Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2009年10月29日

自分の説明書


随分前に「B型 自分の説明書」なるものがバカ売れしてたときに
嫁さんが買ってきてて、読んでみたら結構面白かった。

B型 自分の説明書


因みに、わいと長女はO型ですが、嫁さん次男らはB型です。

B型は【「変」て言われるとなんだかウレしい。】じゃて!

わはは...。

当たっとるがな。(ぼっけぇ笑)

と、娘とB型の家族を笑いとばしていたのです。〇(〃∇〃)〇



今度は、「O型 自分の説明書」を買ってきてたので開いてみた。

O型 自分の説明書


これが、なかなかいいところを突いていて笑える。


・人見知りだけど協調性でカバーする。

・今日初めて会った「友人の友人」とかの前だと急におとなしい。

・初対面の相手は、ニコニコしながらかなり警戒。

・いろいろ観察して「こいつ大丈夫」と思ったらようやく安心。

・「こいつキケン」と思ったら、ニコニコしつつ高くて分厚~い壁を築く。
大砲も完備。何かあれば容赦なく発射。

・細かいことはどーでもいい。

・くせに、変なとここだわって細かい。

・お金を持ってると全部使っちゃう。

・実はすごく涙もろい。

・ダメ出しに弱い。すごいヘコむ。

・年賀状はぎりぎりまで書かない。

・宝くじを買っただけで当たったような気になる。
で、当選金を何に使おうか真剣に考える。
外れてもあんまりがっかりしない。

・掃除は苦手。

・散らかってたほうが「自分の部屋」って感じがする。
でも突然の大掃除。




・・・もう、そのまんまで、笑ってもうた。

時々、A型ですか?って聞かれることもあるけど、

やっぱり、わいってO型なんじゃなぁ~。(爆)

2009年9月26日

長期予報...。


気象庁から寒候期予報と向こう3ヶ月の長期予報が発表されました。

今年の夏が冷夏だったので想像はしていましたが...。

はやり今年も暖冬のようです。( ̄□ ̄;)!!

なかにはエルニーニョ現象で今年は例年を上回る

激しい暖冬

が予想されるなんて言う人もいるようです。

そもそも、ここ10数年は暖冬の年がず~っと続いているので
過去何年分の平均を基準にして比較しているのか考えると
恐ろしくなってきます。

因みに、過去10年で西日本・東日本で冬が低温になったのは、
2005~06年の冬の1回ぽっきり。(;^_^A

この予報だと降雪も期待できそうに無いですねぇ...。


毎年毎年、シーズン前に暖冬予報。
ほんま、がっくりきますわ。( ̄□ ̄;)!!


太陽黒点が示す太陽活動は極端に低下していて、
小氷河期なんて噂もあったので、少し期待していたのですがね。
なんとか予報を裏切ってほしいものです。

寒くなってくれないと冬服も売れないぞ!!


2009年9月25日

Honda U3-X


ホンダが次世代型の電動一輪車


「U3-X」を発表!!


Youtube.

二足歩行ロボット「ASIMO」を初めて見たときにも凄いと
思ったけど、これもすげぇ~!

ASIMOのバランス制御技術と、前後に加え真横や斜めにも
移動できる全方位駆動車輪機構を組み合わせた一輪車。

セグウェイには興味をそそられ無かったけど...。
これには乗ってみたいぞ!!
近未来的な動きが素敵です。〇(〃∇〃)〇

自立して倒れないってことは、この技術を転用すれば
倒れないバイクなんてのも可能なのか?
砂噛んでスリップしたらダメか...。(;^_^A

空港や敷地の広い病院などで活躍できそうですね♪

デモンストレーションで、ASIMOに乗って欲しいわ。(爆)

2009年9月22日

秋の交通安全週間。

あぁ...。

かなりの衝撃的な映像なので、取扱注意です。


Youtube.

霞橋事故 動画

2009年9月17日 高梁川を玉島から倉敷へと霞橋を渡りきった所での事故...。

このような事故は恐ろしすぎます。( ̄□ ̄;)!!
対処する時間も無く「あっ!」という間に衝突。

対向車線の車の居眠りか脇見運転でしょうか?

スピードも出しすぎで、慌ててステアリングを切ってる感じがします。
外側の外壁にヒットしたあと、スピンして分離帯を乗り越えてますよね。
文字通り正面からシエンタが飛んできます。(;^_^A

車間距離もあけて安全運転していても、事故は向こうからやってくる。

秋の交通安全週間も始まった事です。

かと言って、こんな避けられない事故は、どうしようも無いですが
加害者にならないように注意はできるはず。(きっぱり!)

この場所って昔から事故が多いのよねぇ...。

各々が身を引き締めて事故を起こさない様に気をつけましょう...。

日常的に走ってる場所だけに、恐ろしさも倍増ですわ...。
被害者の「ヒャ~ッ!」って、悲鳴が耳に残ります。

ステップワゴンは大破して精神的なダメージも大きいけど
奇跡的に、被害者の方の命に別状は無いとのこと。

2009年9月19日

秋の大運動会でっす!


世間ではシルバーウィークの初日!!
晴天に恵まれ、各地の観光地では盛り上がってるようですが
うちのチビたちは...、

秋の大運動会です。

昨年は大雨にたたられて、途中で中止になりましたが
この日は素晴らしい秋晴れです♪〇(〃∇〃)〇

秋の大運動会でっす!

レッドファイブ V(^0^)

リレーにダンスに障害物競争と、チビたち頑張っていましたよ。
まんま「フレフレ少女」風の応援合戦もかっこ良かった。(笑)

そして圧巻は、6年生の組体操で90人で作る8段の巨大な
人間ピラミッドで、うちの子と関係無いけどチト感動♪
他にも高難易度の演技が多かったです。

去年までは、こんな凄いの無かったぞ、オイ!!
今年は特に練習期間も短かったのにね。

うちのチビたちが6年生になったら何を披露してくれるのか?

2009年9月14日

流れ星3つ ☆彡


長女の小学校の宿題で、「カシオペア座の動きを観察。」ってのが
あって、風呂上がりに2人で家の前の道に出て天体観測です。

夏休み前には、同様に「サソリ座の観察」があったのですが、
気がつかないうちに星空も夏から秋のそれに変わっていました。

今夜は薄曇りの夜空で、Wの形で目立つハズのカシオペア座を
探すのにもひと苦労でした...。(爆)

そして夜空を指差し、「あれは何座?」と聞いてくる問いかけに、
すっかり視力の弱った壮年の身には、周りの明かりも邪魔して?
小さな星が全く見えません。( ̄□ ̄;)!!

乏しい知識をフル稼働させて
「カシオペア座の東側あたりで白いのが、アンドロメダ銀河で...」と
星空を見上げて説明している時に、ヒュッ!と一筋の流れ星!!

☆彡 キラーン

とても、お願い事をする余裕なんてありませんが...。
初めて流れ星を見た、長女もとても嬉しそう♪

すると立て続けに、ヒュッ!、ヒュッ!と2個の流れ星!!
ほんの短い時間に、3つも見れるとは...。

☆彡 ☆彡 キララーン

いつかの流星群の到来に、凍えながら寒空を眺めていた時には
ひとつも見れなかったのに...。

・バンクーバー五輪で愛子の金メダル
・琢磨のF1復帰
・カープ CS進出

と、願い事も3つあったんじゃけど...。(爆)

でも、ちょとラッキー!!〇(〃∇〃)〇

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11