Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年8月18日

DOOVウィンカードアミラーカバー販売再開。

DOOVウィンカードアミラーカバー

「みんカラ」仲間の、かのみっちさんのブログで朗報をゲッツ! (σ≧▽≦)σ.
一部の自治体で後付けのウインカー付きドアミラーが車検が通らないことがあると、
carviewの掲示板などで話題になっていてDOOV製品も発売中止になっていました。
しかしこのたび法改正により、左右非対称位置に取り付けられたドアミラーウインカーも
合法化されましたので、再販のはこびとなったもようです。

ほぼ純正品と言っても過言では無いホンダアクセスで作ってる商品が
車検不適合となっていたら、無償で「アコードでもインスパイアのでも取付れ!!」って
言おうと思ってたのですが…。(爆)

取り越し苦労に終わったようですね。
しかし未だにオデッセイの前後に発表になった車種にオプションがあって
オデッセイだけDOOVのカバーってのが理解できません(謎)

DOOV ウィンカードアミラーカバー販売再開のご案内 (2005年8月18日)

アルジェノン イルミネーションミラーカバー/スポーツエディション
≪ アルジェノン イルミネーションミラーカバー/スポーツエディション ≫

ミトス エグゼマーカー(FRP) Ver.3 オデッセイ(RB1/2)
≪ ミトス エグゼマーカー(FRP) Ver.3 オデッセイ(RB1/2) ≫

HANABiブランド LEDユーロテール
≪ HANABiブランド LEDユーロテール ≫

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/108

コメント[3]


こんにちは。
DOOVのウインカーミラーカバーってそういう理由で販売中止になってたんですね。
謎が解けました。
しかしこれ、なんでオデッセイだけ純正装備でないんでしょうねぇ。
ホンダのボトムラインであるフィットにも付いてるのに。
オデッセイも昨年12月のマイナーで装備されるかと期待したんですよ、パーツ流用できますもの。
私、カバーは嫌なんですよ。
常に目に入る部分がいかにもカバーって感じの作りなので、スッキリしないんですよね。


こんばんわ。
ウィンカーミラーの件、安心しました。
オデに標準でないのは確かに不思議ではありますが、MC用の目玉としているのでしょうか?。
それとも、オデのユーザーは放っといてもOPで装着してくれるとメーカーは考えているんでしょうか?。
今や軽自動車でもちらほら見かける人気アイテムなんで、いずれ当たり前の装備にはなるんでしょうが・・・。
それよりも、ステップやエリに標準装備の車速感応オートドアロックの設定がないのがなんだか寂しいです。
オデはステップよりは格上ですよね・・・。


§のびさん
こんにちワン。(▽・w・▽)
確かになぜ設定が無いのか謎なんですよねぇ。
DOOVの営業の話ではオデッセイのデザインの最終考あたりまでは設定があったらしいのですが…。
フェンダーにサイドウインカーが無いのが、その証拠とのこと…。なので2度目のMCの今秋にはオプション設定できるかもしれませんね。オデの契約台数も落ち込んできているようですし…。確かにいかにもカバーって感じは否めませんので、純正品がでての流用にはフィット感では太刀打ちできないでしょうね。

コメントありがとうございます。

§たませぶんさん
こんにちワン。(▽・w・▽)
これで、たませぶんさんも一安心ですね。
本田技研のオデのデザイン担当と話す機会があったら、なぜミラーウインカーを外したのか問い詰めたいですよねぇ。(笑)
アコードやフィットにもあるのにねっ?

コメントありがとうございます。

コメントする