Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年12月20日

前田智徳、7年ぶりの2億円突破!

前田2億1000万円更改(中国新聞)

今季成績の前田智徳選手の成績は、134試合に出場して、打率.316(リーグ4位)
148安打、23HR、75打点、出塁率.371、得点圏打率.373でした。
全試合に出場して、全ての成績で今季よりもよかった昨年の契約更改の席で
鈴木本部長から「やってあたりまえ」と言われたので、今季も何かと言われて
押さえ込まれるのでは無いかと心配していましたが…。

推定、2200万アップの2億1000万円で更改しました。ヾ(〃^∇^)ノ♪

久しぶりの大台(2億円)復活ですわ。ヾ( 〃∇〃)ツ

今季はキャプテンに指名されたこともあってか、今までの前田とは違った雰囲気で
リーダーシップを発揮してチームを引っ張ったことも評価されたのでしょうか…。
12球団中で唯一、親企業からの支援の無い貧乏球団にしては良く出したと思うよ。


松坂の6年契約61億円とか、井川の5年23億6千万とか、カープを飛び出して行った、
金本が阪神で3年最大28億円(FA契約、出来高含む)とかのニュースを連日のように
聞いてると、感覚が麻痺してきそうですが…。

先日、4500万円減の1億円で更改した、緒方選手も
「自分では、まだやれる自信はあるし、(若手の)誰にも負ける気はしない。
開幕から全試合に出場し、3割、30本塁打を目指す」と、力強く語ってくれました。
ほんまスマンのぅ…。( ̄□ ̄;)!!

周りを見ると、前田も緒方も金額的には納得はしてないと容易に想像できます。
前田、緒方の両ベテランに先日の黒田など金額的には不満もあるでしょうが
FA宣言もせずに、「金じゃ無い」とカープに残ってくれて本当に心から感謝です。
彼らはチームの象徴でもありますので他球団並とは言いませんが、若手の目標と
なるように、もっとあげても欲しいわ。
若手選手のモチベーションもあがると思うんじゃけどねぇ~?

通過点の2000本安打まで残り、94本と迫っています。
怪我での戦線離脱など無ければ、来秋にはクリアできる数字です。
前田本人の言うように、プレーオフ進出を争ってる緊迫した中で達成して欲しい
ものです。ヾ(〃^∇^)ノ♪

かわいそう...。(/∀\*)


Honda's ASIMO Falls Down Stairs - video powered by Metacafe


最近なんでもないところで、つまづいたりするんよねぇ~。(;^_^A
足腰よわってきてるんかなぁ~?
なんて思ってたら最新技術を注ぎ込んで作られてるアシモもコケるってんで、
ちょっと安心してたら...。

想像以上に衝撃的な映像じゃったわ。( ̄□ ̄;)!!
よそ見をしながら階段を登ってたら、膝カックンなって頭から...。
(──┬──__──┬──)

チビッコの間でも人気者のアシモ君が、痛々しい姿に...。
なんだか頭部のパーツが破損してるし。
倒れてもまだ、喋り続けるアシモの健気さに泣けてくる。

頑張れ、アシモ!!

世界初の二足歩行を実現して、歩くだけでも凄いコトなのでコケる
なんて日常茶飯事なのでしょうか?(謎)
それにしても階段落ちは痛々しい...。(;^_^A

ホンダエンジニアのアシモ班の皆さ~ん、今度はまさかの時に備えて、
受け身もプログラミングしてあげてください。ヾ( 〃∇〃)ツ
そしてコレをバネに、更に凄い人形ロボットに進化してください。
目指せ鉄腕アトム!!

【J-CAST ニュース】 
ホンダの二足歩行ロボット 「頭から落下」、会場が凍りついた瞬間

う~ん。コンパニオンのお姉さんが、ぼっけぇ冷静沈着で...
なんと事務的なことでしょう。( ̄□ ̄;)!!

2006年12月19日

『BARBEE BOYS』-紙ジャケ&リマスタリングで一挙登場♪

『BARBEE BOYS』が紙ジャケ&リマスタリングで一挙登場♪

何を隠そう(別に隠して無いけど…。)、せなっち♪は
バービーヲタでもあります。( ̄^ ̄)えっへん!

