Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2009年9月26日

長期予報...。


気象庁から寒候期予報と向こう3ヶ月の長期予報が発表されました。

今年の夏が冷夏だったので想像はしていましたが...。

はやり今年も暖冬のようです。( ̄□ ̄;)!!

なかにはエルニーニョ現象で今年は例年を上回る

激しい暖冬

が予想されるなんて言う人もいるようです。

そもそも、ここ10数年は暖冬の年がず~っと続いているので
過去何年分の平均を基準にして比較しているのか考えると
恐ろしくなってきます。

因みに、過去10年で西日本・東日本で冬が低温になったのは、
2005~06年の冬の1回ぽっきり。(;^_^A

この予報だと降雪も期待できそうに無いですねぇ...。


毎年毎年、シーズン前に暖冬予報。
ほんま、がっくりきますわ。( ̄□ ̄;)!!


太陽黒点が示す太陽活動は極端に低下していて、
小氷河期なんて噂もあったので、少し期待していたのですがね。
なんとか予報を裏切ってほしいものです。

寒くなってくれないと冬服も売れないぞ!!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/964

コメント[2]

うーん、ウィンタースポーツを楽しみにしてる人にとっては嫌な予報ですなぁ。
個人的には週末に高速バスを利用する(大体夜に利用)私にとっては、山陽道に影響のある雪は困るんですがね(笑)
新幹線高いから(爆)

しかし、2005〜6シーズンも予報は「暖冬」ぢゃなかったっけ?
(記憶違いならゴメン)
「今年の冬は寒い」なんて予報はこの10年間聞いた事無いような気もするけど.....。

長期予報が外れる事を祈るのみですね。


§たませぶんさん

こんにちは!

そうなんですよ、ウインタースポーツをこよなく愛する人間としては
残念な長期予報ですよ。

せっかく高速道路も1000円になって、ゲレンデが近くなったのに…。(;^_^A
大山は12月23日のスキー場開き祭りを目指して芝刈りを開始したようですが、
当日の滑走は難しそうでね。

学生の頃には年末には余裕で滑れてたんじゃけどねぇ…。

長期予報外れろ~!!m9っ`Д´)

コメントする