので、返金扱いでした。

あらら…。
HIDの問題も結構な台数が対策品の交換を申し出てるのかなぁ?
切れるまで黙ってるオーナーも多いじゃろうけど…。

アッパーマウントのキャップは自費で対応されてたんですか?
Dの対応もさまざまですね。
うのたくさんなんかは錆びが酷かったのか足まで変えてもらった
らしい…。

こちらでは初登場ですね。
こっちでも宜しくお願い致します。

へへへ・・・実は書き込みするのに登録で20分ほど要してしまいました。(^へ^;A
そしてブログにリンク貼っておきます。(気が付くのが遅くてすみません)

錆対策はキャップだけ買っておいたんです。片方だけは錆びてましたが、機械式の地下に止めているのでそれほどひどくなかったので、キャップだけして何もしてませんでした。対策になったのは知ってましたが、すぐにDからTELがあり、キャップの返金と対策をしますから・・・と。
そしてドア付近からまた異音が再発したので、同時にまたクレーム出しました。どうやらドアウィンドウからの異音らしいです。それも全てのウィンドウからミシミシ音がしますから、困った物です。

うのたくさんは足までですか・・・こうなることは予想できなかったんですかね、ホンダさん。

お~っとぉ、手数お掛けしたようで、大変申し訳ない。m(_._)m
実はサインインしなくてもコメントできるように修正してたのですが…。
表示を消してませんでした、ホンマすんません。

早速「TypeKeyIDを使ってサイン・インしてください。」のくだりは
書き換えました。これで少しはコメントが増えるかなぁ~?
でも名前とメアドの入力は必須にしています。
コメントスパムなどが増えたら サインイン の復活を検討するとします。

全てのドアからの異音ですか、今回のオデは硬質プラスチックパーツ数個を、
組み合わせて成形されているので、余計に異音が発生しやすいのでしょうね。
リサイクル法の対策か横方向からの衝撃対策か理由は不明ですが…。
異音は気になりだしたらホントにノイローゼになりそうですので早期に
解決できることをお祈り致します。(なむ~)

でもベッガーさんの正直者な性格が出たいっけんですね(にんまり)
登録されたのでもう逃げれませんぞ !! (ウソ)

なんと!ずっとサインインの表示が出ていたので、登録後恐る恐る書き込みました。(^へ^;A
でもメルアドは入れてなかったけど、コメントできましたね。
異音の件はそんな理由があったのかもしれないのか・・・
現在、Dで同じ症状でメーカーからあがっているか、調査中らしいです。もう1週間連絡ありませんが・・・

どれちょっくら逃げてみますか・・・
。。。。。。。。。゛(ノ><)ノ ヒィー

はいは~い
脚まで交換させたうのたくです。

HID のチラつきの件は他でもたまに聞きますが、
>初期の頃のロットに同症状が発生しているらしいです。
とは!
私のもバリバリ初期の頃のロットのはず。
納車時期もせなっち♪さんとほぼ同時期じゃし。
でも症状が現れないのはあまり夜に乗らないからかな?
もうじき症状が現れたりして。
そしたらまた交換してもらおっと。

うのたくさん、HIDのちらつきは私の場合、ライトをつけて間もないときに発生してました。それも数秒で終わる場合がほとんどなので、気が付かないことが多いかも。
数回、HIDが消えたこともありました。
不具合が多くて困りますよね。( ̄З ̄)

§うのたくさん

そうですね、わいも症状に気がついたのはライト点灯直後
と信号待ちの前車に徐行で近づいた時ですね。
再現性はあまり無いのですけどね…。
症状でたらすぐ無償交換してくれるってことなので安心じゃね。
でも、そうなったら うのたくさん はアブ用ユニットに変えさ
せたりして…。(きゃぁ~)

---------------------------------------------------------------------------------

§ベッガーさん

今までベッガーさんところでコメント残そうと思ったら
ユーザーじゃねぇ奴には足跡残す資格が無かったのですが、
コレを期に Carview ID を取得することにしますね。
今度は攻め込むでぇ~。(ぼっけぇ笑)

みんカラ、お待ちしてますよん♪
そう言えば、うのたくさんもみんカラID持ってるんですよね~
友達のお誘いしておくので、暇があったら覗いてみてください~

>でも、そうなったら うのたくさん はアブ用ユニットに変えさせたりして…。

アブ用ユニット・・・いいですねぇ~ (^-^;)
でもさすがにそれは無理じゃろうね。
つーか、やっぱそれらしい症状になったこと無いんよね。
ま、気にしますまい。

>ベッガーさん
みんカラの方はめっきり放置プレイです。
(本家もあんまり更新してませんが)

コメントする