Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2010年1月21日

今年最初で最後の車弄り?


ディーラーのキャンペーンでもらったクーポン券を使って、何年も前に
ゲットしていたこのパーツが日の目を見ることができました♪

今年最初で最後の車弄り?

さて、何に使うパーツかと言いますと...。
MOP HDDナビから映像信号を取り出すためのパーツです。

友人らが車に付けているリアモニタをいつも羨ましく眺めていたの
ですが、オクにて安価なモニタを入手できました。ヾ( 〃∇〃)ツ

CAMOS CM-801W (8型TFT液晶)

年末の忙しい時に無理言って、びっきーさんに作って頂いた、
取り付けアームに年始に塗装をすませ、取り付け金具や、
映像分配機も用意してスタンバイ。

ただし、配線処理とか一人でするのは億劫なので...(超爆)
助っ人にガシラを手配してイザ作業開始!!m9っ`Д´)

今年最初で最後の車弄り?

超ひっさしぶりにアンダーパネルを剥がしました。
最初に剥がした「走行中にテレビを表示」の作業では固くて
苦労しましたが、案外「ハキッ」と外れてくれました。(笑)

仮組した状態でリアモニに映像が写し出されず、悩みましたが
トッピーMさんの整備手帳を参照して何とか解決♪

先人達の資料に助けられましたわ。

感謝、感謝!ヾ( 〃∇〃)ツ

あまりに手際よいので、配線処理はガシラにお任せモード。(;^_^A
そんでアレコレ四苦八苦しながら、完成したらこんな感じです。

今年最初で最後の車弄り?

これで走行中に「あと何分で着く?」、「喉が渇いた!」などと
後部座席から、矢継ぎ早に文句を連射する次男も大人しくなるじゃろ。

外の景色を見てドライブを楽しめと言っても、高速道路などは
単調じゃし壁しか見えないし...。(;^_^A
落ち着きの無い、次男には退屈が耐えられないのでしょう。

写し出された映像は、まぁこんなもんかな?って感じですが、
一基数千円で落札したモニタですから多くを望みませんよ。
視野角が狭い感じもしますが、MOPナビ画面同等程度でしょうかね。
心配されたチラつきや映像の乱れも無いので、満足です。

わいは運転席ですから、自分で観るモニタでも無いし...。(ぼっけぇ笑)

協力して頂いた皆さん、本当にありがとう御座いました。m(_._)m

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/995

コメントする