Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2009年2月 1日

ブーツカスタム。

ここ何年か、長い板を置いて「SALOMON SNOWBLADE BUZZ 99.9」に
乗っていましたが、そろそろ少しだけ(ココがポイント)長い板が欲しいと
考えていたところ...。

型落ちの「SALOMON Axess 120」が、安く店頭に並んでいました♪
これなら、チョット頑張ったら買えそう。ヾ( 〃∇〃)ツ

20cmほど長くなるので、滑りの安定感がかなり違ってくることでしょう。
楽しい SNOWBLADEは 99.9cmと短いので、バタバタした感じがありました。
パウダーに入ると沈没するしね...。(;^_^A


ところが問題が持ってるブーツは、FUN SKI専用設計のソールのため
新しい板に付いてる、標準のビンディングの収まりが悪そう。
前から懸念していたのですが、実際にフィッティングしてみると...。
止まるものの、やはり安定感にかける...。( ̄□ ̄;)!!

ブーツまで買い換える余剰資金は無いので、製造元の「GEN FACTORY」に
問いあわせ。決して新しくないブーツなのですが...。
無事に交換パーツが有りましたぁ~♪〇(≧∇≦)〇

GEN Monkey Glide Aggressive Style
これが「GEN Monkey Glide Aggressive Style」ノーマルの状態。

ボルト留めされているトウとヒールのソールパーツを交換して...。

GEN Monkey Glide Aggressive Style (改)

Monkey Glide Aggressive Style(改)

楽ちんポンの、カスタムです。
お気に入りのブーツが、延命されました。〇(≧∇≦)〇

飛び系のアグレッシブなブーツですが、最近の滑りは...。
そりゃぁ、もう大人しいもんですわ。(ぼっけぇ笑)

これで一般的なスキー用のビンディングとの相性もバッチリです。
軽くて良いんだけど、以外とファンスキーの簡易式ビンディングは、
装着するのが面倒なんよね...。

2009年1月31日

シャレにならん...。( ̄□ ̄;)!!


昨日、嫁が事務員として勤めている会社が破綻しました。

資金繰りで苦労している話は聞いてたので、
おそかれはやかれとは思ってたようですが...。

朝、出勤して告げられて、いきなり来週からプーですわ。(;^_^A

失業給付を受けるにしても、しばらくは節約生活です。

エブリデイ サンデ~♪

なんて、本人は楽観視しているようですが、
無事に新しい職場が見つかるといいのですが...。


「お母さんみたいなの雇ってくれる会社ある?」って、
娘がこっそりと心配そうに聞いてきました。(;^_^A


わいの稼ぎが良ければ無問題なんじゃけどね。(爆)

2009年1月27日

自作DVDラベルに挑戦♪


撮りためたお気に入りのドラマや、映画など白無地のDVDでは
どこか味気ないし、わいの汚い手書きでは残念な感じがします。(爆)

音楽CDなんかも初回特典でピクチャーCDで、レーベルに
綺麗な写真が描かれてると、少し得した気分になったもんですわ。
久しく音楽CDも買って無いけど...。(;^_^A

年賀状の印刷にホコリを被ってたプリンタのインクも補充して、
ちょっと試みたDVDのレーベル印刷にハマっています。
綺麗に印刷したDVDは視覚的にも、何が入ってるのか一目瞭然です。
枚数が増えてくると、なんだか楽しくなってきます。(笑)

はじめは自作ラベルの専用サイトを利用して印刷していましたが
古い映画などは探してみても、容易に見つかりません。

なので見よう見まねですが、自作に挑戦してみました♪


Love Letter (1995年) DVD 自作ラベル


Love Letter (1995年)


原作&監督&脚本:岩井俊二 出演:中山美穂 豊川悦司



大好きな映画のレーベル作成。
この作業って、なかなか楽しい鴨~♪〇(≧∇≦)〇


Love Letter (1995年)
Love Letter (1995年) 監督&脚本:岩井俊二 出演:中山美穂 豊川悦司

§過去の関連エントリ
 ・Love Letter (1995年公開 日本ヘラルド) - [2005年8月8日]

