Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2009年12月30日

片付けられない7Days


昨日29日は『仕事納め』でした。
朝、会社まで向かう道路もガラガラで、すっかり世間は休日モード。
12月に入り、飲み会が続いてつらかったですが、無事終了。
(飲むのは好きだけど)

そして、家に帰ってから『年賀状作成』にとりかかる・・・。
遅すぎですね。

おそらく我が家の年賀状は元旦には配達されない鴨~?
なんとか30日の朝郵便局へ出すという目標のもと、
『年賀状作り』がんばって終了して投函してきました。
どんな年賀状になったかは来年のお楽しみです。ヾ( 〃∇〃)ツ

そしてそして、『年末大掃除』どこまでやれるか・・・?(謎)
がっつりやるか、ほどほどにやるか、今からがっつりは無理かなぁ。
な~んて思いつつ、きっと時間だけは過ぎていくんだろうなぁ。
とりあえず頑張ります。

それにしても、掃除しなきゃなぁと思っていると
『現実逃避』したくなりません?( ̄□ ̄;)!!

これ聞きながら、2月のインテックスに想いを馳せてみたり・・・。

Youtube. 片付けられない7Days ~グループ魂に杏子が~

「パイナップルのってないぜぇ~♪」の歌詞に笑っちゃいます。(爆)

2009年12月18日

冬将軍さまのおな~り~♪


どのぐらい降るか!?
やっと本格的な冬がやって来ました!

こちら県南部でも晴れわたっていますが、風がとても冷たくて
山間部では雪が降ってるであろうことを感じさせてくれます。

待ちに待った雪じゃ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

それ、カッポレ、カッポレ~♪

o(゜∇゜*o) o(*゜∇゜*)o (o*゜∇゜)o

今夜から明日の未明にかけては更に冬型の気圧配置が強まり、
これまで期待外れの山沿いにもまとまった雪が降りそうな予感♪

今週末にオープン予定のゲレンデ関係者も一安心?

もう少し早く将軍さまが来てくれてて冬物が売れてれば...。
ボーナスも違ってきてた鴨~?(爆)


"冬うらら" 遠くに冬霞の山が見えて気分は盛り上がる。

そろそろメバリングも本格シーズンじゃし、釣りにも行きたいねぇ~♪
(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

しばらくは天気予報&ライブカメラに注目ですね。

2009年12月12日

おいらはドラマぁ~♪


おいらはドラマぁ~♪

映画「スウィングガールズ」が大好きで、サックスとドラムを
やってみたいと映画を観るたびに言ってた長女なのですが、
一年ほど前に知人宅に眠ってた電子ドラムをタダで譲り受けて
見よう見まねで喜んで叩いていたのですが、
月2度のレッスンを受けることに。

小さなホールでのドラムの演奏会。
黒を基調にした衣装にシルバーアクセをつけてご満悦~♪

ポルノグラフティのサウタージを演奏しました。
細かいテクニックを必要とする難しそうな曲でしたが
なんとか無難にこなしてた感じ?

未来のSCANDALかぁ~?

なんてな‥‥。(;^_^A

2009年11月25日

雪虫とぶ日


すっかり朝晩は寒くなった今日この頃...。
出勤しようと家をでると、雪虫がふわふわと舞っている姿が、

雪虫とぶ日


おしりの部分に白いわたのようなものがついていて、
何匹もが小雪が舞ってるように、風に乗ってふわふわ飛んでるから
雪虫と教えられた気がします、その由来は定かではありません。

北海道では雪の季節の到来を告げる『妖精』として有名?
雪虫が大量に現れた後に雪が降るんだとか

中国地方では夏にカメムシが大量発生すると、大雪が降るとか
カマキリが卵を高いところに産みつけると、大雪が降るとか
言い伝えがありますが、地方によって諸説あるのでしょうね。

それでも、
今年もやっぱり暖冬による雪不足...?(;^_^A

早く本物の雪が舞う風景を見たいものです。

2009年11月16日

流行ってますねぇ...。(;^_^A

小学校に通う長女のクラスが金曜日から学級閉鎖になりました。

新聞やニュースにて伝えられるようにインフルエンザが流行ってます。
本人はいたって元気だったので、学校に行きたいと言っていました。
クラブの調理や学習発表会の練習が楽しいらしい。
土曜日には、元気に公園でキャッチボールなんかしたり...。

ところが昨夜から発熱...。

今朝、嫁さんが医者につれて行ったら新型だったようです。
いつも一緒に遊んでた子も新型で休んでるって言ってたので
ヤバい感じもあったんよね。

いまは貰ってきた薬を飲んで熱も下がってるようですが...。
学級閉鎖が解除されるころには元気になってるでしょうかねぇ?

わいも予防接種は受けたけど、まだ一週間もたってないし
季節風のだし...。

気をつけねば。(;^_^A

2009年11月 1日

第4回おかやまラーメン博 2009

例年は、GWに開催されていた「おかやまラーメン博」ですが...。

コンベックス岡山で11月の28~29日で開催決定でっす。

第4回おかやまラーメン博 2009

§出展予定店舗
ママキッチン味々亭
麺屋たくみ
萬福軒
麺匠 蔵
ラーメン丈
浅月
らーめん桜
くわん屋EVOLUTION
マルハチ
とりそば太田
冨士屋
八十八家
みやま
火の車
とんぺい
華麺
朝まで屋
ラーメンハウス ピッコロ
味良
新見らーめん いぶき
劉備
だってん
麺家 一会
シナカン
麺屋 咲
麺屋 大吉
麺家 じょうだん
麺屋 威風堂々
ぼっけゑラーメン
陣山

ぶっちゃけGWの開催は、炎天下のしたで並ぶのは辛かったですからね。
秋に開催時期を変更するのは正解じゃろね。

また県内のラーメン大好き小池さんが、押し寄せて大変なイベントに
なることでしょう。ヽ(´▽`)/

「前売り券」買っとかないと♪

§過去の「おかやまラーメン博」関連エントリ

第3回 おかやまラーメン博 2008 レポ[2008-05-05]
2008おかやま元気まつりinコンベックス岡山[2008-04-03]
ラーメン博にF1マシン?ヾ( 〃∇〃)ツ[2007-05-08]
第2回おかやまラーメン博。ヾ(〃^∇^)ノ♪[2007-05-07]
2007元気まつり&第2回おかやまラーメン博[2007-04-03]
岡山でぇれぇ祭&第1回おかやまラーメン博[2004-10-20]

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11