Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2009年1月25日

08-09 FISワールドカップ第2戦。上村愛子 優勝〇(≧∇≦)〇

フリースタイルスキーのW杯 モーグル第2戦は24日、カナダ・モンガブリエルで
開催され、女子はW杯種目別2連覇を狙う我等が上村愛子が予選もトップで
通過し、上位16選手による決勝でも25.53点で、トリノ五輪の金メダリスト
モーグル女王のジェニファー・ハイルに0.02点上回って、見事に

今季初優勝しましたぁ~♪

W杯では昨季3月のイタリアでの最終戦以来の通算8勝目です。
僅差での勝利ですね。

アッパレ、愛子!!

12月に開催された開幕戦を制したハンナ・カーニーが24.89点で3位!!
やはり今季のW杯は、この3人を中心にまわって行きそうですね。

伊藤みきは決勝を21.57点で10位と昨年からの安定した滑りを披露するも、
残念ながら、村田愛里咲は19.98点で予選落ちの24位...。

高野ヘッドコーチもコメントしていましたが、デュアルモーグルの
試合が多く組まれている今季のW杯、愛子の膝が心配ですが...。
このまま昨季後半の勢いを取り戻して、連勝して欲しいわ。

頑張れ team Japan!!

一方で、自費でW杯より格下の北米杯に4試合に出場していた里谷多英が、
連盟から告げられていた、3位以上の成績を残したので、早ければ
今月末にも代表組に合流し、サイプレス大会から出場するとか。

もともと、しなやかな滑りに定評はありますから...
ミドルセクションも長くなって、ターン重視のルールに改正され
このあとのW杯と世界選手権の成績如何で、里谷多英の、
リレハンメルから5大会連続の五輪出場も見えてくる鴨~?

Dailymotion.
08-09 FISワールドカップ第2戦。上村愛子 優勝 〇(≧∇≦)〇


昨年からモーグルのタイミングモニタが無くなって、残念な感じの
FIS公式サイトですが、代わって freestyle.infrontams.tv で優勝者の
動画配信を開始!!

FIS Freestyle Ski [動画 : 08-09 FISワールドカップ第2戦 優勝 上村愛子 ]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/895

トラックバック

» 【モーグル上村愛子】08-09W杯第2戦予選トップ通過!愛子は公式ブログで大興奮?伊藤みきと決勝進出!2位にハナ・カーニー!=カナダ・モンガブリエル from 宝物のフレンドリーBlog
愛子がトップで予選通過/W杯スキー <W杯スキー:女子モーグル>◇第2戦◇24日◇カナダ・モンガブリエル  W杯種目別2連覇を狙う上村愛子(北野建設... 続きを読む

コメント[5]

画像などの無断使用は著作権法違反です。
今後一切の無断使用を中止するよう忠告いたします。

また、過去に無断使用している画像についても削除するようにしてください。

このまま無断使用を継続すると、法的に処罰されます。

忠告まで


§著作権管理さん

ご忠告ありがとうございます。
このブログは、五輪以外ではメディアの露出が少ない
モーグル競技の写真を載せることで、
一人でも多くの方にモーグル競技に関心を持って頂き、
選手をとりまく環境が少しでも良くなれば…。
という思いで完全なる素人が、趣味でブログを始めて
これまでやってきました。

関係者の方に御迷惑をおかけした部分があればお詫びします。
今回の忠告を真摯に受け止めて、対応したいと思います。

お久しぶりです。

愛子ちゃんやってくれましたな。
トリノ金メダリスト・ジェニファー・ハイルを超僅差で撃破!!
バンクーバー五輪でも再現して欲しいね。
まずは世界選手権優勝と、総合優勝連覇ですかね?

ちなみに今大会の予選記事と優勝記事を
愛子ブログにトラバしたのだが反映しない(ノ◇≦。)
承認制にしたのかなぁ?これといって変な記事じゃないのに…


§宝物さん

これで今季の女王争いも面白くなってきましたね♪

承認制は面倒なので利用する予定は有りませんが、
前にもお話しましたが貴殿からのTBは、システム側が勝手に
スパムフォルダに入れてしまうので、時々見ては救っています。
ブログシステムの標準機能なので、何が引っ掛かってるのか不明です?
因みに、もう一方はスパムにもなってません。(謎)
送信エラーにもなってないのですかね。
あれだったら、今一度送ってみてください。

(宝・∀・)ごめん言葉足らずでした。愛子オフィシャルの方ね。

珍しくトラバされてないでしょ、オフィシャルブログに。
せっかく目をこすって早朝からトラバしたのに、
エキサイトは反応せず、せなっちブログとブログピープルのみの
トラバになってもうた。

どうすりゃいいんじゃ?

最近livedoorをリニューアルしてるのが関連してると思って、
livedoorサポートセンターに問い合わせしたが、
トラバは正常に送信されてるとさ。

P.S.
記事のタイトルが未来の“09-10”になっているのに
昨日気づきまして記事を編集しました。
再度、予選記事&決勝記事をトラバ致しますので、
現在のは削除しておくんなまし。
ちなみに予選記事はせなっちブログへは今回トラバしてません。
決勝記事のみのトラバですので、ご安心下さい。

(宝・∀・)ワカッタ? (・∀・∩)ハーイ

コメントする