レベッカやBOOWYとともに80年代を駆け抜けたロック・バンド、『BARBEE BOYS』
当時まだまだ日本人アーティストが単独公演を行なう場所ではなかった
東京ドームでコンサートを行なうなど、絶大な人気を誇りましたが、
1992年に多くの人から惜しまれつつ解散してしまいます。

過去に発売したオリジナル・アルバム5作品と、当時LP2枚組で発売された
セレクション・アルバム『BLACK LIST』、コンタとイマサのユニットRADIO-Kの
『JUST TWO OF US』の計7タイトルが、紙ジャケット化&リマスタリングされ、
12月6日に発売されました。ヾ(〃^∇^)ノ♪

§BARBEE BOYSの'80年代作品が紙ジャケ&リマスタリングで一挙登場

■ 『1st OPTION』/BARBEE BOYS MHCL-963 ¥2520
■ 『FREEBEE』/BARBEE BOYS MHCL-964 ¥2520
■ 『3nd BREAK』/BARBEE BOYS MHCL-965 ¥2520
■ 『LISTEN!BARBEEBOYS 4』/BARBEE BOYS MHCL-966 ¥2520
■ 『BLACK LIST』/BARBEE BOYS MHCL-967 ¥3150
■ 『√5』/BARBEE BOYS MHCL-969 ¥2520
■ 『JUST TWO OF US』/RADIO-K, BARBEE BOYS MHCL-970 ¥1890


LPからCDへの転換期に活躍していたので、『LISTEN!BARBEEBOYS 4』までは
両方とも持ってたりします。当然すべてのCDを持ってるわけですが…。

今回の『3nd BREAK』の10曲目に「あいさつはいつでも」が収録されています♪
カセットテープには入ってたけど、当時のCDには入ってなかった曲ですねぇ
あと、帯などにも「武道館決定!」などと当時のLPレコードをギュッと小さく
した感じに仕上がっていて、ディテールまで拘りが感じられるようです…。

でも何でなん?『JUST TWO OF US』まで再販しておいて、
『eeney meeney barbee moe』が無いの?って、
思ったけどLP版の発売が無かったから復刻版も無いってことらしい…。

イマサの日記にリマスター作業を行った感想が淡々と綴られている。

http://homepage3.nifty.com/chordstroke/now4.htm


それより何より、当時の映像をDVDで再販しませんか、エピックさん?
今回の紙ジャケもリマスタリングに後ろ髪を引かれるけれども、
金銭事情から購入は見送りですが、DVDがでたら買いますよ。(キッパリ!)
バービーで散財するなら、本望ですわ。( ̄□ ̄;)!!

2003年2月、エピックレコード25周年を祝して開催された『LIVE EPIC 25』にて
三夜限りの復活を果たし、エピックの創世記を支えてきた、大沢誉志幸、岡村靖幸、
小比類巻かほる、THE MODS、TM NETWORK、渡辺美里、松岡英明、大江千里らと
イベントに参加したのですが…。
このイベントのDVDでも、バービーのところだけバッサリとカット!(▼▼)コラァ!
どんな大人の事情があったのか存じあげませんが…。
バービーのステージは無茶苦茶盛り上がったらしいじゃないですか?!

VHSのテープよりはマシだろうと…。
先日からオクで、『BARBEE BOYS』のLDを落札してはDVDに焼き直してます♪
未発表映像含めて、EPIC SONYのライブラリに眠ってるはず。(きっぱり!)
今見てもカッコいい、コンタと杏子のツインボーカル♪
そしてイマサの痺れるほどカッコいいギターを埋没させておくのは罪ですよ。
殆どの曲が男女の駆け引き歌った曲なのに、「愛」とか「恋」とかいった
表現の歌詞はそこには無く、ボーカルの2人が視線を合わせることもない。
絶妙なバランス感覚が、最高ですわ。ヾ(〃^∇^)ノ♪

彼らのサウンドがいつまでも色褪せないのは、「バービー風」すら存在しない、
唯一無二の存在じゃからじゃろね。

未公開映像が無理なら…。
せめて『FINAL LIVE righ 』、『FINAL LIVE reve 』 はDVD化して欲しい。

2006年12月18日

暖冬による深刻な雪不足…。

連日のように暖冬、暖冬と報道されて世界的な雪不足が叫ばれています。
夜空を見上げて、冬将軍の到来を待ち望んでいる人も多いことでしょう…。
師走も半分以上が終わったというのに、まだコートを着る機会もない。

楽しみにしていた下記のW杯も、高気温と雪不足のために中止となった。

8日 イタリア・アオスタ大会(距離)
9日 スイス・サンモリッツ大会(滑降)
10日 スイス・サンモリッツ大会(スーパー複合)
20日 フランス・ティーニュ会(モーグル)
16日 フランス・バルディゼール大会(滑降)
17日 フランス・バルディゼール大会(スーパー複合)
17日 オーストリア・クライシュベルク大会(スキークロス)
20日 フランス・ラプラーニュ大会(デュアルモーグル)
20日 フランス・メジェーベ大会(スーパー大回転)

