Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2009年4月20日

「2009 おかやまラーメン博」


毎年GW恒例行事となりつつあった、「おかやまラーメン博」ですが...。
今の段階で何にも情報が無いと言うことは?

今年のGWには開催されないようですねぇ...。

連休中のお手軽イベントとして、"ラーメン大好き小池さん"一家的には
何気に楽しみな「おかやまラーメン博」だったのですが...。(残念)

そこへ行けば確実に魚住咲恵アナに会えるもの密かな楽しみ♪ヾ( 〃∇〃)ツ

いろいろシステムに改善の余地があったりしましたが、
何とか継続してこそ、イベントとして定着するってもの。
頑張って秋頃に開催して欲しいものです...。


関係無いけど、毎年協賛していたサーK、サンクスともに近所の店舗は閉店...。

( ̄□ ̄;)!!

京商のミニカーも買えないじゃないか!!(爆)


§過去の「おかやまラーメン博」関連エントリ

第3回 おかやまラーメン博 2008 レポ[2008-05-05]
2008おかやま元気まつりinコンベックス岡山[2008-04-03]
ラーメン博にF1マシン?ヾ( 〃∇〃)ツ[2007-05-08]
第2回おかやまラーメン博。ヾ(〃^∇^)ノ♪[2007-05-07]
2007元気まつり&第2回おかやまラーメン博[2007-04-03]
岡山でぇれぇ祭&第1回おかやまラーメン博[2004-10-20]

2009年4月 1日

地味に4周年♪

本日、入社式の時期を迎えて、
やっと桜もが咲き始めました。ヾ(〃^∇^)ノ♪

そんなこんなで、ブログも春仕様に模様替え。

『モップガール』DVD化熱望 by 長谷川桃子

テヘッ (≧∇≦)ゝ

んで、当ブログも5周目に突入です。

途中で名前も変わったり、引っ越しもあったり
ディスク障害で全てが吹き飛んだり。

更新ペースも、失速気味ですが...。( ̄□ ̄;)!!

いろいろありましたが、ブログを更新していく活力の源は
皆さんの温かいコメントであることは間違いありません。
これまで駄文にお付き合い、ありがとうございました。

内容もバラバラで方向性の定まらない当ブログですが...。
これからも5周目を、マイペースで更新していくと思います。

まだまだ、ファイナルラップじゃ無いぜ!!

今後とも宜しくお願い致しマッスル♪

2009年3月23日

コーヒー牛乳事件?


蜂友の maisyさん のエントリを見て、思い出したんじゃけど、

今から10年くらい前の、あの夏の夜の出来事を...。


お風呂上がりに、乾いた喉を潤そうと冷蔵庫を開けると、
開いたドアのポケットのところに、「飲んでくれ」と、言わんばかりに
見慣れない紙パックのコーヒー牛乳が鎮座していた!!

おっ、気が利くじゃん。〇(〃∇〃)〇

矢継ぎ早にストローをパックに突き刺して

ちゅ~~~~ぅ!(><)

一気に飲み干して、やりましたわ。(笑)

ε=(>ε<)ぷッはー!

やっぱり、風呂上がりのコーヒー牛乳は格別じゃね♪


なんだか背中に視線を感じるので振り返ると...。

柱の影に隠れて、声を殺し肩を振るわせ、笑ってる嫁の姿が!?

柱|艸`))クッ、ククク...。

気になって問い詰めると...。

なんともねん?(* ̄m ̄)ぷっ


そこで改めて手にしたコーヒー牛乳のパックを確認すると、
賞味期限が、一年近くも過ぎている。( ̄□ ̄;)!?

製造日から数えると、一年半が経過じゃん?


「昼間に冷蔵庫を整理してたら、奥の物陰からビニール袋に入った
コーヒー牛乳のパックがでてきたから...。(笑)」と、謎の言い訳?


飲んでる姿を見て、笑ってるってコトは完全に確信犯じゃろ?

(▼▼)コラァ!

あの当時のわいは普段から、必ずチェックして賞味期限切れの
商品を口に入れることが無かったので、まさか確認しないで
飲むとは思わなかったとか...。


一気に飲んだので、違和感を感じる間も無く飲んでしまいました。(爆)

でも不思議と、お腹が痛くなるコトもなく無問題...。


この日を境に、賞味期限に神経質になるのがバカらしく感じられ
今では賞味期限に対して、とてもルーズになりましたわ。(;^_^A


めでたし、めでたし...。( -_-)フッ。。。

2009年3月18日

カピパラさん?


