Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2009年1月27日

自作DVDラベルに挑戦♪


撮りためたお気に入りのドラマや、映画など白無地のDVDでは
どこか味気ないし、わいの汚い手書きでは残念な感じがします。(爆)

音楽CDなんかも初回特典でピクチャーCDで、レーベルに
綺麗な写真が描かれてると、少し得した気分になったもんですわ。
久しく音楽CDも買って無いけど...。(;^_^A

年賀状の印刷にホコリを被ってたプリンタのインクも補充して、
ちょっと試みたDVDのレーベル印刷にハマっています。
綺麗に印刷したDVDは視覚的にも、何が入ってるのか一目瞭然です。
枚数が増えてくると、なんだか楽しくなってきます。(笑)

はじめは自作ラベルの専用サイトを利用して印刷していましたが
古い映画などは探してみても、容易に見つかりません。

なので見よう見まねですが、自作に挑戦してみました♪


Love Letter (1995年) DVD 自作ラベル


Love Letter (1995年)


原作&監督&脚本:岩井俊二 出演:中山美穂 豊川悦司



大好きな映画のレーベル作成。
この作業って、なかなか楽しい鴨~♪〇(≧∇≦)〇


Love Letter (1995年)
Love Letter (1995年) 監督&脚本:岩井俊二 出演:中山美穂 豊川悦司

§過去の関連エントリ
 ・Love Letter (1995年公開 日本ヘラルド) - [2005年8月8日]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/896

コメント[8]

おお!!凄いですね!!
我が家にはプリンターという文明の利器がないので
CD等は全部手書きでかなり残念な感じが溢れております。笑

今年中にはプリンタ購入予定なので、私もこういうのやってみたい…

PC始めた頃CDのラベル印刷をやった事あったけど、結構面倒なのと、インクの使用量が増えるので、いつの間にか私の中ではフェードアウトしてました(汗)
最新機種はもっと簡単に出来るんだろうけどね。

それにしても、いい感じでできてますね(^^)

自作ですか!
すごいですねぇ~。

ウチもポケモンやら映画やら沢山DVDをダビングしてラベルも印刷してますが、もっぱら人様の作った物を拝借してます。


§yu-koさん

わはは、今年中って…。(;^_^A
近頃のインクジェットは高性能で驚くほどの高性能ですよ。
ダイレクト印刷は簡単で楽しいですので、是非!!

本体価格で儲けずにインク代で利益を上げてるんでしょうけど。

_______________________________________________________

§たませぶんさん

以前シールタイプのラベル作成はやってたことがありますが
スロットインだと挿入がキツいのと、コスト的にも割高なので
頓挫したのですが、ダイレクト印刷の場合はインク代だけ。

今のところ、楽しい!満足度の方がインク代に勝っています。(笑)

_______________________________________________________

§うのたくさん

お久しぶりです♪
やってみたら以外と簡単にできて、楽しかったですよ。
頂き物とは違った喜びも有りますし…。
お試しあれぇ~。ヾ( 〃∇〃)ツ

今回は手元にあったVHSのジャケットをスキャンし加工しましたが
古い作品は素材探しがキモですかね。

このレーベルだけは探してもなかなか無く、やっと辿り着きました!旦那が大好きな映画なので、これからDVDを作ります!ありがとうございました!


§junjunさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。
せっかく作ったのでと、アップしてみた甲斐がありました。
拙い作品ですが、喜んで頂けて幸いです。

はじめまして。
さがしていたレーベルがやっとみつかりました。
今まで白いDVDのままでした。
さっそく印刷します。
いただきますね。


§maiさん

コメントありがとうございます。m(._.)m

捜し物が見つかって良かったですね♪
喜んで頂けたようで、何よりです。

また何か機会がありましたら、遊びに寄って下さいね。

コメントする