Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2011年3月11日

出張先での災難...。

地震

DSC_0032a.JPG

天井が剥がれて、ロッカーも倒れて出張先の茨城での災難...。
長い横揺れでした。

いまだ余震が続いています。

足が震えましたわ。

怪我などはしておりませが、
電車も止まってて、今日は帰れそうにありませんなぁ。

震源地に近い方での被害が心配です。

2011年1月24日

天狗様に会いに...。

長女とアサヒテングストン(公式サイト)に行ってきました♪

うちのホームゲレンデ?は猫山ですが、今年は天然雪がしっかり
降ってるので、良質の雪を求め今回は少し足を延ばしてのスキーです。
高速1000円とリフト代が休日は親子1日券で5000円に釣られました。

約15~16年ぶりのテングストンですが、昔とあんまり変わって
無かったです。数年前にユートピアサイオトと経営統合された
のですが、こちらには資本投下されてないのでしょうかね?

オープン前に無料駐車場に到着して車を止めて...。
「日曜日なのに。う~ん、ガラガラじゃん?(;^_^A」

リフト待ちをしなくて済むのは嬉しいけれど、経営難になって
倒産されるのは悲しいよねぇ。
毎年感じていますが、若者のスキー離れは顕著ですわ。

ゴンドラに乗って、ゲレンデに上るとパフパフのパウダースノー!!
パウダーに乗っての浮遊感はなんとも言えぬ気持ちよさがあります。
朝一番の数本は、ゲレンデ貸し切り状態。V(^0^)

早速ゲレンデの脇に「人拓」を作って遊んでみました。(爆)

アサヒテングストン

終日リフト待ちも、ほとんど無くて、高速降りてすぐなので
アサヒテングストンにして正解だった鴨~?
リフト下には、野ウサギかキツネの足跡が...。

アサヒテングストン

風が吹くでもでも無く曇り空で、夕方までゲレンデも
最高のコンディションを維持していました♪

アサヒテングストン

フォレストコース下部に設営された「ウェーブ」も楽しかったようですし、
結局、クローズまで一日滑中り倒して娘も満足げでし。

アサヒテングストン

ゴンドラ下を滑って駐車場まで帰ろうと、提案するも、
自信が無かったのか、断られたのが少し残念でしたが...。(;^_^A

今シーズンは、あと何度滑りに行けるでしょうか?(謎)

2011年1月 4日

新年明けてました...。


旧年中は皆様、大変お世話になりました。m(._.)m
更新頻度が激減して久しいですが、
これに懲りず2011年も宜しくお願い致します。

去年はトラ年で今年はウサギ、鯉の年はいつ来るの?(謎爆)

バンクーバー五輪

で、はじまったスポーツイベント満載の2010年でしたが、
球界関連ニュースでは木村拓也コーチの急死が、
個人的には一番衝撃が大きかった悲しいニュースです。(T^T)
一方で嬉しいニュースは、木村昇吾のプロ入り初アーチ!!

今年はどんなシーズンが待ってるのでしょうか?
やっぱり万年Bクラスのカープじゃけど、
なんど裏切られても期待してしまうカープファンの悲しい性なんよねぇ。
根っからのドM体質じゃね。(ぼっけぇ笑)


元旦は早起きして雑煮を食べて、初詣に高松最上稲荷に参拝してきました♪
すっかり自分が後厄だったのを忘れてたわ。(;^_^A)
平穏な一年が過ごせると良いのですが...。

高松最上稲荷

チビたちに「OH君!お守り」買って、嫁の実家に行くと...。
「佐藤 黒ラベル」と恒例の「富乃宝山」が待ってましたぁ~♪

さらに義妹たちの作った豪華な料理の横には、
新鮮で巨大な牡蠣も大量に鎮座していたので、
スダチを絞って生で頂いちゃいました。

ぶち旨い!!

岩牡蠣

まだまだ日の高いうちから皆で美味しい芋焼酎を飲み比べて...

「はぁ~極楽極楽」って

「相棒9元旦SP」観ながら昇天しちゃいましたわ。(爆)


そんなこんなで2011年もよろちくりん♪

2010年12月14日

牡蠣しゃぶ鍋


これからのシーズンなんやかんやで、かなりの頻度で食卓に牡蠣が並ぶ
無類の牡蠣好き家族ですが...。

今宵は牡蠣シャブ鍋でし♪

生食でも頂ける牡蠣でしたが、昆布出汁と日本酒に
サッととおして少々贅沢にいきました。

アルコールは飛んでるので、子供が食べても無問題♪
レア状態の牡蠣と柚子ぽん酢との相性も最高です。V(^0^)

牡蠣しゃぶ鍋

寒くなると鍋が最高に旨い季節ですが、今年は海水温上昇の影響で
牡蠣も不作だとか...。(T^T)

2010年11月29日

美観地区


ごぶサターン(;^_^A

更新していない間に、すっかり倉敷の街並みも、秋?

倉敷美観地区

つーか、12月もすぐそこですなぁ~。(爆)

釣りにも行きたいぞッ!!(゜∀゜;ノ)ノ

2010年9月23日

ぷちスイカ?


夜明け前に、家の近くに「ガシャーン!」って激しい音の落雷があって、停電!!

停電が復旧してもテレビも映らず固定電話もネットもつながりませんでしたので
かなりの被害を覚悟しましたが・・・。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

保安器、増幅器、STBがショートしていることが判明!!
取り敢えず無償交換で対応してもらえる機器ばかりで良かった。
ルーターやPCには被害が無かったので一安心。

落雷騒ぎも一段落して、お彼岸の墓参りに家族そろって行ってきました。

遠巻きに墓石を見たときに、雑草が生えているのかと思いましたが、
近づいてみると、お盆にお供えしたスイカの種が落ちたのか、
その場で発芽して、ピンポン球ほどの実をつけてました。ヾ( 〃∇〃)ツ

スイカ

可愛らしかったので、「天国の婆さん、爺さん、しっかり世話してよ!」と、
抜かずにそのままにしておきました。( `ー´)ノ


梅雨明け以来?に久しぶりにまとまって降った雨は冷たい雨でしたね。
やっぱり太田裕美の「九月の雨」を思い出します・・・。

Dailymotion.
太田裕美 九月の雨

♪車のワイパー透かして見てた
都会にうず巻くイルミネーション
くちびる噛みしめタクシーの中で
あなたの住所をポツリと告げた

セフテンバーレイン レイン 九月の雨は冷たくて
セフテンバーレイン レイン 想い出にさえ沁みている♪

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11