Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2015年7月25日

高校野球

我が母校は合併で学校そのものが無くなってしまったけれど...。(´Д⊂ヽ
プロ野球とは別の意味で、球児が必死に白球を追う高校野球は、
凄く惹かれるものがあります。

高校野球のサムネール画像


わいも年くって涙脆くなったのか?
他校の校歌を聴いてもらい泣きすることも。www
特に至学館のこの校歌は、涙腺ヤバイっすわ。

倉商ナインの夏が一番長い夏になると信じてマスカットスタジアムに
応援に行ってきました。この試合は相手投手の自滅もあってワンサイドに
ゲームが進行していきましたが、その後は連日優勝候補との激闘が続き
あと少しで甲子園が見えてきた準決勝で、残念ながら負けてしまいましたが...。
倉商サイドのブロックは強豪高が偏りすぎじゃわ。
それでも最終回の粘り強い攻撃は、これぞ"the高校野球"

また甲子園でチャンテ「サウスポー」や7回の「桃サン」皆で歌いたいわぁ♪

2015-07-19-09.jpg

そして高校野球応援のもう一つの楽しみが各学校のブラスバンド部!
本来この時期は、コンクールが控えていて大変な時期なのに各高校ともに
炎天下の中で一生懸命に選手を盛り立ててくれています。

あれから何日かなりますが、スタンドでのブラバンの演奏する
「エル・クンバンチェロ」、「ジョックロック」、「サンライズ」、
「アフリカンシンフォニー」、など代表曲が脳内リフレインっす。ww

2014年10月13日

新しい家族♪

田んぼのあぜ道で震えてたそうです...。。゚(゚´Д`゚)゚。

わけあって我が家で迎え入れることになりました。
ふわふわモコモコの可愛い子猫が我が家の新しい家族に!

以前から猫を飼いたがってた小娘が飼育係に任命されました。

新しい家族

凄い人懐っこくて、わいの膝上がお気に入りポジションみたい。ww
ぜんぜん人を怖がらないので、しばらく誰かに飼われてたのかな?
こんな可愛い子を捨てるだなんて。まったく!(●`ε´●)

捨てられたトラウマか部屋に誰も居ないと「ミャーミャー」と夜泣きします。
しばらくして我が家の環境に慣れたら治まるかな?

今日も帰宅するや否や、この子の元に直行♪
あまりに可愛くて、超癒されてます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

早く名前を決めてあげなくちゃ。www

2012年8月17日

残暑見舞い申し上げまする。(・∀・)

残暑見舞い


子供も頃は書いてたけど...。

暑中見舞いのハガキ書かなくなったなぁ。Σ(´∀`;)

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症に気をつけて!

頑張ろう、わい!


ビールの旨い季節ですが、外に出て遊ぼう!
明日はマキマキしてきまする。(`・ω・´)ゞ


あ、また今度って思ってて、年賀状のクジをまだチェックしてない。ww

2012年1月 1日

2012年 明けオメッ!!(>o<")

年賀状

新年明けましておめでとう御座います。

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

思えばRBオデッセイのサイト運営をはじめて、webコンテンツの
ひとつにと当時流行りかけてたブログを開始したのがキッカケ...。

読み辛い雑文にも関わらず、多くの人がコメント&TBで足跡を
残していってくれてほんと感謝しています。m(_._)m

長く放置プレーが続いて最近は閑古鳥が鳴いていますが...。Σ(´∀`;)
ひっそりと12月からブログも更新を再開しました。

実は昨年の3月11日の震災に遭ってからTwitterを初めて、
そっちが楽しくなって自分でも忘れかけてました。(ぼっけぇ笑)

ただ、あっちは気軽では良いのですが、駄文を書き連ねたい
場合には適してなくて、適材適所でやっていこうと思ってます。
あ、因みにGoogle+もアカウントを取ってますが放置プレー。ww

ここに訪れてくれた全ての人に2012年が素敵な一年になるように
お祈りいたします。(なむ~)

個人的には今年はサツキマスを釣ってみたいです。
果たして目標は達成できるのか?(謎)

頑張れ、わい!ヾ( 〃∇〃)ツ

(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

2011年4月 8日

忍者の里 伊賀上野城

珍しく出張先で少し時間に余裕があったので、
お昼にでたついでに、伊賀上野城に寄り道でし。ヽ(´▽`)/

日本一とも言われる、高石垣の上にそびえる大天守閣と桜。

忍者の里と桜

これぞ小春日和!

この時点で六~七分咲きって感じですかねぇ。
今週は暖かい日が続いているので週末には満開でしょうか?
小学校も新学期が始まったし、すっかり春ですなぁ。

忍者のふるさとだけあって、
至る所に忍者を模した物で溢れた町です。

もっとゆっくり観て回りたい気分になりました、 ニンニン。

2011年4月 7日

春の息吹。

今季は解禁してもあまり渓流に行けてないので、
はやる気持ちを抑えられず夜明け前に相方と北へと
車を走らせた、この前の日曜日...。

予報で県北の最低気温は氷点下。(;^_^A

それでも新しいポイントを開拓しようと企んでた、雰囲気のある場所に入渓。
予想はしていたけど水温も1桁台で魚のチェイスすら無い。(T^T)

この水温では渓魚の活性も上がらないのは致し方ないか?
川から出て車に戻る途中で、雪の残る斜面にフキノトウを発見。

ふきのとう

春の息吹を少しだけ感じた。
これテンプラにして食べると旨いんよねぇ~。

その後、実績のあるポイントを数ヶ所回るも玉砕でし。


次回釣行では、美しい渓魚に出会えるのか?

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11