Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年4月 9日

ピカピカの一年生?


本日は小学校の入学式。
嫁さんとチビタクマとで行ってきたようです。

ピカピカの一年生?

入学式当日の希望に満ち満ちた顔と言うよりも、
何かやらかしてやろうと企んだ顔してますな。〇(≧∇≦)〇

明日からは、お姉ちゃんと一緒に通学です♪
これから6年間で、素敵な思い出をたくさん作って欲しいものです。

自分の時には、E組までありましたから1学年5クラスだった小学校も
少子化の影響でしょうか、今では3組までとなっています。

そして今朝の新聞に掲載されていたのですが…。
学区内に小学校の分校があったのですが休校が決まったとか。
ちょっと山奥の集落の子供たちは幼稚園から低学年までを分校で学び
高学年になると本校にやってきていました♪

中学時代には、仲間と夜中に分校のプールで泳いで騒いで通報され。
翌週の全校朝礼で、朝礼台の前に仲間3人で正座させられて
教頭先生から、こっぴどく叱られた思い出の場所。( ̄□ ̄;)!!


今でも蛍の見れる隠れた名所として有名なのですが休校となると
建物も老朽化が激しく進行するじゃろうし…。

子供時代の思い出の場所がまたひとつ無くなる。
寂しくなりますなぁ…。

2008年4月 8日

春・咲きました♪


ここ倉敷でも桜が満開をむかえました。〇(≧∇≦)〇

春・咲きました♪

明日の小学校の入学式に、ちょうどいい感じですね♪

ついこの前まで、オネショ太郎だった次男も小学一年生です。
早いものですなぁ~。

春・咲きました♪

昨日から新学期が始まった、長女の連絡帳に先生の字で
「タクマ 1-3」と書かれていました。

えぇ~っ?!

それって1年3組ってコトですよね。(;^_^A
何組になるかなぁ~、誰々と同じクラスになるじゃろか?
って、入学式の朝の楽しみは無いわけね。(爆)

先月の幼稚園の卒園式でも先生や友達との別れが悲しくて
涙してた長女と違って、落ち着きなく隣の子とゴソゴソと
ふざけてたらしい次男坊ですが…。

そのマイペースぶりで、小学校生活での楽しい思い出を
たくさん作ってくれることを祈ります。


§過去の「桜」関連エントリ
桜の樹の下には…。[2007-04-05]
ピカピカの一年生♪[2006-04-09]
さくらの花の咲くころに[2006-04-03]

2008年4月 3日

2008おかやま元気まつりinコンベックス岡山


今年も恒例の「おかやま元気まつり」が開催されるようです。

『2008おかやま元気まつり』

開催日時 2008年5月3日~5日 (10:00~17:00)
開催場所 コンベックス岡山

なんと言っても目玉はやはり、これじゃろ。ヾ(〃^∇^)ノ♪

top_img.jpg


『第3回 おかやまラーメン博』


今年も行かにゃあ、おえまぁ~。(笑)



早くもサークルKサンクスでは前売りラーメン券600円の販売を
開始しているようですが、詳しい出店情報などまだ不明でし。

今回は通称・ラ学こと「岡山ラーメン学会」の出店が無いとか…。
当日券が、一杯700円に値上がりしたとか。(;^_^A

あとはシステムに大きな変更も無く、要望の多かった半ラーメンの
設定も無いようですねぇ~。(残念)

前売り券の購入も、まだ時期宗匠かもしれませんね。
出店情報を聞いてからでいい鴨~?

噂はいろいろありますが、詳細は追って報告ってことで。


<< 追 記 >>
上記の画像をクリックすると、公式サイトに飛びますので、
参加店舗情報など、詳しくはそちらで確認願います。m(_._)m


§過去の「おかやまラーメン博」関連エントリ

ラーメン博にF1マシン?ヾ( 〃∇〃)ツ[2007-05-08]
第2回おかやまラーメン博。ヾ(〃^∇^)ノ♪[2007-05-07]
2007元気まつり&第2回おかやまラーメン博[2007-04-03]
岡山でぇれぇ祭&第1回おかやまラーメン博[2004-10-20]

2008年4月 1日

結婚します!


みなさまに報告があります。

いろいろ考えたんじゃけど、いまのままの中途半端は状況では

ダメだと決心して。

4年付き合った彼女と、この夏に結婚します♪



カーリングのチーム青森の本橋麻里選手似の26歳で、

ちょっとオキャンな感じで、明るい性格の彼女です。


本橋麻里


いつも彼女の笑顔に元気をもらっています。〇(≧∇≦)〇


変顔も得意なんです。(爆)




本橋麻里








テヘッ (≧∇≦)ゝ


今日は何の日~?

スンマソ~ン。(*≧∇≦)ノノ

ネタ的に、『離婚します。』、『サイト閉鎖します!』は、

シャレにならないので止めました。(爆)


これに懲りず今後ともどうぞ、よろしく哀愁~♪



本橋麻里厳選のオフショット満載!
本橋麻里 オリジナルフォトカード「Curling Life」


2008年3月31日

気がつけば4周目に突入。


関東エリアではすでに満開で、昨日からの雨で桜が散らないかと
心配されていますが、こちらは本日も晴天。
やっと桜もが咲き始めました。ヾ(〃^∇^)ノ♪

ブログも春仕様に模様替え。

長谷川桃子

テヘッ (≧∇≦)ゝ

んで、当ブログも4周目に突入です。

途中で名前も変わったり、引っ越しもあったり
ディスク障害で全てが吹き飛んだり…。( ̄□ ̄;)!!

いろいろありましたが、ブログを更新していく活力の源は
皆さんの温かいコメントであることは間違いありません。
駄文にお付き合い、ありがとうございました。

内容もバラバラで方向性の定まらない当ブログですが…。
これからも4周目を、マイペースで更新していくと思いますので
今後とも宜しくお願い致しマッスル♪

2008年1月21日

雪~♪

雪~♪

今日は倉敷でも朝から、みぞれまじりの雪が降っていました。
個人的には、風も無かったのでもっと積もるかと期待していたのですが…。
根っからの雪猿じゃけ、雪が降ってくると妙にテンションが上がります。(;^_^A

しかし日中に雪が積もるなんて何年ぶりじゃろ?
ブログを初めてからは記憶に無いし、5年前の大晦日以来でしょうか。

今は止んでるようですが、月曜日も午前中は雪の予報♪
雪不足に悩まされていた中国地方のスキー場も、この週末で
少しは潤ったでしょうかねぇ…?

朝起きて道路が凍結していなければ良いのですが…。

ちょっと早めに起きて出勤したほうがよさそうな予感。(^_^;

8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18