近頃は縫いぐるみになったり、柚子湯につかったり...。
凄い注目されている「カピパラさん」ですが

岡山名物?「ヌートリアさん」

こちらは、岡山名物?「ヌートリアさん」です。(爆)

県南部河川の方々で、ヌーヤンに出会うことができます♪

同じ巨大ネズミで、ビジュアル的にはウリなのです。

人気者になれるでしょうか?ヾ( 〃∇〃)ツ


但し、温厚で滅多なことで怒らないカピバラとは対照的に


柚湯につかる「カピバラさん」

河川で繁殖してしまったヌートリアは気質は荒い。(;^_^A

うっかり頭をなでようと手を出すと、ヌートリアは

牙を剥いて攻撃してきます。( ̄□ ̄;)!!


ダメだこりゃ...。(;^_^A


もともと毛皮用の家畜として輸入された「ヌートリアさん」ですが、
飼育施設から逃げ出して、再野生化...。

遺伝子レベルで、人間を敵視しているのでしょうか?

2009年3月17日

さとうたくまぇ

浪人生活が確定的で、今後の活動内容が気になる佐藤琢磨ですが...。

すみません、まったくF1関係のエントリではございません。(爆)

佐藤宅前

3月になって県内河川も解禁となり、ウェーディングシューズを
新調して、意気揚々と渓流にでかけてきました♪
わずかながら雪も残り、気温は氷点下2度でガイドも凍る。
寒さなんて、なんのその!!

(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

午前中も早いうちに、パーマークの美しいアマゴにも出会えて
やっぱり渓流の釣は楽しいなぁ~♪〇(〃∇〃)〇

昼食を挟んで午後からも余裕の釣を展開するハズが...。

やってしまいました。

ガッビーーン( ̄□ ̄;)!!

ルアー交換しようとバッグから取り出したルアーケースが
手から滑り落ち、川の中へ!!

急流に乗って下流へと...。

きゃぁ~!!\(>_<)/

あ、アホじゃわ、

ケースに紐を付けておけばと、いまさら悔やんでも

あとのカーニバル...。(T_T)

歴戦の貴重なルアーを一瞬にして、ロスト...。
情けなくって、泣けてきそうですわ。

しばらく探しましたが、見つからず。
なくなくストップフィッシングでし。

♪憂鬱、憂鬱、憂鬱、憂鬱、憂鬱、憂鬱~ (by 野沢直子)

ガンガレ、わい!!

2009年2月 9日

大山スキー♪


行って来ました、遅まきながら今季初のファミリースキー。

daisen01.jpg

道中では雨がザーザー降ってきたので、
運転しながら心配でしたが、高速を降りるころから止んで
ゲレンデでは雨は振っておらず、午後から快晴!!(;^_^A

ここ何日も雪が降ってないので、道路も駐車場まで雪は無くて
ゲレンデの雪質もそれなりでしたが...。

ファミリースキー日和?〇(≧∇≦)〇

チビたちも、待ちに待った一年ぶりのスキーにご満悦。

Ski DAISUKI!

daisen02.jpg

一次のスキーブームも去って、リフト待ちも皆無で快適です。
反面で、日曜日にこの状態だと、閉鎖に追い込まれる
ゲレンデが相次ぐのも判るような気がします。(;^_^A

チビたちは、緩斜面をほぼ直滑降で滑りまくり。

底無しの体力のチビたちを、なんとか言いくるめて
とりあえずソフトクリームでクールダウン(爆)
牧場のミルクの味そのままの、めっちゃ濃厚な味です♪

daisen03.jpg

右手に見えますのが、日本海でございまぁ~す♪
快晴なので、日本海を拝むことができました。

daisen05.jpg

新調した、「SALOMON AXESS 120」のシェイクダウン!!
昨季までの99.9cmの板で滑ったときは小さなギャップにも
スキーがバタついて抑えるのに大変だったけど...。
少し長い分(わずか20cmですが)安定性があっていい感じ♪

daisen04.jpg

オープンからクローズまで、一日滑り倒して
かなりヘロヘロです。(爆)
40歳を目前にして急速に体力の衰えを感じましたわ...。(;^_^A


子供との共通の趣味。
親としては何よりも嬉しい一日でした♪
今季はあと何回滑りに行けるでしょうかね?


しかし本気で、雪乞いしないと...。
なんだかんだで、今季も暖冬で雪不足です。(爆)

3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13