Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年3月20日

タイヤ交換♪

久しぶりのオデネタでし♪

playz 215/55R17

すっかり気温もあがって、コートもいらない日々が続き
もう雪も積もることは無いと思いますんで…。

スタッドレスを履き替えるついでに、夏用タイヤを買い換えました♪

年間の4分の1はスタッドレスを履いてるとはいえ、
もうすぐ総走行距離が7万キロに達しますので、溝も減ってきてたので
買い換え時期ですわ。

今までの車では知人の関係で、買い換えはヨコマハにしていましたが
純正タイヤもヨコハマでしたので、敢えてブリヂストンにしました。

そうは言っても、レグノは予算オーバーですから「playz」です。

発売から数年で最新式とは言えませんがタイヤパターンは左右非対称
パターンで、内側はレグノにも採用されているサイレントブロックが、
外側では偏磨耗を抑制した剛性の強い大きなブロックパターンの作り。

ブリヂストンのいいとこ取りのタイヤって感じがいいですね♪
キャッチコピーは「運転が、"らく"になる」です。

交換後、数日しか乗っていませんが、かなり良い感じです。
ロードノイズも押さえられて、グリップ感も向上して
雨の日も安心ですわ。〇(≧∇≦)〇
まぁ、新品と磨り減ったタイヤやスタッドレスを比較じゃけん
当然といえば当然なんじゃけど…。(爆)
今までのタイヤとはけっこう違いますね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/764

コメント[4]

お!NEWタイヤですね!
使い古したタイヤから新しいタイヤに替えると、ホント嬉しいですよね!(笑)

問題は…
ある程度減ってきてからのグリップ感でしょうか?
その後のレポも楽しみにしいております!


あっ!レポはミニバンクラブで!(爆)

友人がタイヤ館の店長ですからBSしか買えないんで、私もPlayz履いてますよ!
純正は納車1年くらいで不注意で車輪止めに擦って、サイドウォールから逝ってしまったので、早々に4輪交換してます。
値段の割にはいいタイヤですよ。
グリップはするし、磨耗も早くなく、持ちがいいです。
次はレグノあたり行きたいんですが、距離走らないので、減らない・・・。

タイヤ新しくなったらドライブするのが楽しくなりますよね。
週末になると用事もないのにちょこちょこっと出かけたくなる今日この頃です(^^)
ガソリン代高いのに....(汗)。


§カンジさん

はい、NEWタイヤです♪

タイヤはどれも黒い固まりなんじゃけど…。
やっぱりデバイスとしての重要さを再認識ですわ。

「playz」は、コストパフォーマンスに優れたタイヤかと思います。

-----------------------------------------------------------------

§のびさん

もちろん知ってますよん♪
おそろいですね。
のびさんのレビューが決めてになったと言っても過言ではないのだ。

減らないタイヤを新調して、オデとの付き合いもまだまだ続きそう♪

-----------------------------------------------------------------

§たませぶんさん

そうですよね、走ってて心地よいですよね。

たませぶんんさんの買った、レグノだともっと楽しいんじゃろね。
でもいくら楽しいからって、広島から「イチゴ大福」を買いに倉敷まで
ひとっ走りする、たませぶんさんには脱帽ですわ。〇(≧∇≦)〇

コメントする