Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2010年9月23日

ぷちスイカ?


夜明け前に、家の近くに「ガシャーン!」って激しい音の落雷があって、停電!!

停電が復旧してもテレビも映らず固定電話もネットもつながりませんでしたので
かなりの被害を覚悟しましたが・・・。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

保安器、増幅器、STBがショートしていることが判明!!
取り敢えず無償交換で対応してもらえる機器ばかりで良かった。
ルーターやPCには被害が無かったので一安心。

落雷騒ぎも一段落して、お彼岸の墓参りに家族そろって行ってきました。

遠巻きに墓石を見たときに、雑草が生えているのかと思いましたが、
近づいてみると、お盆にお供えしたスイカの種が落ちたのか、
その場で発芽して、ピンポン球ほどの実をつけてました。ヾ( 〃∇〃)ツ

スイカ

可愛らしかったので、「天国の婆さん、爺さん、しっかり世話してよ!」と、
抜かずにそのままにしておきました。( `ー´)ノ


梅雨明け以来?に久しぶりにまとまって降った雨は冷たい雨でしたね。
やっぱり太田裕美の「九月の雨」を思い出します・・・。

Dailymotion.
太田裕美 九月の雨

♪車のワイパー透かして見てた
都会にうず巻くイルミネーション
くちびる噛みしめタクシーの中で
あなたの住所をポツリと告げた

セフテンバーレイン レイン 九月の雨は冷たくて
セフテンバーレイン レイン 想い出にさえ沁みている♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/1035

コメント[3]

停電、PCが無事で良かったですね!PCが逝ったら…(´・ω・`)
プチすいか可愛いですね~来年には大きいスイカが
実んでしょうかね~?楽しみですね!

あの可愛かった大田裕美も、立派なおば様だよね。

老いは怖い・・・

何を隠そう、小学生の頃、大田裕美と結婚するつもりでいたのを思い出した(^0_0^)


§yu-koさん

こんばんは!!
停電ぼっけぇビックリしましたよ。( ̄□ ̄;)!!
近かったので窓がビリビリ揺れた感じがします。

ぷちスイカは砂利に根を張ってて養分も得られないので
大きなスイカにはならないと思うわ。
その前にカラスに狙われそう・・・。(笑)

_______________________________________________________

§おかやんさん

こんばんは!
でもね、いい感じに歳を重ねてると思うよ。
どことなくチャーミングだしね。
マイクを放す歌唱方法からみても、歌声も衰えてないし!!
素敵です。
こんな優しそうなオカンじゃったら連れにも自慢しまくり
なんじゃけどねぇ~ヽ(´▽`)/

えっ、嫁にもらう予定じゃったん?(ぼっけぇ笑)

コメントする