Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2010年12月14日

牡蠣しゃぶ鍋


これからのシーズンなんやかんやで、かなりの頻度で食卓に牡蠣が並ぶ
無類の牡蠣好き家族ですが...。

今宵は牡蠣シャブ鍋でし♪

生食でも頂ける牡蠣でしたが、昆布出汁と日本酒に
サッととおして少々贅沢にいきました。

アルコールは飛んでるので、子供が食べても無問題♪
レア状態の牡蠣と柚子ぽん酢との相性も最高です。V(^0^)

牡蠣しゃぶ鍋

寒くなると鍋が最高に旨い季節ですが、今年は海水温上昇の影響で
牡蠣も不作だとか...。(T^T)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/1041

コメント[2]

うまそう!

なかなか食べる機会がなくて(/_;)
昼食でカキフライ定食たべるのが精いっぱいですわ。

去年だったか?
嫁が居ない時の飲み会で食べたきり・・・。

§おかやんさん

こんばんは!

すっかり鍋の旨い季節になりました。
揚げたての牡蠣フライも最高でっす!!

昨日の晩とかメチャ寒かったよねぇ…。
そろそろタイヤも冬使用に変えようかな?

手が冷たいので、コタツでネットですわ。(爆)

コメントする