Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年11月20日

手打ちうどん 『源内』 カレーうどんを喰らう♪

手打ちうどん 源内』カレーうどんを喰らう♪

今日は仕事で讃岐、「うどんの国」に行ってきましたぁ~♪

ふだんはセルフ店などで、安くすませるのですが…。
今日は底冷えするような寒い一日でしたので、「源内」高松店に
行ってきました。
近くに平賀源内の生家があるとのことで、店の名前も「源内」っす。

ここに来たら、決まって「カレーうどん」を食べます♪(きっぱり!)
「源内」に、はじめて得意先の人に連れてきてもらった時には、
今まで食べてたカレーうどんが何だったのか?と感涙しました。(爆)

関西では、うどんは鰹ダシですが、讃岐はもちろん、いりこダシ♪
オーダーを受けて一人前ずつカレーと、ダシを一緒に煮ているので
いい感じに風味が生きてるんです!ヾ(〃^∇^)ノ♪

そして適度にコシの強い、シコシコの手打ち麺で、のど越しも最高~♪
うどんは、のど越しを楽しむものだと思っています。〇(≧∇≦)〇

うどんは飲み物です。(爆)

値段設定は、700円と高めじゃけど、トッピングされた細ねぎの細かさ、
油揚げや、肉、福神漬けからみても、細部まで気がきいていて
店主の「うどん」への拘りを感じさせられる、納得の一杯ですわ。
写真では伝わりにくいけど、けっこうなボリュームが有ります。

そうそうペーパーエプロンも、用意してくれてるので、
飛び散るカレーを気にせず、ガッツリ食べれます。(爆)


ちょっと邪道な感じがするかもしれないけど…。
カレーうどんが食べたくなったらこの店、絶対おすすめっすわ!

ぼっけぇ、旨いんよ!!

とろみは熱を蓄えるので、お腹から温かくなるコトができましたわ♪

完成度の高い一杯で、「ボク、ご満悦~♪」〇(≧∇≦)〇

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/536

コメント[6]

> 今まで食べてたカレーうどんが何だったのか?

せなっちさんが感涙にむせぶほど、賞賛するそのお味、
ものすご~く興味があります(笑)。

うちのカレーうどん、お手軽な『インスタントカツオだし』使ってましたが、
じゃあ、今度は『インスタントいりこだし』使ってみよか‥‥
なんて簡単なもんじゃあないですよね(笑)。
何度も言いますが、ものすご~く食べたいです!


§beachさん

こんにちは~♪ヾ(〃^∇^)ノ♪

ほんとお勧めですわ。
近けりゃ、度々通いたいほどです。(きっぱり!)

beachさんが、讃岐に行くことがあればお声掛けしてください。
駆け付けますのでぇ~♪

王道の汁うどんも、旨いですし、おでん、天ぷら等の定番の
サイドメニューも美味しい「源内」です。

うまそ~~~~(^^;

カレーうどん・・・いいですよね~
この時期は最高っすね

カレー系って・・・見ると何故だか無性に食べたくなりますよね!!


§えす1964さん

こんにちは~♪ヾ(〃^∇^)ノ♪

異端かもしれないけど、日本食にカレー系ってナチュラルになじんでいて
食欲をそそられますよねぇ~♪

子供の頃には、カールのカレー味が好物でした。(爆)

鍋焼きうどん同様に、寒い季節にはもってこいの一杯ですわ。
ぼっけぇ旨いよ~!!

美味しそう!!
カレーうどん、最近食べてないなぁ。(^▽^;)
福神漬けまで入っているなんて。(笑)

いいなぁ、食べたい!!
( ̄~; ̄)


§ランチママさん

こんにちは~♪ヾ(〃^∇^)ノ♪

カレーうどんって、頻繁に食べるわけでは無いけども寒い日など
食べたくなるんですよ。

福神漬けもそうですが、「油揚げ」も意外でしたわ♪

いいでしょう、美味しそうでしょう~?

凄く美味しいんですよ。〇(≧∇≦)〇

コメントする