Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2009年2月 1日

ブーツカスタム。

ここ何年か、長い板を置いて「SALOMON SNOWBLADE BUZZ 99.9」に
乗っていましたが、そろそろ少しだけ(ココがポイント)長い板が欲しいと
考えていたところ...。

型落ちの「SALOMON Axess 120」が、安く店頭に並んでいました♪
これなら、チョット頑張ったら買えそう。ヾ( 〃∇〃)ツ

20cmほど長くなるので、滑りの安定感がかなり違ってくることでしょう。
楽しい SNOWBLADEは 99.9cmと短いので、バタバタした感じがありました。
パウダーに入ると沈没するしね...。(;^_^A


ところが問題が持ってるブーツは、FUN SKI専用設計のソールのため
新しい板に付いてる、標準のビンディングの収まりが悪そう。
前から懸念していたのですが、実際にフィッティングしてみると...。
止まるものの、やはり安定感にかける...。( ̄□ ̄;)!!

ブーツまで買い換える余剰資金は無いので、製造元の「GEN FACTORY」に
問いあわせ。決して新しくないブーツなのですが...。
無事に交換パーツが有りましたぁ~♪〇(≧∇≦)〇

GEN Monkey Glide Aggressive Style
これが「GEN Monkey Glide Aggressive Style」ノーマルの状態。

ボルト留めされているトウとヒールのソールパーツを交換して...。

GEN Monkey Glide Aggressive Style (改)

Monkey Glide Aggressive Style(改)

楽ちんポンの、カスタムです。
お気に入りのブーツが、延命されました。〇(≧∇≦)〇

飛び系のアグレッシブなブーツですが、最近の滑りは...。
そりゃぁ、もう大人しいもんですわ。(ぼっけぇ笑)

これで一般的なスキー用のビンディングとの相性もバッチリです。
軽くて良いんだけど、以外とファンスキーの簡易式ビンディングは、
装着するのが面倒なんよね...。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/899

コメント[4]

あ、いいなぁ。
私もFUNライド用のサロモンSB9を仕様替えしようと思ったんですが、サロモンにはそういうソールパーツは無いと言われてしまいました。
SB9ってフレックス柔らかくて、スキーボードやるにはことのほか楽だったんで使いたかったんですがね。
てなわけで、せなっち♪さんと同じく、GENのモーグル用BUMPSを履いて滑ってます。


§のびさん

当時流行りましたよね、サロモンSB9!
カッ飛び系のアグレッシブなブーツですよね♪

やはりアフターパーツの多さは、国内メーカーの強みでしょうか。
古いブーツなので、なかば諦めてましたが…。(;^_^A

おかげで板を乗り換えることに成功しました。
今週末にニューギアで、遊んできます♪


追伸 : 世界選手権の録画をお願いしていいですか?m(_._)m

録画の件了解です。
こっちのローカルで放映が決まったら録画しておきますね。
たぶん昨年同様1時間程度のダイジェストになってしまうかと思いますが。

§のびさん

いつもお手数お掛けしますが、宜しくお願い致します。m(_._)m

コメントする