Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年11月19日

ワンセグチューナー導入♪


マルハマ [MD-700S]

激烈に久しぶりの車イジリです♪

日曜日に、愛車の一年点検に出してきました。
早いものでもう納車して、4年が経過したんですねぇ~。
もちろん買換えの許可が、降りるハズも無く…。
まだまだ、オデッセイくんに乗りますよ~だ♪

そんなこんなで、ワンセグ化に着手です。
ホントは画質の良い12セグが欲しいところですが、高い!!
無い袖は振れませんので…。( ̄□ ̄;)!!

安い(これ重要!)、小さい、国産、EPG対応、リモコンがカード式で無い。
などの理由から、マルハマ「MD-700S」を購入です。
一諭吉を切る価格に、ほとんと衝動買いでした。〇(≧∇≦)〇

取り付け後の感想ですが…。
ドンピシャに電波を受信している時のアナログ波と比べると、ワンセグなので
画質は粗いのですが、音声多重なので音質が良いのが嬉しいですね。
それにアナログ波で、ビシッと綺麗に映るエリアはごくわずかですし。(笑)
ゴーストや、ノイズ音がしないだけでも快適ですね。
うちの地域では、コマ落ちやフリーズも無いですし、車内でみるには充分かと。

時間が無くてアンテナ以外は仮止め状態なので、週末には設置作業じゃね。
リアモニターも、何気に欲しくなってきた鴨~。(爆)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/535

コメント[4]

このチューナー付けたら、湯原のライブカメラ映ったりします・・ 笑?
最近、車に使ったお金といえば・・オイル交換ぐらいですわぁ。

トホホ・・・。


§おかやんさん

こんにちは~♪
安かったので、つい買ってしまいました…。(;^_^A

何故だか微妙に値下がりしたけど、ガソリンも高いので
出かける前に、ライブカメラなどで水位が確認できると
嬉しいのですがねぇ…。

ボート取り付け用に、オデッセイのアフターパーツを
たくさん買ってるじゃないですか!(爆)

車のワンセグも携帯のワンセグも一緒?
携帯ならワンセグ付ですが、結構キレイに映ってますよ♪
前の携帯についてたアナログテレビは全然映らなかったけど。笑

車でテレビが見れるなんて良いですね~
うちの車はなにもついてません!笑


§yu-koさん

こんばんは~♪

そうですね、携帯のワンセグと同じものですよ。
携帯の小さな液晶サイズなら気にならないのですが…。
8インチのカーナビ画面だと、画像の荒いのが若干気になります。
でも、アナログの受信具合と比較すると安定しているので
なかなかいい感じですわ。〇(≧∇≦)〇

コメントする