スノーボードの大会も含めるともっと多いでしょうね。( ̄□ ̄;)!!
特に欧州アルプス地方の雪不足は深刻なようで…。
オーストリア・ザルツブルクの気温は8日、この日としては第2次大戦後
最高の19.2度を記録。
さらにオーストリア通信は「アルプス地方は過去1300年で1番暖かい」との
気象学者の話を伝えている。

そしてスイスの観光局によると、11日の時点で国内約200カ所の
スキー場のうち、全面滑走可能な所はゼロだとか…。(;^_^A


いつも滑りに行ってる最寄りのゲレンデも雪不足で、オープンを延期。
年内に天然雪で、スキーが楽しめなくなって久しいよなぁ~。
クリスマスくらいには、寒波が西日本にもやってきてくれると良いのですが…。
(⌒~⌒ι)とほほ…。


§フリースタイルスキー代表は実績で決定
 全日本スキー連盟の林辰男フリースタイル部長は15日、来年1月の世界選手権(イタリア・マドンナディカンピリオ)代表を、昨年度までの実績や練習状況から選出する考えを明らかにした。本来はW杯の成績で選ぶ予定だったが、雪不足から年内の大会がすべて中止となり、方針を変更した。ひざ痛で欧州合宿を見合わせた上村愛子は順調に回復しているため、選考対象に入っている。


膝の怪我は順調に回復とのことで、喜ばしいことなのですが…。
オゾン層破壊で地球温暖化になって、スキーが楽しめなくなり、
一方では河川の護岸整備で、水質悪化で釣り場が失われていく…。

なんとも悲しい出来事です。
温室効果ガス削減に消極的な米国や中国でも同じことが起これば、
考え方や対応が少しでも変わるのでしょうか…。(謎)

梅雨には雨が降って、夏は暑く、冬にはちゃんと寒くなって、
四季をしっかり感じたいものです。


2006年12月16日

釣りバカに、オフシーズンは無い。(;^_^A

鈴鹿から帰ってきてから、おかやんさんに誘われてソルトルアーにハマってる
わけですが…。

今日も暖かかったので、夕食前に少しロッドを振ってきましたが…。
なかなか釣課に結びつきませんねぇ~。( ̄□ ̄;)!!

ルアーでの釣りは、餌で魚を呼ぶわけではありませんので魚の目の前にルアーを
通すことが先決なわけですわ。

そこで情報が必要なわけですが、インターネットの中にさまざまな情報がこれでもか
と溢れかえってるように思えますが…。
こと釣りに関しては、釣れる場所、釣り方についてはオブラードにくるまれています。

自分だけの秘密の場所を他人に荒らされたく無い心理でしょう。
釣りそのものは開放的な遊びなのですが、情報はかなり閉鎖的です。
なのでコレばっかりは自分で、開拓していくしか無いのです。

事件は現場で起きてるんだ!!

室井さん、

事件は会議室で起きてるんじゃない!

現場で起きてるんだ!!

現場に出て自分の肌で感じるしかありませんし、現場に出てロッドを振らないことには
魚は釣れません。(きっぱり!)

そして食い気のある魚の目の前に、ルアーを通し人の気配を消して偽物だと見破られず
ヒットさせることができたら、最高の気分なんですよねぇ~。
単純に魚を釣りたければ、餌を付ければ誰でも簡単に釣れるわけですが…。
そこまでの過程がまた楽しいのです。ヾ(〃^∇^)ノ♪
やっぱりルアーフィッシングは、ド・Mの釣りじゃな。(爆)

これは「テキーラ」に使うクローです。

これは「テキーラ」に使うクローです。
腹部のフックを、根掛かり対策に、ダブルフックに交換しています。

広島発で、チヌ(黒鯛)を釣るためのルアーとして爆発的指示を得たMリグの影に隠れて
スポットの当たることが少なかった「テキーラ・リグ」ですが…。
専用のシンカーとフロートが売られていたのでルアーとともに購入して見ました。
ただのシンカーとビーズだって噂もありますが…。

中通しのシンカーを使うテキサスリグに、浮力のあるクランクベイトを合体させて
「テキーラ」と言います。

この「テキーラ」で、どんな魚との出会いがあるのか…。楽しみです♪

ルアーの色や種類うんぬんよりも…。
まずは魚のいる場所や時間帯を捜し当て、自分だけのホットスポットを確立したいね。
それにしても海は広いなぁ~。(;^_^A

「釣れた…。」から「釣った!」と言えるのは、いつの日かしらん…。

1  2  3  4  5  6  7