2009年1月16日

FREE HUGS(フリーハグ)

会社帰りに飲み会へ行こうと、JRの駅を通り抜けようと事務所の
女の子と歩いていると...。

「FREE HUGS(フリーハグ)」

と書いたパネルなどを持ってる女子大生?がいました。

多くの人が、不思議そうに遠巻きに眺めて過ぎ去っていくなかで、

「わぁ~っ、フリーハグですよ♪」


「えっ、なにそれ?」


「ハグしてくれるんですよ、
ちょっと行ってきますね。」


そう言うと、その子の前に駆け寄って「お願いします。」と言うと、
パネルを置いてハグしてもらって、にこやかに戻ってきました。

「可愛らしい子ですよ
○○さんも、どうですかぁ~?」


「うっ...。」


「世界平和ですよ...♪」


あまりの驚きの出来事に、尻込みしてしまいましたわ。(;^_^A

聞くところによると街角などでパネルなどを持って、
見知らぬ人と「ハグ」をすることで心を通わせようという運動だとか。
あまり「世界平和」とは関係無いような気がしますが...。(爆)
はじめて知りましたよ。
一瞬、新手の宗教活動かと思ったけど、「ハグ」するだけなんです。
そこに社会運動や、思想信条のアピールでもないし、
その一瞬の出会いが全てなんです。


海外では親しい者どうしでは「ハグ」という「挨拶」があるわけですが、
どうしても、公衆の面前で若い女の子と「ハグ」する習慣がないので
照れくさくって、わいにはできませんでした。(;^_^A

このオサーン、なんかヤラシイ「下心」でもあるんじゃなかろうかと
相手に思われるんじゃないかと余計な心配までしてしまいます。

まあ、基本ヤラシイんじゃけどね...。(-。-) ボソッ


帰宅して「FREE HUGS(フリーハグ)」を検索してみると...。
男よりも女性の方が、より積極的なようですね。
人間関係が「希薄」になっていると言われる「現代社会」において
知らない者どうしが、親しい者のように「ハグ」して温もりを感じる
この「運動」が、若者を中心に共感を得ているのも、
なんとな~くですが、すこしわかるような気がしてきました。
ちと、勇気が必要ですがね...。(笑)

そんな人前で平然と「ハグ」できる若者の感覚を、凄いなと感じました。
ポジティブシンキングで、毎日が楽しいことで溢れているのでしょう。

でもきっと、本当に人の温かさに満ち足りてない内向的な若者は
パネルを持って街頭に立つ勇気も、その前に歩み寄る勇気も
持ち合わせて無いのでしょうがねぇ...。

2009年1月 1日

新年のご挨拶♪

b1.jpg

新年明けまして、

おめでとうございまっす♪♪

いよいよ2009年がスタートいたしましたぁ~!!

毎年、一年一年が過ぎていくのが早く感じるのですが...。
今年もモゥダッシュで過ぎていきそうな予感がいたしますね。

皆様にとって、素敵な良い一年となりますように。。。

宜しくお願いいたします~!!


忘れていましたが、昨年を一文字で表すと...

やっぱり、これに尽きますわ。

2009年も、冒頭から蜂に染まりそうですが...。(爆)

2008年12月 1日

ガソリン代が…。

夏ごろには、リッター180円代に突入していて、
年内には200円を突破することも覚悟していたのですが…。

ガソリン代が…。

毎週のように、じわじわと下がり続けて100円代にまで
復帰しましたぁ~♪

これからスキーシーズンで、遠乗りも増えるので嬉しいニュースです。

さらに暫定税率も廃止になると、言うこと無いのですがね。(ぼっけぇ笑)

ただ、思ったほど灯油の価格は下がっていませんが…?(謎)

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14